スポンサーサイト

--.--.-- *--

かさむ医療費

2010.01.19 *Tue
またまたボヤキのエントリになっちゃうんですが―。( ;´з`)

じつは年末から彼の体調がすぐれずに病院通いをしています。
あの「仕事人間」の彼が仕事もままならず、早退をしたりお休みをもらったりが続いていました。病院嫌いの彼も、そうそう仕事に穴をあけてはいられないからと渋々GP(ホームドクター)にかかってみたけど、未だ検査途中できちんとした病名は診断されてません。困っちゃうな~。

先週、血液検査の結果が一つだけ出たけども数値があまりヨロシクなくて再検査決定。注射がなによりも苦手な彼は「(注射針を)刺される」と思っただけで具合が悪化していました。ビビリすぎw
しかも今度は真夏なのに風邪までひいちゃって、ひょっとして厄年か?って思うぐらい、弱り目に祟り目状態なんですよ。お気の毒に。(←若干、人ごとw)


アーンドュ(=and)


時同じくして飼い猫Chasも暮れからダウ~ン。
どうやら今年は我が家のBOYS(Chasはおかまだけど^^;)の健康面がダメダメのようです。

chas_before_vet.jpg ←体調崩し始めのちゃあ坊。


Chasは、今思えばあれが予兆だったのかな。暮れ頃から食が細くなって、そのうち全くご飯を食べなくなりました。はじめは夏バテかな?と思ったけど、年が明けてからは一日に何度も何度も吐いてしまって、ご飯を食べていないから毎回胃液を吐く姿がとっても痛々しかったんです。傍から見ていてもとってもツラそうで、なんとかお水を飲んでもそれも全て吐き出してしまうから脱水症状を心配してVET(動物病院)へ連れて行きました。

結局VETへ検査入院することなって、、、
100ドル札がピラピラ~と何枚も飛んで消えていきましたよ~。ぅぅ...

今はもうすっかり元気。ご飯もモリモリよく食べて太ってきた。(汗)
結局、原因はバグ(虫)か何かだったみたい。ホっ。
手術をするような大きな病気や深刻な状態にはならずによかったー。うん。

よかったんだけど・・・・・。

今回VETへ行ったお陰で別の問題が発覚しました。

今度は「歯」だってー。ふぎゃー。
両方の奥歯、計4本を抜かないといけないんだってー。

いったいいくらかかるのぉー。..........( ;ノωノ)ョョョ
私のお給料はChasがキレイに使い切る気 満々みたい。もぅ、ぶぁか~。

彼の方の血液検査は「永住権持ってる人は無料なんだって~。ラッキー♪」と喜んでいたのに、Chasの方はチョロっと血を抜いたぐらいですぐに50ドル・60ドルってかかるんだもん。むしろChasの方がNZ生まれのNZ育ちで完全なる“Kiwi Cat”なのにぃー。

雑種のクセにカラダ弱すぎなんだよぉう! 
元野良のクセに生意気なんだよぉう! 
あんたいったいウチに来てからいくらかかってんと思ってんの!
こんだけお金出したら超高級のイイ猫が買えるわぃ!
 
ペットも家族の一員だからしょうがないんだけどさッ。
でもやっぱりボヤキたくもなりますよ~ん。(;△;*)トホホ~
VETへ行くたびにアレルギー症状に悩まされる私の身にもなってくれーぃ。



外(=病院)から帰ってきたらChasはお風呂が待っています。
じゃないと今度は私が病院に行く事になるからさ・・・。^^;

お風呂ではなかなかいい子で手がかからず助かるんですがねー。


chas_shower

濡れるとちっちゃーくなっちゃうのが面白い。(*゚ー゚*)
乾き立てのふわふわ加減が超ぉ~気持ちよくて
いつも必要以上に撫で回してしまいます。
逃げられるけどしつこく追いかけてナデナデナデ・・・(エンドレスw
| 猫* |

COMMENT

あの旦那さまが注射したところにビックリ!って感じですが…
何よりも、早く元気になってもらいたいものですね。
あたしもdownした時は次から次へと、あちこちに異常がでて精神的にも参りました(ToT)

医療費…(>_<)
いつも払っていただく側だったので(笑)
でも医療費がかかっても、やっぱり元気になってくれると嬉しいですからね(^O^)
2010/01/20(水) 00:12:06 | URL | おけい #- [Edit
ここらでひとつペース調整をしなさいということなのかも。
腹をくくって、養生すべし!といったところ?

