スポンサーサイト

--.--.-- *--

焼く季節。

2009.12.17 *Thu
まずは近況報告から。
更新にちょこっと間が開いてしまったのは『師走』のせいってコトにしておこう。そーしよう。(笑)


さて、大掃除もいよいよ大詰め!
昨日、二人掛けカウチの処分完了。その分リビングにスペースができたから今週末は久しぶりに家具の大移動ダー! ハウス・デトックスをするようになって気づいた事は、いっくら棚上や引き出しの中を掃除整頓をしたって、家具一つを処分した時の「スッキリ♪感」には敵わないって事ね。処分最強。(笑)“to do list”を順調に消化して残りあと少しになってもなっかなか達成感が得られなかったのが、カウチひとつが無くなっただけで一気にスッキリ。と同時にやる気も出てきて残りを片付けるいい弾みになっちゃたぁ~ん♪

やはり、不要なモノは迷わず処分すべき、と改めて思った2009年の年の瀬。

そして、年の瀬も押し詰まってきたこの時期に、な・な・な~んと、万年専業主婦・お気楽のほほ~ん人生のこのワタシ社会復帰することに・・・。(汗)
あぁ~今、心配そうに「アンタ~大丈夫なの~?」とでも言いたげな友人の顔がいくつか浮かんだけど、話しの展開が急過ぎて本人が一番戸惑っておりますよー。マジでマジで。なんとなく?流れで?ノリで?NZで仕事再開?できんの?

・・・知らんけど。(笑)

まぁ、この話しはまた別の機会にしますが、それにしてもアタシってば・・・。タイミング的に相当アホですねっ。少し前にバタバタ・ガチャガチャ「師走り中」なーんて云っておきながら、更に仕事かよっ!て自分でツッコミ入れたぐらい。
んまぁ~でも、なんとかなるっしょ。( ;´з`)~♪ピーピープ~
(こんなところだけKiwi気質を出してみた。エヘへ)

はい、近況報告おしまい。

* * * * * * * *



先週は週中から、韓国レストランで『ブルコギ~♪』の翌日は日本スタイルの『焼肉~♪』その翌日はうちの庭で『炭火で串焼き~♪』その次の日は友人宅で『B.B.Q.~♪』と、とにかく焼いてばかり。(゚ー゚;)そんな季節(夏)に突入しちゃったんですよね~。あぁ~あ。(苦笑)
Kiwi(=NZ人)に限らず、周りは“夏にBBQ!with キリリと冷えたビール!or 白ワイン!”と言うと目の色変えて喜ぶ人たちばっかりで、、、じつのところ、夏の焼き料理よりも冬の煮料理の方が断然好きなワタシはいまひとつテンションが上がらなくて困っちゃうんだけど。

でも、彼が買出しから仕込みから炭起こしから全てやってくれた串焼きはめっちゃくちゃ美味しかったー。(≧▽≦)bカンドーしたッ。(笑)

buta_kushiyaki.jpg

写真の串は豚バラ。焼き鳥もすっごく美味しかったんだけど残念ながら暗くてうまく(美味しそうには)撮れなったのね・・・。炭火で焼く「焼きおにぎり」も格別でした♪

今シーズンも大活躍の西洋七輪で焼いてます。


その傍らで私はデザートの準備。

yakiringo.jpg

準備といってもアルミホイルに適当にカットしたリンゴ、その上からブラウンシュガーとシナモンパウダーを適当にパラパラパラ~。アルミホイルを閉じて終了。あとは〆の焼きおにぎりが終わったあたりにホイルごと炭火で焼いたら美味しい焼きリンゴの出っ来上がり~。

ちょっとスカスカ気味の林檎でもこうすれば美味しく頂けちゃうヨ。
メタボなんて怖くないって人はヴァニラアイスクリームと一緒にど~ぞど~ぞ。(笑)
| 食* |

COMMENT

私も目の色変えて喜ぶ人の仲間だわ!!
炭焼き焼鳥うまそ~
こっちは、鍋料理の季節です
集まって飲むとなれば、鍋
簡単でおいしいし~

お仕事始めるんですね
何の仕事かな?
私も長女産んでからずっと専業主婦です
友達のお手伝いで何日か仕事ぐらいはあるけど・・・
今から、子供達に1番お金がかかる時で
仕事しないといけないかな・・・と
思いつつ(-_-;)
旦那が仕事始めてくれと言われるまで
このままハンドメイドでやっていきたいと
思っています
2009/12/18(金) 11:56:47 | URL | りか #- [Edit
豚の焼き鳥みたいの美味しそう。
いいねー。
寒空の下旦那に外で焼いてもらおうかしら??(笑)
実家でBBQの時は必ずママが焼きおにぎりやってたよ。
うまいよね。
あとガーリックトーストも炭火でやっちゃってたし。

ちょっとその焼きりんご簡単で美味しそうでよいね。
すぐにでも作りたいところだったけどアルミホイルがないんだったよー。
ちぃーーーーーっ!!

2009/12/19(土) 03:46:50 | URL | Erina #/3WEEAIQ [Edit
Re: タイトルなし
(≧⊥≦)ニャー!
チミも目の色変える組かぁ~。
なんでぇ~。(涙)

焼き物ってほぼ同じ味な気がするんだけどなぁ・・・。
素材の味+塩コショウ、せいぜい醤油か甘だれ。
始めのうちは美味しく頂くんだけど、
焼き物が続くとだんだん飽きてきちゃうんです。

水炊き・味噌鍋・チゲ鍋・おでん・すきやき・
シチュー・おじや・鍋焼きうどん・・・。
ぜぇーーーたい冬の煮料理派!!(笑)

今まで子供もいないのに専業主婦だったから
いつまで続くか分からないけど
せっかくなんで社会復帰してみることにしました。
まぁ、気まぐれです。(笑)
仕事内容も日本でやってたのと似た様なもんだし。

りかちゃんさんはハンドメイドだって立派なお仕事じゃない。
私なんて本当に内職の一つもしていなかったからね・・・。
(´▽`;)アハ。だって I Love グータラ♪ なんだもんw
2009/12/19(土) 22:51:22 | URL | A*→りかちゃんさん #- [Edit
Re: タイトルなし
豚バラおいしかったよ~。
間に玉ねぎを挟んだバージョンもあったんだけどネ。
(〃▽〃)うまうまでまた肥えちゃった~ん♪(爆)

あのね、今更だけど、お家のオーブンを使えば
アルミホイル無くてもできるのよぉ?(´▽`;)
カットして、グラタン皿とかに並べて、
お砂糖とシナモンパウダーをパラパラは一緒。
あとはオーブンで焼くだけヨ。
炭火とか焚き火で焼く時だけアルミホイルに包んでねw
2009/12/19(土) 23:05:46 | URL | A*→Erina #- [Edit
あら?そう?
ホイルなしでも大丈夫?
何かホイルに包んだほうが(カバーしたほうが)
乾燥しなくていいのかなぁーなんて思って。
んじゃ、やってみる。明日にでも。
でもなーーー
きっとバニラアイスクリームが欲しくなっちゃうな。
2009/12/20(日) 13:22:37 | URL | Erina #/3WEEAIQ [Edit
Re: タイトルなし
Sugarが溶けてカバー代わりになるみたい。
(飴みたいになるのかな?)

熱々のってアイスクリーム欲しくなるよね。(笑)
(食パンの)トーストにヴァニラアイスクリームを
のばして塩をパラパラしても美味しいー♪
トースト&アイスクリーム、やったことある?(*゚ー゚*)
2009/12/21(月) 21:44:46 | URL | A*→Erina #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
