スポンサーサイト

--.--.-- *--

「丸顔ちゃん」

2009.11.29 *Sun
キッチンに立っている時、すぐ脇の窓を外からノックされる事がある。
最初は気のせいかと思ったけど何度目かに明らかに「誰か」の気配を感じて、いつもは下ろしたままのブラインドを上げてみた。


わたしを呼んでいたのはこの方でした。

marugaochan_1.jpg

お隣りのネコ(♀)。
我が家での呼び名は「丸顔ちゃん」(←めっさ親近感。)

たまにこうして外置の大きなゴミ箱の上に乗ってこの窓から私を呼ぶんだけど、これは別に何か食べ物をねだっているわけでも室内に入れてくれといってるわけでもなくて、ただ「ちょっと外に出てきてあたしを撫でてみたらどう?」という意味らしい。この子は撫でられるのが大好き。人間を見るとスリスリ&ゴロゴロ。すぐにお腹を見せて「ここ撫でて~」といってくる。(でも私は猫アレルギーなんでごめんなさいねー。彼の方はムツゴロウさん並にゴシゴシしています。w)

こ~んなに人懐っこいのに、猫はダメみたい。(・・;)

人見知りはするけど猫見知りはしないうちの猫・ちゃあ坊は丸顔ちゃんとお友達になりたくてなりたくて いつも気配がすると寄っていくんだけど「それ以上寄るな!」「来んな!あっち行け!」といつも怒られて撃沈。 外を自由に行き来できる丸顔ちゃんは、うちの庭にもよく出没するんだけど、そのたびになんとかお近づきになりたいChasは自分ん家なのに遠慮がちに声をかける。だけど丸顔ちゃんはギロッと睨んで「シャーッ!」と一撃。

人間に対してはあんなに可愛らしいのに・・・。(´Д`;)二重猫格な女だわ。怖い。

marugaochan_2.jpg

「そんな高い所に登ったら危ないよ~」とでも言いたげなChas。
同じ猫なのに・・・。Chasはそんな所に登ったことがないもんね。(´▽`;)きっとChasも本気を出せば(自分のポテンシャルに気がつけば?^^;)丸顔ちゃんのようにジャンプしてこの庭の塀だって越えられるんだろうけど、今までそんな大ジャンプをしているChasを見たことがありません。だからこそ庭に出せるんですけどね~。

この日以来、7ヶ月間振られまくり。
そして今日もこっぴどく振られたChasさん。
もてない男は切ないね。(゚m゚;)

chas_shikushiku.jpg

ふて寝ですか?(笑)
| 猫* |

COMMENT

う~かわいい
触りたい!ネコ、触りまくりたい!
丸顔ちゃん、外人ぽっく見えるのは気のせいか(笑)
Chasも外人か(笑)
って・・・外人って観念がおかしいんですけど
我が家の隣に丸顔ちゃんが来てくれたら
いいのに~
娘達も大喜びするのに~
2009/11/30(月) 12:23:00 | URL | りか #- [Edit
Re: タイトルなし
一応Chasも「異国猫」なんだけど・・・
あんまりそんな気がしないのはブサイクだからかな。(笑)
「丸顔ちゃん」は猫らしいというか、お顔がキュート。
(写真よりも実物の方がずっと可愛い。)
Chasはブサイクだから振られ続けているのかも。ぶ

ほーんと、丸顔ちゃんも うちじゃなくて
りかちゃんさん家の隣りだったら毎日喜ぶだろうにー。
2009/11/30(月) 23:11:58 | URL | A*→りかちゃんさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
