
--.--.-- *--

日本の美味しい物、いろいろ。

2009.11.15 *Sun
先ほど実母から電話がありました。

『誕生日おめでとう。』って。(・_・;)

あの・・・母上?あなたが私を産み落とした日は2週間も前。

「えぇー。遅くなーい?実の子の、しかも長女の誕生日を忘れるかねぇ~普通。 嗚呼、あの子を産んだ時、あーだったな~。こーだったな~。とか思い出したりしないの?回想して幸せな気分になったりさ~。」と言うと、『そんな40年も前のこと覚えてない。』とノタマッタ。

あの・・・母上?(2回目) 私、36歳。まだ40年経ってない・・・。
『36も40も同じでしょ。似たようなもん。』と再びノタマウ。

あ、あそ・・・。(T▽T*)

自分の歳を1歳でも多く間違えるとギャンギャン文句言うクセにさっ。
ま、今年は思い出してくれただけいいけどさっ。(笑)

+ + + + + + + + + + + + + + +

さて、そんな適当な母はおいといて、ここのところお友達から日本の物を頂く機会が続いているんです。ありがたや~ありがたや~。(´▽`人)(人´▽`)謝謝。

choco_yatsuhashi.jpg

京都出身のお友達からおたべさんの「チョコ八ツ橋」

tsukushimochi.jpg

九州出身のお友達からは五十二萬石 如水庵さんの「筑紫もち」


そして、毎度お馴染みのなおぴ~からは我が家の好物が
いぃっぱぁーーーーい!!!詰まった小包が届きました。

from_naop01.jpg

写真には写っていないけど、なおぴ~からの手書きのラブレターと、日本のテレビ番組を録画してくれたDVDもたくさん送ってくれた!うはー♪どれもすっごくウレシー!ヾ(≧▽≦)ノ バンジャーイ。

from_naop02.jpg

カレーの『Lee』は彼の大大大好物。
「なおぴ~が送ってくれるって言ってるよ~。」と言った途端に何を思ったのか早速玄関に行って受け取り準備をするほど、大好き。(爆)
だから、気が早いって。まだ発送もしてないってば・・・。(´▽`;)ねぇ?w

お菓子の『ハッピーターン』はワタシの!!・・・だけど、これは彼も好きだから渋々分け合って頂きます。(嫌々感丸出し)でも!油断すると私の取り分が減ってしまうのが目に見えていたから普段お菓子類を入れてある所とは別の場所に保管してあります。ぐふふ

ハッピーターン・通常バージョン2袋と、少し前にニュースにもなったあの魔法の粉(ハッピーパウダー)増量バージョンも一緒に送ってくれたの~。
こっちは絶対独り占めするんだぁ♪


みなさん、どうもありがとう。
いずれも大事に大事に頂きます。(*^-^*)
| 食* |

COMMENT

おぉーーー 無事に到着してよかったー!!
あれだけ厳しく「ここも書け、こっちはこうだ、書き直しー」
と煩く言われた甲斐あって強力菌と共にちゃーんと届けてくれてホッ(笑)
てか、早---!月曜に発送したばかりなのにもう着いたんだねー^^
で、で、うっそぉ~~~?
ちょっと、あ~ちゃん!!なんですと?
あの2袋は通常バージョンだったんかいw|;゚ロ゚|w
んで200%てのが幻の増量バージョンなん?
ひぇーゴメン!てっきり2袋のほうが増量だと思ってたー!!
なんかおかしいなぁ。このちっさい袋の200%てなんだ?
やりすぎバージョンか?えぇいこれも入れちゃえ~~~
なんて思ってたらそのちっさいのが幻くんかい!(爆)
思いこみって怖いねぇ(-x-;)やってもーた。

LEE、もう食べたかな?(^m^)
足の痺れはもう大丈夫?(笑)
2009/11/15(日) 14:03:42 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
Re: タイトルなし
届いたよー。それも超特急!
・・・って、メールしたけどまた見てないでしょ。(笑)
3日で届いたんだよー。すごいねー。スピード便。

そそ。オレンジの袋の方は通常バージョン。
200%の方がスペシャル。うひひ。
でもどっちもすっごい嬉しい♪
だってハッピーターンだもーんw
宛名に(残念ながら)スットコは無かったけど
そういうスットコが紛れていたんだねー。ククク

Leeはすでに3つ減ってるよ。(´▽`;)
2009/11/15(日) 22:59:38 | URL | A*→なおぴ~ #- [Edit
母上様のすばらしぶりに、脱帽でございまするw
遅まきながら、お誕生日おめでとうございます。

しかし、辛さ10倍なんて食べて、旦那サマ胃をこわしたり
しないのかなー?と思ったけど、我が家にもケロッとして
食べている人がそういえばいました。

うちも、大辛をストックしなくちゃー。
2009/11/16(月) 03:07:31 | URL | nao #poonaQjk [Edit
うちの母上の世間とのズレぷりは最強だと思います。(;;'-')
近所の人や友人の間でも名物女将(←ホントに女将さんだった)として有名で、母の地元(湘南)に行けば向かう所、敵無し。(爆)
あの人に限っては、「歳を重ねると人間、丸くなる」というのはちっとも当てはまらなくて、口が達者で乱暴な物言いに娘もビクビク。(≧▽≦;)コエーw

×10は、さすがに辛いらしいけど
「辛えぇ~」って言いながらも
一袋で2合ご飯をたいらげてますよ・・・。
2009/11/16(月) 09:25:12 | URL | A*→naoちゃん #yTEP.biM [Edit
あの・・・。
私もお母様と一緒によろしいでしょうか??

お誕生日おめでとぉ~~~♪(笑)


あ、いや、すぐに言おうと思ったんだけどね(汗)
コメント欄とじてあったし。
mixiのコメントは私のマイミクさんもいて違和感もあったり(?)

えっと。。。
遅くなってスミマセンデス、ハイ(^^;


んで♪
美味しそうな日本の食べ物たち、ですねぇ~♪
私も大好きなものばかり^m^


私から何も無くてごめんねぇ~(苦笑)
2009/11/17(火) 23:30:54 | URL | Missy #A9UWYJHs [Edit
Re: タイトルなし
ありがと~。(笑)

私は誕生日を「月単位」で楽しむから
まだまだぜーんぜんセーフだよ。嬉しいよん♪

mixiのは『ボイス』のことかな?
私宛にしてくれたら共通のマイミクさん以外からは
見えないよ。('ー'*) 今後なにかあったらどうぞ。 
2009/11/18(水) 11:10:21 | URL | A*→Missyちゃん #- [Edit
>私宛にしてくれたら共通のマイミクさん以外からは

あ、そか(笑)
いつも深く考えずに、感覚(?)で使ってるものだから(^^;

今後、なにかあったら書きます^m^
2009/11/19(木) 00:05:48 | URL | Missy #A9UWYJHs [Edit
Re: タイトルなし
(*゚m゚*)フフ 了解です♪
2009/11/19(木) 22:42:08 | URL | A*→Missyちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
