スポンサーサイト

--.--.-- *--

おけいBAG

2009.11.24 *Tue

* * * * * * * * * * * * * * * * *
用事が多くて更新サボっておりました~。すいやせーん。
コメントやメールを頂いていたのに返信が遅くなっちゃった。
先ほど全てにレスさせて頂いたのでご確認下さいませー。
* * * * * * * * * * * * * * * * *



さて、またまたグラニーバッグ。

今度のグラニーはお友達用。彼女(=HN:「おけい」)はこのBlogの更新を誰よりも楽しみにしてくれていて、UPするとコメント欄やメールでいつも感想をくれるんです。(*^-^*)アリガトネ
日頃の感謝の気持ちを込めて先週送ったバッグが週末には届いたみたい。


khaki_camouflage_granny02.jpg



事前リサーチによると彼女の要望は、

・お財布・メガネケース・携帯電話・化粧ポーチが入るサイズ。
・「迷彩柄」や「カーキ色」又は「濃い黄色」のバッグが欲しい。


ということだったから、カーキー迷彩で少し大きめな全てのリクエストをミックスしたBagが出来上がりました~。パチパチパチ


khaki_camouflage_granny01.jpg


今回はほぼ棒針でメリヤス編み。
こういうグラデーション糸を使って迷彩柄にする時は、凝った模様編みをするよりもシンプルにメリヤス編みがベストだと思うんですよ。迷彩柄が一番キレイに出ると思うんで。ベーシックな編み方で作業としてはとても単純なものだったけど思ったように柄が出て満足♪
縁(ふち)は全て黒のモコモコ糸。 →なおこちゃんのポンチョの時に格闘したあの黒糸。

ミシン好きのおけいなら、必要に応じて内布もなんなく出来るでしょう。


そしてBagをもう一つ同封。これは長男くん用。

katasage_square.jpg

初めて会った時はまぁ~ホントに小憎たらしいガキで(←笑)友達の子じゃなかったら完全無視(or 存在無視)か大人の死角で足ばらいして転がしてやりたいぐらいだったけど(≧m≦;)ブフ(←母性ゼロ。大人気ない私の発言。) 去年再会した時は幼稚園に通いだして外の世界を知ったせいか?はたまた集団生活というものを学び始めたお陰か?一年前とはまるで違った、とってもしっかりとした優しい男の子に成長していてオバチャン感動。今年は次男坊も生まれて“お兄ちゃん”にもなって、おうちのお手伝いも頑張っているみたい。そんなん聞いたら嬉しくなっちゃうもん♪お母さんよりも何か作ってあげたくなりますよ。(〃▽〃)

凹型を2枚編んではぎ合わせた四角いバッグ。
形も単純だし、ちびっ子用だからサイズも小さくてすぐに完成。
あのお気に入りの模様編みで、裏表 微妙に違ったボーダー。「肩提げ」でも「斜め掛け」でも使えるかな。('ー'*)

spring_poach_01.jpg

凹バッグの余り糸ともう一つのバネ口金で作った小袋は同じく長男くんへおまけでプレゼント。ファンシーになりやすい毛糸の小物でもこの程度だったら男の子も使えるかな?と思って。


Auckland生まれの編み編みたち。
これからは横浜で可愛がってもらえる事でしょう。(´ー`)

COMMENT

タイトルを見た途端に『きゃーっ♪へ(^o^ヘ)♪』って言っちゃいましたよ(^O^)

今週ポストを開けるのを楽しみにするはずが、先週に到着(笑)嬉しさ倍増!
しかもあたしのリクエストの迷彩でありーの、大きめでありーのo(^-^)o
そりゃもう興奮しまくってました♪
更に息子1号のも作って貰えて、本当に嬉しかったです(T_T)♪
何せ、袋を開けたらスグに、二個を奪い取って自分のだ!って言うもんだから、母ちゃん譲らなかったわ(*^m^*)
そしたら…1号のだって知って(笑)

ありがとうございました!
2009/11/24(火) 18:15:40 | URL | おけい #- [Edit
これは、喜ぶプレゼントだ~
世界にひとつだもの
手作りが出来てよかったって思うのって
使ってくれる人の喜んだ顔ですよね!
また作ろうって思いますもんね!!

A*ちゃんさんから伝授いただいたバックは
人気でした
また製作中です
私も今度は、棒針で編んでみようかなっと
思っていたところでした
息子ちゃんバックは、マチつき?
2009/11/25(水) 12:13:20 | URL | りか #- [Edit
Re: タイトルなし
タイトル見ただけで きゃーっ♪ かいな。('m'*)
無事に届いてなにより。
ほら、おけいとは郵送の相性(?)が悪いからさ。
(あ、私からは大丈夫なんだっけ?NZがおけい菌を
国内に入れまいと働いているだけだっけ?笑)

小猿1号はパっと見て自分のがわかったんだね。
賢い。賢い。母に似ず、賢い。(爆)
今年は会えなかったけど、また(たぶん)来年
大きくなった1号と、初めましての2号に会える日を
楽しみにしているよ。

あ。内布は任せたぜー。v-218
2009/11/25(水) 16:45:27 | URL | A*→おけい #- [Edit
Re: タイトルなし
喜んでくれてよかったですー。
ほんと、ほんと。「ありがとう!」の一言で
モチベーションがグ・グーンi-184と上がります。
今回は予想以上に長男くんが気に入ってくれたようで
それもとっても嬉しかった~。(〃▽〃)b

棒針で、なわ編みのグラニーバッグとかも可愛いと思うなー。
かぎ針に比べて進みが遅いけど棒針編みもいいですよね。

凹バッグは3cmぐらいのマチ付きです。i-179
2009/11/25(水) 16:55:29 | URL | A*→りかちゃんさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
