スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Radish Flower

2009.12.02 *Wed
もう11月も終わりですね・・・なんて言う間もなく12月突入。
あちゃ~、今年の目標、全然達成できてないや。(´▽`;)
公言はしていないけど、私なりに、それなりに、あったんです。←1年の目標(笑)

意思が弱いもんで、、、なかなか思うようにはいきません。(・ω・`;)ゝ

予定どおりにいかないといえば、「しばらくは集中して庭しごとをやります!」と宣言した翌日から雨続き。でも、霧雨ぐらいだったら庭に出て除草作業をしたり(=土が濡れている方が抜きやすいから)、種蒔きをしたり(=水遣りしなくて済むから)、あとは初日に結構やっつけたので残っている作業はほんの少し。これは狭い庭の利点になるのかな?(笑)
red_weed.jpg
↑ブロックの隙間に生えた雑草。
キレイに紅葉していてどうしても抜けなかった。(Why,夏なのに紅葉?)




この前、ラディッシュの収穫をしながら、『そういえばラディッシュの花って見たことないなぁ・・・。』とふと思い、葉っぱの色が悪くてヒョロヒョロしていて根の赤玉も小さくてこれ以上は大きくはならなそうな2つを花を咲かせる目的で別の鉢に植え替えておいたんです。

radish_flower_02.jpg

そうしたら、「もう自分たちは赤玉収穫を期待されていない。」と悟ったのか??みるみるうちにシュルシュルと花茎を伸ばしてアっという間に開花。


ラディッシュの和名は二十日大根ですから、

radish_flower_01.jpg

花はやっぱり「大根の花」でした。

| 庭* |

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。