
--.--.-- *--

手づくりぢゃナイね。(汗)

2009.12.12 *Sat
これを手づくりカテゴリ(Studio*Serendipity)に入れていいものか・・・。

否、よくない。きっと間違えている。でも入れちゃった。(笑)

coil_04.jpg
“これ”って云うのは、コレのこと。

なんでしょう?“これ”。
ただ鉢皿の上に植木鉢をひっくり返しただけの物。
でも“これ”が夏には必需品となるのです。




中を見たら一目瞭然。
ボンドで付属品の金具をくっ付けましてね、(って、私がやったのはこれだけ。^^;「手づくり」ちゃいますね。あいスイマセン。笑) こんなふうになっておりま~す。

coil_02.jpg

もうお分かりですね。(*゚ー゚*)

そうです。『蚊取り線香スタンド』です。

coil_03.jpg
(NZでも「くるくる線香」が売っているんですよーん。)

去年まで使っていた蚊取り線香はこの金具が付属していない商品だった為にアルミの空き缶を自分でカットして似たような形を作って、同じようにテラコッタ皿に接着して使っていたけど、今年は金具付きのお線香をBOXで買ったからホントに貼っただけ。

ますます手づくりカテに入れたのは間違いか・・・。f(´▽`;)

普段は鉢はかぶせずにお皿のみで使用。
鉢をかぶせる時は、室内に置く時やお庭でBBQとかをして足元に置きたい時や小さなお子ちゃまが遊びに来ている時やChas(猫)がチョロチョロしている時。ほら、植木鉢って大抵、底の部分に穴が開いているからそこから煙がほわ~んと出てきて丁度イイんですね。

coil_01.jpg

ひと夏過ぎるとススだらけで真っ黒になっちゃうから毎シーズン新調。でも、素焼きの鉢皿はとっても安いから大助かり♪見た目も好き♪部屋や庭に置いてあっても違和感が無いのもいい♪

それから、私がもう何年もこのタイプの蚊取り線香スタンドを使っているのにはもう一つ理由が。それは・・・・・

植木鉢や鉢皿を植物以外に使うのって

「なんかわたしガーデナーっぽ~い♪」


と自己陶酔できるから。(*≧m≦*) この理由がイチバンかも~。(爆)

1週間ほど前から急に暑くなっていよいよ夏本番のオークランド。
(って、今日は雨がパラついて涼しいけどね。^^;)
今シーズンもバッチリ活躍してもらいますよ。

COMMENT

あ~夏なんだ!夏なんだ!夏なんだ!
南CA最近クソ寒い。1℃にもなりやがるv-400
たしかにガーデナーっぽいv-433Good!!
2009/12/12(土) 19:41:57 | URL | 師匠より #aO7ArIDQ [Edit
Re: タイトルなし
そ~夏なの。夏なのよ・・・。(;ω;*)
今年は冷夏予想で、11月は雨ばっかりだったから
こりゃあイイ♪v-218と思っていたのに・・・
12月になったらちゃんと暑くなりやがって なりまして。(涙)

師匠もモスキート対策にど~ぞ。
蟻には効かないけどね・・・。(・・;)
2009/12/16(水) 07:37:17 | URL | A*→師匠へ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
