
--.--.-- *--

続・やはり今年もか...。

2010.03.06 *Sat
おしぼり」の記事を投稿した翌日に持病の発作爆弾が大爆発。
完全ナックアーウツッ。(=ノックアウト) な・の・に、「夏の必需品。」「家族不孝者の帰国。」が続けて更新できたワケは予約投稿機能を使ったからなのでした。

なんだろ、今思えば“虫の知らせ”みたいなもん?
普段、予約投稿なんて使うことはないんだけどね、なんとな~くおしぼりエントリをUPした後、
「時間もあるし、ついでだし、まとめて書いておこっかな。」って気持ちになって書き溜めておいたわけだけど、まさか翌日に死ビトと化すことになろうとは。(~ー~;)いやはや...



私のこの発作性の病気は、(現地点で)西洋医学では症状を抑える薬は処方できても完治を目指した治療っちゅー治療がこれと云って無くってですねー、手術も一般的では無くて、薬を服用しながらも又いつ発作に襲われるか常に不安と隣り合わせ。一時的に治まってもその場しのぎと云いましょうか・・・。(・ω・`;)結局、『根本の解決』にはならなくて、なんとなく西洋医学の“振り幅”みたいなもんが見え隠れ。(?)

ま、そもそもNZの医療に過去の経験から思いっきり不信感を募らせている私としてはNZのお医者さんに治してもらう気は更々無くってですね。(´m`;)全く期待もしていないし(毒)、たとえ発作が起こってもNZの病院にはかかるつもりはハナッから無かったんです。

でも、東洋医学の先生、しかも中国でもトップレベルのお医者さまとなれば話は別!多少の時間とお金がかかってもTCM(伝統中国医療)でちゃんとした先生に診てもらって、真面目に治療に取り組もうと決意した次第です!

・・・というよりも、回復&完治を切に願う程、今回の発作は本当に本当にキツくてキツくて。生まれつきの虚弱体質で、ある意味病気慣れをした私でさえも大変こたえたアルヨ。
(->_<-)もぅあんなのイヤダー!絶対ヤダー!


それに、このままでは今月末の帰国は絶対無理だと思ったし。...(・_・;)んね?



職場のマネージャーに抱きかかえられながら初めて訪れた曹医師のクリニック。曹先生は、植木等さん横山やすしさんを足して2で割った様なちっちゃなお爺ちゃんでした。(笑)

でも、ひとたび診察が始まると、スゥーッと「医師の顔」に変わって、厳格な態度で威厳があって頼もしいの。言葉一つ一つにとても慎重で(←全部中国語なんだけどね。マネージャー&奥様が英訳してくれる。)、軽々しく「治る」とか「大丈夫」とかは決して言わないのですよ。そこがまた信頼できるわけなんですよ。



曹先生の治療を始めてから今日で10日目。
2日前から発作はピタリと止まりました。
今日はもう「ふらつき」もありませーん。v(゚-゚*)ィェィ
ようやく普通の生活ができるようになってきたよーん。
症状がだ~いぶ治まってきましたー。イャッホーィ♪♪
| about me* |

COMMENT

復活(ほぼ)してくれて
本当に良かった!!
職場の人も、いい人達でよかったですね。

いつも思うのだけれど、
Å*ちゃんは、人に恵まれてるなぁって。
人よりも大変な思いをしている分(?)
いい出会いも多いような気がする。。。

って、考えすぎかしら(^^;
2010/03/06(土) 23:54:45 | URL | Missy #A9UWYJHs [Edit
ふぉおおお! 
大変な発作だったようなのに、驚きの回復を
みせていて、お見事ですな。

人とのつながり、ほんと不思議ですよね。
今の職場にいなければ、お会いすることも
そうそうなかったであろう先生なのだろうし。
巡り合わせってすごいなぁ。

無事帰国できるよう、引き続きお体おだいじに!
2010/03/07(日) 04:01:07 | URL | nao #poonaQjk [Edit
Re: タイトルなし
どもども。ほぼ復活です。(〃▽〃)ゝえへへ

言われてみればそうだよねー。
去年、今の家に引越ししなければ
今の仕事に就く事もなかっただろうし、
今の職場で働いていなければ今の治療も無かった。
そうだ、そうだ。全部繋がっているよ~。

MissyちゃんのようにWeb上の出会いも含めて、
人との出会いに恵まれているのって『宝』だよね。
なんか嬉しいな~♪(*゚ー゚*)
2010/03/07(日) 19:05:46 | URL | A*→Missyちゃん #- [Edit
Re: タイトルなし
ふぉおおおおお!!!
シンドかったよぅぅぅぅ。(≧⊥≦)
ピークのあの時は、また、今、こうして
のんびりPCに向かえる日が来るとは思えなくて
このBlogも自然消滅か・・・と本気で思ってたサ~。i-182

人のめぐり合せに感謝をしつつ、
「無事に帰国できるように」
今はそれだけにフォーカスしてまっす。o(`・ω・´)o
2010/03/07(日) 19:12:38 | URL | A*→naoちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
