スポンサーサイト

--.--.-- *--

母親*擬似体験 その1

2008.06.03 *Tue
関東も梅雨入りしました~♪
・・・なんて喜んでいるのは私ぐらいなのかしら。('ー';)
嬉しいついでにテンプレも新しくしました。アハハ☆←ご機嫌♪


そんな梅雨入り宣言直前の先週金曜日のこと。
昔の仕事仲間が講師を務める『食育セミナー』に参加してきました。

数年前からよく耳にするようになった「食育」という言葉。
辞書で調べてみると

しょく‐いく【食育】
生活や健康の基本である食生活に関する教育。
食べ物のバランスよい摂取方法や、食品の選び方、食卓、食器といった
食環境を整える方法、さらに食に関する文化など、
広い視野から食について教育すること。


とあります。

へぇ~ 食卓や食器選びも食育に関する事なのね。
それを知れただけでも参加した甲斐がありました。

というのも、このセミナーに参加するまでは
大きな勘違いしていたというか、
簡単に言うと「子供の為に親が勉強する事」だと思っていて
現に参加者全員がママさんだと聞いていたので
最初は「うちには子供も居ないし・・・。」と どこか人ゴトで、
友達が主催するセミナーにお客さんが少ないと可哀相だから
サクラ要員として行ってやるか~(笑)と、
冗談半分・ひやかし半分だったけど(←大変失礼w)
蓋を開けてみたら子供の為じゃない、大人の為じゃん!自分の為じゃん!
大人があっての子供なんじゃん!と気づいて
興味深く、たっぷり3時間、聞き入ってしまいました。


セミナーの内容や思った事、感じた事をここでレポートすると
私の事なのでまた 長ぁ~~~~~くなってしまうので(←いつもの事w)
割愛させて頂きます。機会があればどこかで書こう。(*゚ー゚*)


久しぶりに会った昔の仲間。 
相変わらずどころか更にパワーアップしていて
なんだか嬉しい一日でした。(*^ー^*)
またいつか彼女と一緒に仕事が出来たらなぁ・・・。(素)


そして翌日、土曜日は・・・

↓ここへ行ってきました。ここはど~こだ?

school_1.jpg

答えは次のエントリで。(すぐ続く!)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
