スポンサーサイト

--.--.-- *--

母親*擬似体験 その2

2008.06.03 *Tue
ここの続きなのです。

school_1.jpg


ここはどこでしょう?(^ー^*)

私の日常では来る機会が全く無い所。
実際にこの施設に来たのは・・・・・

ゲッ! に、22年ぶりぃ~?!

さ、さて、どこでしょう。(^ー^;)
 
 
答えは 小学校! でぇ~す。

なんと授業参観に父兄として参加しちった。(≧▽≦)ガハハハ
前夜に友達の子供(小3)から「A*も来てね。」ってお願いされて
その時はあまりに似合わな過ぎて自分でも爆笑しちゃったんだけど
興味本位で行ってみました。(笑)


しっかし、今どきの小学校ってすごいのねぇぇぇぇええ!!
行ってみてよかったよー。驚いた~。

上の写真はただの「廊下」なのですが・・・
それだけでも私が通っていた小学校とは全く違っていて絨毯だし
キレイだし天井の木製格子や木の引き戸もオシャレでとってもモダン。


school_3.jpg
↑それにね?なんと教室にはドアが無いの!
廊下側には壁もなくてオープンなコの字型教室にビックリ。

school_4.jpg
↑「工房」というお部屋を覗いてみたらラップトップPCが沢山・・・。

school_5.jpg
↑トイレの入り口だってこんなにお洒落。

school_6.jpg
↑こんなお部屋もありました。
うちの会社よりも立派な更衣室。('ー';) お着替えはこちらで。


えぇー!すごぉー!へぇー! なんて言いながら
授業風景以外にカメラを向けている父兄はもちろん居なくて
私一人思いっきり浮いていましたが・・・ビックリしたんだもん。

しかもここは横浜市の普通の公立小学校。
これが公立?って思う私は時代に思いっきり乗り遅れておるんじゃろか? f(^^;)


でね、でね、でね?

その子の担任の先生がまった、カッコいいんだよー。(爆)
顔もちっちゃくてスラっとしたモデル体系。すごく優しそう。
school_2.jpg
子供を伝(つて)に仕入れた情報によると(←笑)
バスケットボールの選手で、
ジャンプすると教室の天井に手が届くんですってー!きゃぁ~♪
そして誕生日を迎えたばかりの25歳!若っ!

友達が「家庭訪問の時ドキドキしたヨ」っていうのにも納得。
ママでも女だもの。
いい男と二人っきりの状況になりゃ、そりゃドキドキするわなぁ~。
(≧▽≦)わかるw わかるw
すかさず「次の家庭訪問はいつ?」って聞いてみたけど
「A*は本当に来そうだから」って断られました・・・。ぎゃふん!


一通りの学校(施設)見学と先生鑑賞も終えたら暇になっちゃったので
キョロキョロしていたら廊下の隅に「お蚕箱」が置いてあるのを発見。
授業を受けているお兄ちゃん・お姉ちゃんも見飽きて
同じく退屈そうにしている子供たちを呼び寄せてみんなでお蚕さま観察。

school_7.jpg
ちなみに手前の小坊主がこの日の私のツレです。↑
ちなみにこの写真の時は私の足の上でつま先立ち。痛いの・・・。


私も小学生の時にクラスのみんなでお蚕を飼ったな~。
これだけは私の小学時代と同じだわ~とホっとしてみたり。(汗)

大人代表として「この虫はこの桑っていう葉っぱしか食べないんだよー。」
とか、丁度シルクのハンカチを持っていたのでそれを見せながら
「この虫がこの布になるんだよ~」なんて説明したものの
誰も聞いちゃいねぇー。(≧◇≦;)うぉい!(笑)
ま、でも、小学生以下の子に「へぇ~」なんてレスポンスされても怖いか。w
 
 

COMMENT

コレ公立ですか\(◎o◎)/!
あーちゃん、こんにちは!
母親疑似体験、お疲れ様でした^m^

で。
新しい学校、なんですねぇ~。
我が子が通っている学校は、私が子供の頃から建っている学校なので、普通の昔からの学校です(笑)
新しい学校、綺麗でいいなぁ~♪
私もこんな学校に子供を通わせたいなぁ^^

・・・あ、でも、教室はオープンタイプじゃない方が落ち着くかなぁ。。。
賛否両論あるんですよね、このタイプの教室って(^_^;)
2008/06/03(火) 20:17:42 | URL | Missy #A9UWYJHs [Edit
*Missyさん
>Missyさん

はい。コレ公立ですよー!\(≧▽≦)/(笑)
ね、ね。すごいよね。今どきの小学校って。
なに?なに?
Missy's Kidsの学校はいわゆる普通の昔ながらの「小学校」?
あ、まさか木造じゃないよね。(そりゃ古過ぎ。笑)

でも昔からの小学校の方がなんだか安心。
子供にこんな素敵インテリアの学校なんて贅沢過ぎな気が・・・。
しかもこれ全部 税金で・・なんですよねぇ。('ー';)ねぇ?
2008/06/04(水) 00:15:29 | URL | Rainy A* #yTEP.biM [Edit
みーさんの学校にそっくり!!
私もはじめは「今時の小学校はすごい!!」と感動したものです。
オープン教室もすごくいいな~って思うよ。
ほんとに造りが似ていてびっくりした☆

蚕って!ひょ~え~
2008/06/04(水) 01:07:01 | URL | のの #JalddpaA [Edit
*のの
>のの

へぇ~ そっくりなんだ!
友達も「ここが特別じゃないんだよ。」って言っていただけに余計に驚いたよー。
思わず「この学校のマニフェスト拝見させてもらえますぅ?」って
先生に聞きそうになったわ。興味が湧いてきちゃって。(笑)

あらー?v-523お蚕さま、ダメ?(*゚m゚*)
はーくん(←「みーさん」にならってw)なら喜んでくれそうだけどネ。(≧▽≦)

2008/06/04(水) 02:17:53 | URL | Rainy A* #yTEP.biM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
