スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残ったテーブルの脚で。

2009.12.22 *Tue
4ヶ月程前、奥行きの浅いテーブルが欲しくて作ってはみたものの、どーにも気に入らなくてすぐに作り直しを誓ったテーブルがあったんですよ。(その時の様子は→コチラ。

そのテーブルを、先日ついに解体して天板の部分はDVDを収納する木箱としてめでたく再就職先が決まりました~。パチパチパチ


で、余ったのが脚の部分。

drainboard_1.jpg

これをこのまま使ってまたテーブルでも・・・とチラっと思ったけど、そういえば猫のトイレの下に敷く「すのこ」みたいなのが欲しかった!と思い出してそれを作ることにしました。作ると言ってもカットしてネジ止めするだけ。1時間もかからず完成。

drainboard_2.jpg

脚の上下の部分は『ダボ+木工用ボンド』でガッチガチに固定されているから無理にバラす事はハナっから諦めて切り捨ててしまいました。(。-_-。)

猫トイレのサイズに合わせて角材をカットして、のこぎり痕でバサバサな切り口にサンダーをかけて、角材を均等に間を開けた位置で横板にボンドとネジで固定。それだけ。

drainboard_3.jpg

ペンキが塗られていない部分があったり、横板と縦板の色が違ったりしているけど、裏返すことはないし普段はトイレを乗せているから見えないので「良し」とします。(笑) これだけの為に新しい塗料を買うのは勿体無かったし。(もうペンキ在庫ゼロ)

drainboard_4.jpg

Chasのトイレはバスルームの床に置いてあるから、ネジでタイルが傷つかないように4点はフエルトの脚にしてありますよ。

drainboard_5.jpg

はい、これで出来上がり。
今回も全てウチにあった物でまかなえたわ~♪(←気分がイイw)

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。