スポンサーサイト

--.--.-- *--

激務WEEK!

2008.05.27 *Tue
ゼーゼーゼェー

暑いし忙しいし。
もう息切れしちゃうよ~。

フレッシュさは無いけど
私、一応「新米」社会人なのよ? (゚ー゚;)い、一応ダケドネw


先日した宣言通りの、このとんでもない忙しさの原因は
約2週間前に発生したちょっとしたトラブルの対処と、
締め切りのある仕事に追われているさなかに、
同時期に入社した人が先週もう!辞めちゃったので
その人の仕事もみんなで割り振ってやらなければならなくて
単純に一人頭の仕事量が増えたから。(;_;)はふぅーん


そうなんですよーっ。一緒に入社した人ね?
先週、一ヶ月ももたずにもう辞めちゃったんです。
辞めたというか、クビというか。。。

彼女は私よりも3歳年上でキャリア的にも上の方だったのですが、
簡単に言えば仕事が出来ない人なのに
自分は出来る人と思い込んでいるという、
ニンともカンともな方でして・・・。(汗)

何年もブランクのある この私がそう思うのだから
相当「出来ない人」って事ですよ。ありゃヒドイ。

そのくせエリート意識がものすごく強くて
「それは私の仕事じゃない。」「契約にない事だからやらない。」「できない。」と言い、
それでもどうしてもって事はなんとかお願いしてやってもらっても
「腰が痛い」「肩こった」「疲れた」と始まるし
また出来上がったその仕事結果も完璧とは云えず・・・。

おまけにダメ押し?とも思うほど私語が多くて、
上司や先輩から注意をされてもすぐにまたお喋りが始まるんだな。(^_^;
話の内容は飲み屋さんの話とか、自分が好きな人の話とかで(彼女は独身)
仕事に全く関係のない思いっきり私語なわけで。

新しい職場なのだから職務内容は今までやってきた事と同じだとしても
新たに覚える事が沢山あって、やり方や流れもその職場・職場で変わるし、
資材や取り扱い薬品とかも変わって当然なのに
「前の会社はこうだった」「今はこれが常識よ」「普通はこれでしょ」って
全然順応する気が無いので職場でも浮きまくり。

そんなんだから個性の強いパートのおばさま達からも一斉に反感をかって
チクリチクリと嫌味を言われ、それでも大人の対処というか、受け流せばいいものを
逆に「なによ!受けてたつわよ!」とばかりに向かっていっちゃったもんで
社内総スカン。

('ー';)ぉぃぉぃぉぃ
 
入職前に人事担当の方や直属の上司となるチーフの男性社員から
「工場直結のここではパートさんが多くてしかも中年以上の方が多いから
女性ならではの苦労もあるかと思いますが・・・。」と
断りが入っていたのですがそれを聞いた彼女は自信満々に
「女の人は厄介ですよね。でも私は大丈夫です。」
なんて言っていたのに一番 駄目ダメのタイプぢゃんか。(汗)


だけど幸いなことに(?)
私はこの彼女からも、また個性豊かなおばさま方からも
なぜか ほど良く可愛がられております。

先日、人事の人から『今までは社員でもバイトでもパートでも
新しい人が入ると多かれ少なかれ必ず文句や小言が出たけど
A*さんに関しては一度も無いどころか「あの子はあれでいいのよ。」って
逆にフォローが入る。そんなの初めてのことなんだよー。』と言われ
その場に居たチーフ(男性)からも
『A*さん、おばさん達にいったい何をしたの?』って
すごく不思議がられましたが 私は何もしていませんよ?(^ー^;)


たぶんね、きっとね、これは私なりの結論なのですが
この(顔の)丸さが効いているんじゃないかと・・・。
これが憎めないんじゃないかと・・・。

どう?私のこの研究結果。(←か?爆)


先週辞めたトラブルメーカーの彼女もきれいな人だったし
(辞めても尚、おば様たちから不評の)私の前任者さんの
写真付のIDカードがデスクに残っていたので
見させてもらったのですが その方も細身のとってもキレイな方でした。
同年代で、女性で、同じ部署で、パートさんとかかわる機会も同じなのに・・・。

絶対丸顔効果だよ!!(真剣)

ま、そんなことはいいけど
ともかく あと一週間!
今週を乗り切ればなんとかなるっ!!

