スポンサーサイト

--.--.-- *--

母親*擬似体験 その3

2008.06.04 *Wed
母親*疑似体験 金曜日は 「食育」
母親*擬似体験 土曜日は 「授業参観」

そして!母親*擬似体験3日目の日曜日は家族みんなでぇ~

「習い事」 ・・・の送り迎え。^^;


日曜日なのでお父さんもお休み。
毎週日曜日の習い事に家族全員で車で出かけて
子供が習い事中はお買い物をしたりお茶を飲んだりお店を覗いたり、
デートっちゃ~ デート? 帰りは外食をしたり、
そんな「束の間・レジャー」のような時間が設けられるみたい。

「体験」っぽい感想でしょう?(笑)

下の子は1歳半なのでお父さん・お母さんとずっと一緒。
こちらも「束の間・一人っ子」を体験できる貴重な時間?なのか?(^▽^;な?


この日のお姉ちゃんの習い事は私にもお馴染みのぉ~

「バ・レ・エ」
ballet_bar_20080604075032.jpg

私が通っていた所よりも小さなスタジオで、先生がいらっしゃる前に
父兄が協力してバーを出したり可動式のミラーを並べたり
オーディオもCDラジカセのような簡単な物で
とっても手づくり感のある教室だったけど、女の子の憧れの習い事だけど
ちょっと敷居が高そう、お金がかかりそう、大変そう、
そんなイメージのあるバレエをもっと身近なものとして楽しみましょう♪
っという考えのもとで行われている教室なんですってー。

ここは支部だからそんな「あそび」もできるらしい。(*^ー^*)

急に自分がバレエをやっていた頃を思い出して
懐かしい気持ちになっちゃった。
このバーの下の段にもやっとつかまるほどのチビだったよな~ とか。(笑)
 
ferris_wheel.jpg

大型デパートの屋上にあった観覧車にもみんなで乗ったよ。
ぐるっと一周12分。横浜郊外を一望!
当たり前だけどビルの上から更に上へのぼるもんだから見晴らしは最高だったけど
これが結構高かった・・・。(≧ー≦;)←高所恐怖症。

青空の下、家族みんなで観覧車に乗っている時に
「お父さんが居て、お母さんが居て、子供たちが居て。
ポカポカ陽気の中、みんな笑顔で、なんだか正しい日曜日の過ごし方ってカンジ~♪」
なんて思いながらも、「典型的」という言葉が似合わない友人二人が
「典型的な家族」を築いていることがオカシくて密かに笑ってしまった。ギャハハ

ここの夫婦は二人ともが古くからの友人で、
お互いが独身時代は毎週のように4人で遊んでいました。
親戚同然の付き合いで共通の友人も多いのですが
だからこそ3日間も遠慮無しに平気でお世話になれたり・・・。(*゚m゚*)

u_nap.jpg

帰りの車の中で王子は父親譲りの大いびき。(爆)
「ちびっこのくせにその大音量はなんなのー!」ってつっこんでみても起きやしないよ。(A^ー^;

王子とはほっぺ仲間なの♪
寝てるのをいいことに撫でまくってやったYO☆ イヒヒ


さて、3日間密着させてもらったけどすごくいい経験になったー。
私からすると「小さな子供が居る生活」は勿論だけど
ご近所付き合いとか、自治会の存在やゴミの分別一つにしても
「日本での生活」自体が未知の世界。 
この3日間で「へぇー!!そうなんだ~!」って何度言ったことか。

今のところ予定は無いけれど、
もしも私たち夫婦がNZを引き払って日本で生活をする事になったとき
二人して分からない事だらけで、日本語なのに理解できない!という状況に
思いっきりパニック&ストレスになって
泣きながらNZへ逆戻りするんじゃないかな??
なんて軽く予想をしてみたり。(爆)

母国なのに日本で夫婦生活をしたことがない二人に課題大の日本暮らしなのでした。(汗)

8月に彼が日本に来たら今度は二人でホームステイだな。(^ー^;)
 

COMMENT

母親*擬似体験 
楽しんで読んじゃった^^
あ~ちゃんらしい視点がナイスでさ!!(笑)
写真バシバシ撮るのも、カッコいい先生にウットリなところも笑っちゃった。ギャハハ
でも参観日とはいえ、楽しんじゃうのは私も一緒よw
最近の学校は教室をくぎる扉がなくオープンになっているんだよね。残念ながらうちの学校は昔の建物だからそうじゃないんだけど。
今度は中学の参観日なんてどう?これまた面白いからおいで(^^*)ヒヒッ
2008/06/04(水) 19:20:33 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
* なおぴ~
>なおぴん

世のお母様方は
こうも自分の時間が無いものか!
こうも子供に一日が左右されるものなのか!
すげーなぁ~て純粋に感心した擬似体験だったよ。

何が一番スゴイって、
なおぴ~もその「お母さん」なんだよねー。(爆)
ついつい忘れがちだけど。(≧m≦)

お母さんって家族の中心なのに家族全員のサポーターなんだよね。
そのお母さんは子供の笑顔やちょっとした一言やしぐさに支えられたりするんでしょ?

私はどうも「子供中心の生活」ってのに抵抗があってねぇ・・・。('ー';)
「子どもが居たらしょうがない」って言うけれど
自分の生活は自分が中心でありたいと、無駄の抵抗とわかていても
どうも抵抗したくなっちゃうんだよねー。(笑)
2008/06/04(水) 20:17:49 | URL | Rainy A* #yTEP.biM [Edit
ただいまー
ウォーキング中にお砂糖切れてたのを思い出してスーパーまで遠まわりしてきた(笑)
明日でもいいかな?と思いつつ足が向くところが「ザ・主婦」なんだよね!ぷっ

で、何が一番スゴイって 私かい!!
わはは(≧∀≦)
いやそうなんだよ。私、お母さん(爆)

そだね、子供達の笑顔やちょっとした一言に支えられること多いね^^こっちが弱っている時は特にウルウルもんよ(笑)
基本子供中心の生活なんだけど
でも私 どっぷりじゃないのw
自分だけの時間見つけて楽しんでるよ。
そのほうが気持ちにも余裕が出来ていいの^^
あ、イライラするのはスットコ母を持った子供達のほうか?(笑)
2008/06/05(木) 01:21:12 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
*なおぴ~
>なにげに「母」のなおぴ~へ。(笑)

おかえりー
ウォーキング続いているね!
きっと外出する姿を玄関先の草花もしっかり見ているから
負けじと頑張ろうとして元気に生長しているんじゃない?(*゚▽゚*)

なおぴ~は子供にどっぷりべったりじゃないから
まだ母ではない私でも付き合いやすいんだろうなぁ。
そうでないと、同級生でもどんなに趣味が一緒の人でも、
付き合い方にこっちが気をつかっちゃうし。('ー';)
(誘ったら悪いかな?とかネ。)

スットコの母をもつ子供の苦労話でも聞きに行こうかな。
一冊の本になりそうなんですけどー。(爆)
2008/06/05(木) 12:50:27 | URL | Rainy A* #yTEP.biM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
