
--.--.-- *--

AKL→NRT

2010.04.07 *Wed

お久しぶりで~す。只今里帰り中の管理人A*でございます。

約2年ぶりの日本。

実はAucklandを出発するまでは「んー春か~。花粉症だしな・・・。」と
どんより気味で、桜が見られる事だけが唯一、
私のテンションを上げてくれる要素だったけど、
なーんと到着した日の東京は真冬の寒さ!
終わりかけとはいえ夏のNZから“のこのこ”やって来た私たちは
手持ちの洋服を目一杯 重ね着・重ね着。
文字通り、凍りつきましたよー。カキン☆カキン☆

寒いの大大大好きな私を『激寒』で出迎えてくれたジャパン。
しかも雨のおまけまで♪
まさにA Beautiful Rainy Dayでございますよ~。

と、この寒波をこんなに喜んでいるのはきっと私だけなんでしょうな。


さてさて、ようやく好きな事が出来る時間が作れるようになったので
写真メインになっちゃうけども、Blog更新を再開したいと思います。


まずは行きの飛行機から。


777_01.jpg

今回は贅沢にもビジネスプレミアシート。
エコノミーもプレミア・エコノミーもビジネスもどこも満席で
空席ゼロのフライトだったけどお陰でとっても快適でした。

(※この下の写真はイメージサイトから拝借。)
777_02.jpg

シートベルトにはエアバッグが内蔵。
そしてシートはボタンをポチッと押すだけで背もたれ部分が電動で
ウィーンと前に倒れてフル・フラット・ベッドになるのですよ。
お陰でいつもいつも悩まされる足の浮腫みとは無縁に!
足があげられる・横になれるってこんなにラクだったんだね~。

機内食もね、テーブルクロスを敷いてもらえるあたりがさすが。(〃∇〃)
食器やカトラリーだってちゃんとしていますよー。
プラじゃないよソーサーだって付いているサー。
777_03.jpg
白と黒の丸い物体はソルト&ペッパーの陶器のシェーカーです。
朝食メニューは「和食」を選んでみましたー。
【和食】 鮭利休焼(塩焼き鮭胡麻味噌がけ)・豆腐田舎煮
大根含ませ・オクラ・人参・金平牛蒡・若菜ご飯添え
・・・と、メニュー表には書いてございましたよ。オホホホ


777_04.jpg

デザートやらチーズやらフルーツやらもたっぷし!
選び放題。ごっつぁんです。

777_05.jpg

パンを頼めばこんな容器に入ったオリーブオイルまで添えられて
あら~ ま~ と終始「庶民臭」が消せない私たちなのでありました。^^;

777_06.jpg

最後にはCockpitにまで潜入成功!

さっきまでここに座っていた人に命を託していたわけよね。
とっても素敵なキャプテンさんでした。
初めて操縦席に着いて操縦かん握っちゃった♪

ともかく狭いの!
ここに11時間ってぇー。 ヒョエー ムリムリムリ

| 旅* |

COMMENT

操縦席!キターッ!(笑)
長旅がいつもより負担が少なくて何よりです(^O^)

初めて飛行機に乗ったのが、AIR NZだったんですけど、その 記憶がよみがえって来ました(^O^)
その節も、お世話になりました☆

日本滞在も残りあと少しですね(T_T)
来週会えるのを楽しみにしてますo(^-^)o
2010/04/08(木) 12:58:46 | URL | おけい #- [Edit
No title
おひさしぶりぶりでございます
今、日本にいるんですね
日本のどこかに・・・・
お母様やお父様も喜ばれているんじゃない(^^♪
満喫して下さいね~
2010/04/09(金) 12:25:04 | URL | りか #- [Edit
Re: タイトルなし
あ、そうだったねー。
おけいの初飛行機のときを思い出した。
「機内は土足禁止だから乗ったらすぐに靴を脱いで
下駄箱に入れるんだよ?」とかみんなでカラかったよね。(笑)

ん?ってことはおけいの初海外はNZだったのか?
今思えばそれも奇遇だね。v-410
2010/04/12(月) 12:00:12 | URL | A*→おけい #- [Edit
Re: No title
ご無沙汰さたさたでございます。(違)
そうなんです。
只今関東に潜伏中ですよー。

友達は帰国のたびに喜んでくれるけど
うちの両親はあんまり喜んでいません。
むしろ普段の生活リズムが乱れて迷惑のようです。(素)

実家といっても、この家は私が生まれ育った家ではなくて
自分の部屋もないし、私物もほとんど残ってないし、
私としても全然落ち着けないんですけどねー。
でも料理をしなくていいのと、毎日の美味しいご飯は
魅力大の大の大!なんで、
迷惑がられてもしぶとくおります。(爆)
2010/04/12(月) 12:06:17 | URL | A*→りかちゃんさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
