スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調子にのりまして

2010.02.10 *Wed
ちょっと編み物をし始めたら止まらない。

キーケースが思いのほかサクサク出来上がったもんで、残りのお休みで立て続けにドイリーを編みました。タコ糸で。

それも2枚。

お陰で、、、というか?案の定というか?
夜には肩がそりゃあもうバリバリですよ。(x_x;)久しぶりに後頭部からの頭痛に襲われました。うおー調子にのったー。(反省)



手芸用品を入れてある箱をガサゴソしていたら、むかーーーーし(日本で)買ったこんなネイビープルーの糸?紐?コード?が出てきました。

tacoitoami_1.jpg

こういうの、なんて言うんだっけ。ラフィアじゃないよね?ヘンプ?水引よりも柔らかいけど丈夫な感じ。なんだろう?値札が付いたままだったけど高い糸だこと。(たった2mで300円も・・・)確か、前に(10年以上前に)ストラップ作りにハマっていた事があって、その時にビーズやチャームを付けるつもりで買っておいたものだったような気がする。
今はこういう糸状のものを見ると、それがビニール紐でもなんでも編んでみたくなっちゃう時期なんで(←笑)他に適当な使い道も思い浮かばなかったし、編んじゃいました。2mしかないから縁取りに。

tacoitoami_2.jpg

もう一つの方(写真右)は100%タコ糸だけどフリルのような模様編みで縁取り。
この2枚は、何かの下に敷く「ドイリー」というよりも、上にかぶせる『カヴァー』が欲しくて急遽編んだものでした。

そう。もう使い道は決まっているのであります。(*゚ー゚*)b

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。