猫飼いのご夫婦が以前
「人間は保険があるけど猫は保険ないのよー。
医者にかかれば諭吉がサヨウナラ。多頭飼いだと、
更にドン!冷暖房に気を使うから電気代もドカン!
諭吉が~諭吉が~!」
と叫んでいた事がありましたよ。
あーちゃんも、まさにこんな感じかな~?w

なにはともあれ、オットさま、お大事にw
2010/01/20(水) 00:45:41 | URL | nao #poonaQjk [Edit
うぉぉぉぉ~~~
Chasの入浴シーン かわいいーv-10
顔を洗われている表情がたまらーん
お願い!定期的にUPして(笑)

厄年にはまだまだ早いのに、どうしたんだろうね。
原因が早く分るといいけど。
そういうあ~ちゃんだって完全な体調ではないんじゃないのぉ?
医療費、かかりだすと続くんだよねー
特にペットはケタ違いだもんね^^;
Chasのために頑張って働いてね^^ え?w
2010/01/20(水) 12:23:09 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
Re: タイトルなし
v-74注射針さされていたよー。w
一回で済むところを再検査になってもう一回。
ダメージ大きかったみたい。ムフ(黒笑)

そんな思いまでしてやった検査なのに
今はきちんとした診断も治療もされぬまま
なんとなくツラさは薄れていっているようで
(きっとこの1ヶ月、お酒を抜いてるから)
このまま病院に行かない気がする・・・。

どうもNZの病院は必要以上に時間かけて
結局「自然治癒」するのを待っているような、
そんな気がしてならない。(汗)
2010/01/21(木) 08:19:38 | URL | A*→おけい #- [Edit
Re: タイトルなし
みんなからも言われて、休暇を取ろうか・・・
としていた矢先に調子が戻ってきちゃって
気が付けば普段どおりの生活に。(・_・;)

最近日本ではペット保険もあるみたいだけど
人間の保険とはだいぶ違うだろうしねー。
いずれにしても、お金はガン!とかかるわ。
しかも命がかかっていたらケチれないしね。(;;'-')

諭吉さーん!カームバーック!
と、叫びたくなる気持ちもすっごくわかるー。
2010/01/21(木) 08:27:07 | URL | A*→naoちゃん #- [Edit
Re: タイトルなし
これだけ大人しく洗われている猫も
珍しいらしくて、猫飼いの友達も
「いい子だねー。」って褒めてくれたよ。
たんにビビりすぎて何も出来ないだけだと
思うんだけど。(笑) 超小心猫だからww

彼の体調不良は、もしかしたら私の厄かもしれない。
家族の不幸も結局私の負の事だから、
そういう厄の振りかかり方もあるって
前に実母から聞いたことがあって。
私、36歳の大厄真っ只中。アハハ・・・
身代わり地蔵みたいなノリで
『身代わり旦那』だったら気の毒ね。^^;

まさにChasの為に働いているようなもんだよ。
1ヶ月のお給料を2日で使い切られる刹那さヨ。
・゜・(つД`)・゜・はぅぅぅ
2010/01/21(木) 17:23:21 | URL | A*→なおぴ~ #- [Edit
入浴シーン、悩殺されましたよ
かわいいな~
子供と一緒に見てかわいいな~
って癒されました
時々、もう上がるって感じでお風呂から
出ようとするのが
また、かわいかった

友達が、御ネコ様って言ってた
お金かかるから~
2010/01/22(金) 13:35:36 | URL | りか #- [Edit
Re: タイトルなし
あひゃひゃ。(≧▽≦)
悩殺されちゃった?(笑)

じつはお風呂はあんまり好きじゃないみたい。
大人しいのも怖くて逆に動けないってかんじ。
隙あらば出ようとするんだけど気が小さいから
彼に「ダメ」って言われると暴れることもできず
再びお風呂に戻されて・・・。
Chasにとっては拷問かもね。(^‐^;)ハハ
でも、こまめにお風呂に入ってくれないと
うちでは飼えないから(←私のアレルギー)
諦めてもらわないと。ムフフ(黒笑)

『御ネコ様』
まさにそんな感じ。(/-\*)
2010/01/23(土) 11:06:11 | URL | A*→りかちゃんさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
