
--.--.-- *--

JAPAN・3

2010.04.26 *Mon

浅草に行きました。

数ヶ月前、友人との他愛ない会話の中で
彼が今までに浅草へ一度も行ったことがない事が発覚。

なんかびっくり!

私も特に浅草に詳しいわけではないけれど、
子供の頃から食事に行ったり買い物やお花見に行ったり
なんだかんだで年に数回は行く結構身近な町。
だから彼の「行ったことがない。」という言葉に
「え?え?浅草だよ?雷門のあるアノ浅草だよ?アノ浅草だよ?」
と何度も何度も確認しちゃった。あー驚いた。(笑)

そんなわけで、今回の里帰り時に是非に!と。


まずはやっぱり雷門→浅草寺。
雷門の大提灯の下を潜って仲見世通へ。

asakusa_01.jpg
裏ナカミセ。(仲見世通の裏通り)

おだんご→せんべい→揚げ饅頭と仲見世通を食べ歩き。
お土産の定番、雷おこしも美味しいよね。(*゚ー゚*)b

浅草といえば人形焼が有名だけど、私も彼も浅草よりも
(以前住んでいた)世田谷区・豪徳寺の人形焼の方が好きなので
ここでは華麗にパス♪

asakusa_02.jpg

あ、そうそう。じつは浅草ではずっとビデオを録っていたもんで
コンデジの方には浅草「らしい」写真が全然無かったんだぁ。(・・;)


浅草寺をお参りして、西側に抜けて伝法院のある通り(伝法院通)へ。

asakusa_03.jpg

江戸落語などの東のお笑い聖地、浅草公園六区(ロック)や
足元に芸能人の手形がズラ~っと並んだ浅草公会堂の前を通って
ランチは公会堂近くのお蕎麦屋さんで。

asakusa_04.jpg

・・・と、その前に、有名な伝法院通にある
「おいもやさん」でスイートポテトも買い食い。

本当は浅草もんじゃも食べたかったんですけどね~。
じつは前日に月島でもんじゃ焼きを食べたばかりだったのでこの日は断念。

ともかく浅草ではちょこちょこ・ちょこちょこ摘み食いしてばかりで
駅を出てからずぅーっと口が動いてたー。( ;´з`)ゲフッ

| 旅* |

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
