
--.--.-- *--

夕涼み

2008.05.22 *Thu
今日は暑かったぞぃ。
明日はもっと暑いらしいぞぃ。
(;p_q)ぞぃぃー。

今でさえ のぼせそうで「暑い暑い」って言っているわたし。
本当にこの夏を乗り越えられるのかなぁ。
めちゃめちゃ不安。
「日本の夏」は10年ぶりの体験になるけど
ほんと、わたし、どうなっちゃうんでしょう~~。

( ノ⊥≦) くはぁ・・・。

幸い職場(Lab内)は15度前後。快適♪
仕事は忙しいけど暑い外には出たくなーい。(苦)

真面目に避暑地に移動しようかと考えちゃう。
大好きな那須が私を呼んでいるぅ!・・・ような気がする。(*≧m≦*)勘違い?w
 

* * * * * * * * * *
 

Summer Time / Daylight Savingのシステムのない日本では
「この日を境に!」的な、劇的な変化はなかなか体感できないけど、
それでも最近ジワリジワリとだ~いぶ日が延びてきましたよねー。

今日は暑かったので近所の田んぼまで夕涼みに行きました。
うちから15分ぐらい歩いたところに
けっこう広めの田園風景が楽しめるエリアがあるんです。

tanbo.jpg

ここは調整区域とやらで住居などの建物を建てたりは出来ないから
このアジアンチックな風景はずっと続くものらしい。

 
この田園の一角にお花畑があって
いつも季節のお花が見事に咲いているんです。
先週通りかかった時に見たら
確か赤いポピーが沢山咲いていたなぁ~と思って見にいってみたら・・・
poppy_1.jpg

昨日の嵐で全部北向きになぎ倒されておりましたー。(゚▽゚;)アリャー

花畑の南側に着いたので はじめ、全員にそっぽ向かれていました。
この上の写真はぐるっと北側に回って、更に塀によじ登って撮影。(笑)

poppy_2.jpg

poppy_3.jpg

ま、倒れていてもキレイなんだけど。(笑)
ポピーって色んな種類があるんだね。色や柄の種類もたくさん。
ポピーの次は何が咲くのかなぁ♪
| 庭* |

COMMENT

なるほど、調整区域だからなんだね 
田んぼ?どこに行った?て思っちゃった(笑)
こっちじゃよく見かける風景だけど、そっちでは貴重だよね^^
カエル大合唱してなかった?(笑)


うちのニゲラちゃん、8日目に発芽したよん~~~♪
今朝も伸びてた!!もう嬉しくって嬉しくって うふふふふ~よv-10
2008/05/22(木) 10:08:32 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
HN、迷って私も一文字目だけにしたよ。
誰か分かるよね? (*´∇`*)

昨日は暑かったかな~?と考えてみたけど、私には寒かったような・・・。
昨日は薄いのばっかりだけど、3枚も重ね着してた。
っていうかね、外は暖かいんだろうけど、会社が寒いんだよね・・・。

うちのニゲラちゃん、ついに開花したんだけど、半年ぐらい掛かったね。 (^▽^;)
しかも最近の強風で持ちも悪くてかわいそう。
全部白だったけど、雪の結晶みたいでかわいかったよ♪
2008/05/22(木) 16:55:38 | URL | YO #- [Edit
*なおぴ~
>なおぴん

いやいや
じつはうちの周りは結構田んぼ沢山あるんだよー。(笑)
だけどここはその中でも一番広いカナ。
もう田植えの時期だと思うんだけど・・・まだしないのかなぁ~。
もうちょっと夏になるとここでもカエルの合唱が聴けるはずよ。

んで なぬ!8日目で早々に発芽したとな?
優秀だねー。なおぴ~のくせに。(爆)
2008/05/23(金) 00:20:05 | URL | Rainy A* #yTEP.biM [Edit
*YOちゃん
>YOちゃん

友達で「YO」って子が居て、一瞬その子かと思った。(≧▽≦)
考えてみたら彼女はこのBlogを知らないから
コメントくれるわけないんだよね。アハハ ちょっとビックリした。(笑)

でも誰かわかったよー。いらっしゃ~い。
初コメントありがとネー。(*゚▽゚*)ノ

ニゲラ 全部 白だったのねー。
うぇ~ん。 水色や青紫も見てほしかったな~。
また送るよ!これに懲りずにまた蒔いてみてぇ~。

昨日寒かったの?うっそーん!!( ̄□ ̄;)!!
昨日も今日も茹り気味な私は異常なのかなぁー。
マジで今年、越夏は無理かもな・・・。(汗)
2008/05/23(金) 00:30:32 | URL | Rainy A* #yTEP.biM [Edit
わたしがよく見るポピーは、オレンジとか黄色とか。
こういう赤系、綺麗だねぇ!
しかし。
塀によじのぼって撮影って(笑)
そんなあーちゃんの姿が見たい(笑)

2008/05/25(日) 13:25:16 | URL | tsuki #zbUauK8k [Edit
*つっきぃ
>tsukiちゃん

オレンジ系のはうちの辺りでもよく見るよー。
(*゚ー゚*)雑草扱いだけどね。
たしか「ナガミヒナゲシ」っていうのだよね?
↓これ?
http://images.google.co.nz/images?hl=ja&rlz=1T4DAJP_jaJP214JP214&sa=X&oi=spell&resnum=0&ct=result&cd=1&q=%E3%83%8A%E3%82%AC%E3%83%9F%E3%83%92%E3%83%8A%E3%82%B2%E3%82%B7&spell=1

ほーんと、ポピーって意外に仲間がいっぱいの人気ものだったわぁ。(笑)

塀によじのぼっている「最中」の姿は
誰にも見せられませんよ。
嫁入り後でよかった。(笑)
2008/05/25(日) 21:48:23 | URL | Rainy A* #yTEP.biM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
