スポンサーサイト

--.--.-- *--

棚、その後

2010.02.11 *Thu
shelf_01.jpg

肩をバンバンにして編んだタコ糸ドイリー(カヴァ)の定位置はここ。もともとここに被せたくて作ったんでサイズもピッタリ☆

このカゴが乗っている棚は、あの棚です。

media_stand_19.jpg

去年DIYしたこの棚。
完成時はこんな形で、これはこれで満足していたけど、その後扉板2枚は「リサイクル木箱」の天板と底板に使う為に取り外され...

shelf_02.jpg

お気に入りのブラケットも、付けたはいいけど実際に中にAV機器(Video)を入れてみるとうちの機器は黒っぽい為にせっかくアクセントをつけるつもりで設置したブラケットが全然生えなくて・・・。ここは白系のブラケットにすべきでしたー。(失敗)
木箱づくりで扉を外した際にこのブラケットも一緒に撤去。

こうして丸裸になった棚は、扉やブラケットを止めていた時にできたネジ穴をかくす為に180度クルっと裏表向きを変えられ(←笑)シンプルな本来の姿に戻されたのでした~。


shelf_03.jpg

で、今はこんな感じでChas(猫)のおうちまで収納して使用中。(下一段目)
さすがに扉で目隠しができないから前に比べてゴチャついて見えるんだけど。んま~いたし方ないカナ・・・。(ホントのホントはイヤだけどー。(≧⊥≦)でも、また扉をつけるのもなんだかな~だし、棚に布を被せたりカーテンを付けるスタイルが大嫌いなんで、ノーアイデアの今はこれで我慢です。

カゴの中はよく観るDVDや木箱に収まりきらなかったDVD&Videoが入っています。

もともとここには見えないのをいい事に小さなダンボール4箱にDVDを入れて扉の中に収納していたけど、『ダンボール追放運動』の時に家中のダンボール類は全て処分!・・・というよりも、ダンボールを処分する為に木箱を作ってカゴや衣装ケースを用意したのでした。d(゚ー゚*)


basket_container.jpg
ちなみに、下段のカゴは9年前に友人から誕生日に頂いたもの。
当初はきれいな濃青色だったけど9年も経つとすっかり日焼けしてしまい・・・。(/-\*) どうにも見た目が汚くなってしまったので大きめのハケで白く塗ってみました。わざと雑に塗ってみたけど下から元のブルーが見えたりして、これがいい具合なジャンク感に♪

COMMENT

こんにちわ~
なんだか、久しぶりだわ~
ちゃんと、ブログは見ていましたよ

笑っちゃた~
棚が・・・以前と随分変わってたから
ブラケット、今度はどこに行くのかな~

キーケース、かわいかったですね
私は泣く泣く毛糸とおさらばしました
もう麻バックに取り掛からなくてはいけません
また、来シーズンまでお別れです
2010/02/11(木) 13:02:20 | URL | りか #- [Edit
Re: タイトルなし
コメント欄ではちょこっとぶりですね。(*゚ー゚*)
りかちゃんさんのお宅では受験があったりで
お忙しかったんでしょ~。

棚ね。ふふふ
結局もともとの姿に戻っちゃいました。(笑)

こちらはまだまだ暑い日が続くけど
ちょっと編み物したが最後。
どうにも誘惑に負けて毛糸買ってきちゃった。
(〃▽〃)えへへ
でもやっぱり暑いので、編むのはだいぶ先になりそー。
2010/02/13(土) 07:59:14 | URL | A*→りかちゃんさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
