
--.--.-- *--

キー・ハウス

2010.02.08 *Mon
keycase_house_01.jpg

(*´▽`*)えへへへ でぇ~けた♪♪

注:
この「でけた」は、何かが出来上がったのではなくて、手づくり自体をする事が出来たの「でけた」ですの。年末年始のバタバタと、突如スタートした仕事と、プライベートの雑用とで、しばらくハンドメイドはお休み・・・というか、そうせざるえなくてですねッ。(->_<-)ぅぅ
お休みの日もあまりの暑さに日中は活動できず、創作意欲も全く湧かず、夕方になってからは家事に追われ、そうこうしているうちに貴重なお休みが終了。(汗)

そんなわけで久しぶりのハンドメイド。しかも「編み物」でStudio*Serendipityカテゴリの更新でぇ~ございますッ。


keycase_house_02.jpg

材料を買いにいく手間を省くために100%ウチにある物でまかなってみました。
そして半日で完成できるちっこい物というのもポイントね。(^‐^*)

keycase_house_04.jpg

タイトルのキー・ハウスというのは「鍵のお家」という意味。
普段はお家の中に鍵を収納しておいて、使用時だけお家の下から鍵を引っ張り出して使います。

じつはこれ、友達から『子供のたまごっちカヴァー、または入れ物を作りたいんだけど何かいいアイデアなぁい?』と聞かれて思いついたお家型のキーホルダー。これなら首から下げたままでも出し入れが出来るし、本体とカヴァーが離れないから紛失防止にもなるし、お子ちゃまには丁度いいんでないかな?と思って。

なんて人にアイデアを伝えているうちに久しく編み物をしていなかったことを思い出して、そう思い出したらなにか編みたくなって、でも私はたまごっちは持っていないから同じカタチのキーホルダにしてみよう!と思ったのでした。(*゚ー゚*)にひひ♪


keycase_house_03.jpg

ストラップは、手頃なひもが無かったけど「100%ウチにある物で」ということで、麦わら帽子の皮ひもを拝借しちゃいましたー。
糸の色や素材を変えたり、ビーズをつけたり、レースやボタンの付け方を変えたり、ハギレを貼り付けてみたり、バリエーションは尽きませんね。かぎっ子ちゃんにもおひとつ如何でしょう?

COMMENT

たまたま紛失騒ぎを起こす娘にちょうだーい!!(笑)
いや、私が欲しいv-10
もう、どうしてこう好みのもんばかり作っちゃうのー
喰いつかずにいられんてばww
2010/02/09(火) 10:53:30 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
ご無沙汰しています。
TVのニュースでそちらの様子をやっていました。
夏本番なんですね。海で泳いでいました。
なんか不思議…こちらでは、先日雪でした。
可愛いキーケースができましたね。v-410
キーハウス皮ひもがピッタリでグーです。(^_^)b

2010/02/10(水) 03:29:07 | URL | さくら #nVkG4wms [Edit
Re: タイトルなし
『紛失騒ぎを起こす娘』って、
なおぴ~の事じゃないのぉー?(爆)
ミィのせいにして、本当は騒ぎを最も起こすのは
母の方でしょー?ぷぷぷ バレてんでぇw

でもこれ、お裁縫ができるなおぴ~なら
キルティングとかで縫ってあげたら
すーぐに完成できるよ。
ホラ、あのバナ夫の布地で作ってあげたら?
大事にするんじゃないの?(爆)
2010/02/10(水) 18:01:33 | URL | A*→なおぴ~ #- [Edit
Re: タイトルなし
夏本番ですよー。
毎日あっついです~。i-183
もう私はさすがに「2月は暑い。8月は寒い。」
という一年に慣れてしまって、
むしろそっちの方がスタンダードにさえ思いますが
北半球の人には変に感じるもんでしょうね。(^^*)

さくらさんの愛用中のキーケースも拝見しました。
針仕事ができる人がホントにホントに羨ましい。。。
私もお裁縫ができたらキルティングやフエルトを使って
作ってみたいんだけど・・・。
イメージはあれど、実現させるのは難しい。(->_<-)
2010/02/10(水) 18:08:49 | URL | A*→さくらさん #- [Edit
出遅れた<<o(>_<)o>>
その節は大変お世話になりましたo(^-^)o
おかげさまで、友達のお子ちゃまも喜んでくれたそうです。
それにしても、スゴい良いアイデアで作ってないあたしまでも喜んでいましたよ~☆

ありがとうございましたo(^-^)o
2010/02/11(木) 04:20:39 | URL | おけい #- [Edit
Re: タイトルなし
いいえ~。こちらこそ、ハンドメイド再開の
きっかけを作ってくれてありがとーう。
「こんなのどう?」と言ってすぐに作ってもらえて
私も嬉しかった。というか気分よかった。(笑)
リアクションが早いとスカッとするね♪
2010/02/11(木) 09:25:04 | URL | A*→おけい #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
