スポンサーサイト

--.--.-- *--

やはり今年もか...。

2010.03.04 *Thu
ど~もダメです。(x_x;)
今年もやっぱりこの時期にダウーン。
しょぼぼ~ん。

いったいなんでだろう?
20代後半...NZに来たあたりからかな、決まって2月~3月に持病が悪化したり新たな病気を患ったり、とにかく体調を今までにないぐらいガックーンと崩してしまうのねーん。
31歳の時は特に酷くって、節分を過ぎた1週間後に、本人は真面目に死を覚悟する程で、「これがもしや(前)厄なのか?だとしたら厄ってスゴッ!怖ッ!」と震え上がった記憶がありますもん。マジでマジで。

去年もこの時期に原因不明の病気にかかってBlogの更新もお休みしてたよな、そういえば。突然強い痒みの湿疹が全身に広がってそれが何週間もひかず、腕なんてパーンパンに腫れあがっちゃって、外出は勿論、家事もな~んにも出来なかったっけ。「痛み」よりも「痒み」の方がストレスで精神的にも参ってしまった苦しい数ヶ月だった・・・。(゜‐゜;)また厄?って思っていたし。

arm_2009.jpg
 こんな写真が残っていましたYO☆
 ← ← ← ← ←
  
 上は、去年3月。
 パツンパツンに腫れあがって
 痒みも痛みもピークな頃のMy右腕。
 
 下は、3ヵ月後。
 まだ完全には腫れがひいていないけど
 痛みも痒みも消えてだいぶラクになった頃。



んで、今年の話。

節分の頃から「今年は大丈夫なのかなぁ・・・。最近めちゃくちゃ暑いけどー。」と覚悟というか警戒というか、多少、身構えてはいたんだけどね。うん。やっぱりダメだったー。(´Д`;;)「あ~ぁ、またか~」みたいな諦めもアリ。

職場で持病の発作爆弾が大爆発。ドッカーン!
休憩中だったのがせめてもの救いで、これが仕事中だったらクライアントにも会社にもワークメイト(同僚)にも大迷惑をかけるところだった・・・。

たまたまオフで家に居た彼に迎えに来てもらってそのまま“死ビト”と化していました。

次の日もそのまた次の日も大爆発と小爆発のくり返し。
今までこんなに短い間隔で発作が頻発したことがなかったから「いよいよダメなのか。」「これからどうやって生きていったらいいのか。」とベッドの中で独り、どうしようもない闇に飲み込まれて息苦しくなるところまで追い詰められちゃいましたよ。
(いや、ホントにねっ。その時点で当人全く笑えませんでしたからー。)

救われたのは職場の人たちが「健康」「病気」の事に関してはさすがに理解が早くて、こちらからアレコレ説明しなくても状況を見ただけで全ての事情を汲んでくれて、「仕事の事は何も心配しなくていいからともかく休みなさい。」とむこうから休職をオファーしてくれたり、アドヴァイスをくれたり、仕事で居ない彼の代わりにチャイニーズDr.の所まで送迎してくれたり。

そそそ!今回ね、職場のマネージャーの紹介でトップレベルの中国人医師に診てもらうことができたんですよ。40年以上のキャリアがあって数年前までは中国随一の大学病院で教授をされていたスゴ腕の医師。中国でもこのレベルの先生にはなかなか診てもらえないものらしいです。
すっごくラッキー♪


T.C.M.(伝統中国医療)で治療を始めて1週間。

ようやくこうしてBlog更新ができるまで回復。
でもまだ「ふらつき」があったり発作前独特の「怪しい感覚」があるんで今日のところはこのへんでストップ。続きはまた今度。近いうちに。(*゚ー゚*)


ダウンしているうちにVancouver Olympicも、ランタン・フィスティバルも、おひなまつりも、Blog-ABRD2周年も終わっていたよー。(つД`;)ぁ-
(でもフィギュアスケートは録画してもらって観た!観たよ!)
| about me* |

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
