スポンサーサイト

--.--.-- *--

JAPAN・1

2010.04.24 *Sat


本日、母上からカメラ・コードが無事届きましたー。
これでBlog更新が再開できます。ほっ♪ 
迅速な対応をしてくれたママンちゃま。どうもありがとー。
最後までご迷惑おかけ致しました・・・。^^;by 娘

* * * * * * * * * *


成田に到着してすぐに空港内の携帯SHOPで
日本国内で使用する用の携帯電話の手続き。

私がNZで使っている電話は日本では使用できなかったので
電話機そのものをソフトバンクにてレンタル。

彼の方はSIMカードさえ替えれば電話番号は変わるけど
メアドもそのままで使用できるということでドコモにて短期契約。

blackberry.jpg
写真は彼のBlackberry。
iPhone主流のこの時代の流れに逆らって
あえてBlackberryを使用するあたり、偏屈爺さんの彼らしい。(笑)


私たちのような海外移住組は、日本国内で使用する『携帯電話』について
一時帰国のたびに悩む事も多いんじゃないかしら?

レンタル?プリペイド?海外ローミング?それとも普通に契約?

年に一度は必ず帰れるのならプリペイドも有効かと思うのだけど・・・。
キャリア(電話機)や契約プラン、使用期間によっても異なると思うけど
私たちはそれぞれを検討した上で、今回は「私はレンタル。彼は契約。」
という形で落ち着きました。今はやっぱり、どんなに古い機種であっても
携帯電話がないと自分も周りの人も不便ですからねー。(゚ー゚;)


で、で、で、

携帯電話も無事にゲットして、荷物の宅配手続きも済ませ、
滞在中、多用するであろうSuicaの購入も済ませ、いざ成田空港を脱出!

って、
めっさ寒ぅぅ~~い!!

いや、事前に日本の友達&家族からは「まだ寒いよ。」とは聞いていたけど
そろそろ桜が咲くんじゃないの? なんでみぞれが降ってんの・・・。(愕)


yasukuni_2010march.jpg

日本に到着した翌日には(早速)靖国神社へ行ったのですが、
このとおり。ガラ~ン。
桜もぜーんぜん咲いていませんでした。^^;


いやぁ~ 寒かった。寒かった。(笑)


* * * * * * * * * *

いよぉ~し!今度こそガンガン更新するぞォー!(≧▽≦)ノ


| 旅* |

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
