
--.--.-- *--

強い子ネモちゃん。

2009.12.07 *Mon
※本日2つ目の投稿です。 ブルベリちゃんに続いて「ネモちゃん」ネタ。


見切り品だったネモフィラの苗を植えたのは・・・過去ログをさかのぼってみたら、1ヶ月半前の事でした。最初に園芸店で見た姿は本当にヒョロヒョロのヨワヨワで処分される寸前。「ダメもとで、連れて帰って植えてみよう!」と決めて会計をしようとしたらレジのおばちゃんから“Are you sure, darling?”(お嬢ちゃん。本気でこれを買う気なの?)と優しく確認されたぐらいダメそ~なお姿でした。(そんな事聞くぐらいなら売らないでくれ~。笑)

草丈15cm程の弱弱しい苗をたった5つ。それが、

nemophila_05.jpg

今ではこんなにワンサカ。

確かにネモフィラは横に這うように広がるとは言うけどもだ、
ホントにどこまで広がるつもりなんだか・・・。(´▽`;)
Chas(猫)にガシガシ踏まれて茎が折れようとも もろともせず元気なネモちゃん。

nemophila_06.jpg

暑い夏の庭の中で、涼しげなブルーを目にするとホフ~っとなります。


徒長したネモフィラをそっと掻き分けて見ると、、、

nemophila_oregano.jpg

先月、グランドカバーにしようと挿し木したオレガノが居た!
ここにグランドカバーなんて必要なかったか・・・。(・・;)強い子ネモちゃんの勢いに完全に圧されていますね。(笑)この子はまた別の場所に植え替えてあげなくちゃ。

nemophila_07.jpg

結局切り戻しはせずにこのまま採種を試みるつもり。
だけど「こんなにいっぱい咲いているんだから少しぐらいはいいよねぇ~」と言いながら適当に切花にして家の中でも楽しんでいます。

nemophila_08.jpg

階段脇のスペースに置いてある小さな花瓶。(←本当は冷酒用のおちょこ。^^;)
午前中は東側にある玄関ドア上の窓から階段に朝日が射し込んでこんな光景が見られます。
幻想的でちょっといいでしょ。(*´ー`*)
| 庭* |

COMMENT

やっぱり「緑の手」なんだわぁ。。。
私が連れて帰ったら、きっと今頃天国行きよ(苦笑)

それにしても。
さりげない切花、素敵です*^-^*
2009/12/07(月) 17:56:11 | URL | Missy #A9UWYJHs [Edit
いやいや、Missyちゃんも植物に対する愛が
たぁ~ぷりの人だもん♪
天国行きなんて事はないでしょう。(*^-^*)

それにしても想定外の生長に戸惑う日々。(汗)

切花もすごい日持ちするよー。
どこまでも「強い子ネモちゃん」だわ・・・。(・・;)
2009/12/09(水) 00:06:35 | URL | A*→Missyちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