時間と気持ちに余裕が出来たら
真っ先にずっと行けていない美容院に行きたいな~。
ミュールの季節になるのでカカトの手入れもしなくては。
それから垢すりエステにも行きたいし
むくみが未だに治まらないので温泉とマッサージにも行きたい。
(注※むくみが取れても私の丸顔は変わらないので大丈夫。笑)

今は「これが終わったら・・・」と
乗り越えた先の事しか考えておりません。

ガバショ!!(;≧▽≦)ノ

※写真は本文とは関係ありませんが、今日のウォーキング中での写真です。
taue.jpg

田植えの季節です~。

そんな田んぼにクワガタ君が出現!

kuwagata.jpg

COMMENT

丸顔効果w
うんうん、きっとそうだ~
あーちゃんのぷっくりホッペちゃんのおかげだよ(笑)
でも女性が多い職場ってほんといろいろあるもんね。忙しいピークをなんとか乗り切ってその後の楽しみに向けてがんばろう~♪

ブルースターも発芽したよん♪
でもね?ニゲラちゃんのプランターに珍客が・・・v-12
2008/05/28(水) 12:06:24 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
* なおぴ~
>なおぴーん

丸顔の利点発見だよ!(笑)
昨日もおばさま方に「A*さんは若くみえるねー。34歳には見えないわ。
結婚しているのも驚いたよ。」って言われたから
「そう?顔が丸いから童顔ってことかなぁ?」って言ったら
否定しなかったーーーっ!( p_q)いいもんw いいもんw

女性が100人いたら100通りの意見があるよね・・・。v-399
丸顔を有効利用しつつがんばるよ。ワハハ

ニゲラちゃんの所に珍客が??
なんだ?なんだ?

(なおぴ~Blogから帰ってきました。)

えぇーっ!!
あの方はニゲラちゃんも初対面だと思う。
知り合いじゃないと思うよー!!
さすがスットコ家。(爆)
2008/05/29(木) 10:06:00 | URL | Rainy A* #yTEP.biM [Edit
そうね。丸顔って愛されるわよ。
そしてやっぱりあーちゃんの持つ雰囲気じゃないかなあ。
人を安心させてくれるよな気がするんだよね。
。。。ってやっぱり丸顔だからww??
あれ??

若く見られるってやっぱりいいことだと思うよ。
私は最近自分の顔がすごく老けたようにかんじて
ブルーなの。
あーちゃんのような赤ちゃんほっぺになりたいよ~。
2008/05/31(土) 01:59:22 | URL | のの #JalddpaA [Edit
*のの
>のの

結局「丸顔だから」っていう結論に達するんだよね。(泣笑)
でも利点があるから我慢するw
一生のこのままだろうしさ・・・ フッw

頑張り過ぎたり、疲れ過ぎたり、気にし過ぎたり、
なんでも「過ぎる」と老けるわよ~。
私みたいに適度に適当にのんきでいるといいのかも?
丸顔はさておき。(爆)
2008/06/01(日) 11:08:41 | URL | Rainy A* #yTEP.biM [Edit
私も顔丸いんだけどなー、あんまり人付き合い上手くないな。。。
人柄ですな。(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

今日6/2の大阪は雨が降って寒いよ。
朝 家では暖かかったから、油断して半袖に膝丈ズボンで。
外に出た瞬間 寒っ!!って思ったんだけど、着替えてる時間なんてないからそのまま来ちゃったよ。(´_`。)グスン
雨が止まなかったら、ホントどうしよう。
仕事が手に付かないぐらい心配(笑)。
2008/06/02(月) 19:26:47 | URL | YO #- [Edit
*YOっちゃん
>YOっちゃん

YOっちゃんって丸顔なのぉー?!
エェー! ほっそりお姉さん系のイメージなんですが。(笑)
そっかそっか。
YOっちゃんメモ(←?w)の書き直しをしなきゃネ。(≧▽≦)
人付き合いの下手っぴなの?
それはきっと丸さが足りないんだよ。(爆)
私を見習って、旦那からは「地球儀」、
友達からは「バレーボール」と言われるぐらいにならないと。(自爆)

関東は昨日一日、ポツポツ雨降りでずっと寒かったけど
風邪ひかなかった?大丈夫?(^_^;)
2008/06/03(火) 13:04:26 | URL | Rainy A* #yTEP.biM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
