スポンサーサイト

--.--.-- *--

English Muffin

2009.10.29 *Thu
本日2つ目の投稿で~す。(*^-^*)ノ



「イングリッシュマフィン」って美味しいね!

只今、私の中でかなりキテます。キテます。マイブームです。
勿論前からその存在は知っていて、食べた事もあったのだけど(マクドナルドの朝食メニューとか)あまり興味がわかなかったイングリッシュマフィンさん。(←今では「さん」付けです。)

今までそっけない態度をとってきて大変失礼致しました!すみません!・・・と謝りたい気持ちでいっぱいです。ごめんなさい。こんなに美味しかったのね。

english_muffin_01.jpg

なんとな~くネットサーフィンしていて流れついたPascoのレシピサイトに可愛くて美味しそうな写真がズラ~っと並んでいて生唾ごっくん。数分後にはPCもそのままで近所のスーパーへダッシュして買ってきました。

その日から、朝食やブランチにマフィンの登場回数がグゥーンとUP。一時期ハマったCrumpetとはまた違ったもっちり感で、外カリッ中ふわっ。

食べ方がいろいろと楽しめるのも嬉しいところ。

english_muffin_02.jpg


一番多いのはたっぷりサラダとハムの組み合わせかな。
トーストしたマフィンにバターとクリームチーズをぬって、レタス・きゅうり・オニオン・ハムの上から白こしょうとマヨネーズ。(写真右)今日の朝食は左の写真。キャベツ・オニオン・ツナの上からマヨネーズと塩・黒こしょうをパラパラしたものをサンド。もう一つはクリチとブルーベリージャム。
(マフィンはトーストしてあります。)


んも~。d(≧▽≦)おいちー♪


トーストする前のキュートな姿に朝から癒されます。
さぁ~て、明日はどうやって食べよっかなー。ハチミツかけてもいいね。BLTにしても美味しいのよね。たまごとの相性もいいし。うーん、うーん♪なんか幸せな悩みだわぁ~。(〃▽〃)アハハ




*おまけ*
coconut_drink.jpg

先週末のホームパーティで友人がネタに持ってきたココナッツドリンク。
生椰子の実です。穴をあけてストローさして飲めと書いてありますが
ど、どうするんでしょう これ・・・。
私も彼もキライなんです。(・_・;)
いつまでもキッチンベンチの上にあって邪魔なんですけどー。(困)


| 食* |

COMMENT

これ、たまーに食べたくなる。
美味しいよね。
そうそう、日本だとPASCOで出しているよね。
PASCOのも食べてた。
今は分からないけど出た当時はさ、あまりスーパーに数置いてなくてね。

そういえば、スーパーで↑ココナッツ売ってるな。
そっか、穴あけて飲むのか。
ココナッツなのはわかっていたけど穴あけて飲むのは知らなかった。
ま、どっちにしろ買わないけど(爆)
グリーンカレーとか作って入れたら??
辛いの駄目?
何で穴あけるの?ドリル??
2009/10/30(金) 00:49:52 | URL | Erina #/3WEEAIQ [Edit
美味しそう
イングリッシュマフィンあまり食べないですが
こうやって観るとどれも食べてみたくなります。
次はどうやって食べようか・・って私もはまりそう!
毎朝楽しくなりますね~
ココナッツドリンクお二人とも嫌いで困ったね~
甘そうですね~
2009/10/30(金) 01:44:29 | URL | ピッピ #QdJpbSkc [Edit
うちも、お休みの日の朝ご飯の定番ですー。
うちでは、エッグベネディクト風が多いかな。

サーモン&オニオン&クリームチーズとかも
イケます。
2009/10/30(金) 02:11:30 | URL | nao #poonaQjk [Edit
Re:
NZの食パンってあんまり美味しいのがなくてさ~。
USでもそうだったけど、スーパーとかに売ってる食パンって、
四角が小さくてどれもサンドウィッチ用?って思うような薄切りで、
日本のもっちりした食パンは、ベーカリーでもまぁ~見かけない。
パン好きだからすごく残念。
マフィンとベーグルで代用ってかんじかな。(*^-^*)
でも、実際にはベーグルもアメリカのに比べると
相当味も食感も負けてるんだけどさーーーっ。
NZパン業界、もっとガンバレ。(/-\*)

ココナッツさー 困るよ~これ。^^;
ココナッツミルク(白くてマッタリとしたやつ)は大好きなんだよ?
お料理にもよく使うし、ココナッツミルクゼリーも好きでよく作る。
んだけどこれは違うの。無色透明の液。
たんに椰子汁。青臭いのよ・・・。
タイでもそれ知ってるから絶対買わないのにー。んもーw

すごーーーく硬いから普通の包丁とかでは開けられない。
タイではでっかいナタみたいので上の方をガン!って開けて
そこからストローを入れていたけど、うちにナタも無いし・・・
開けるとしたらやっぱり電気ドリルかねぇ。(~-~;)
2009/10/30(金) 09:46:55 | URL | A*→Erina #- [Edit
Re:
那須には美味しいパン屋さんがたぁ~くさん、
たぁ~~くさんあって羨ましいー。
イングリッシュ・マフィンを置いてあるお店もあるかなぁ?
サンドにしたり、半分ずつ別の味で食べてみたり
いろいろ楽しめるので是非食べてみて下さい。('ー'*)

このココナッツ・ドリンクは甘くないんです。
ぜんぜん・・・。(×_×;)
椰子汁なんで、たんに青臭いだけ。うぇ~
2009/10/30(金) 09:51:42 | URL | A*→ピッピさん #- [Edit
Re:
エッグベネディクト風も美味しいね~♪
でも高カロリーにドキドキして一度やっただけで
次からは「半熟目玉焼きのせ」にした弱虫です。(≧▽≦;)エヘ

スモークサーモン・オニオン・クリチも美味しかったよ。
うはは、体験済みなのです。(*゚ー゚*)v
2009/10/30(金) 09:56:17 | URL | A*→naoちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
