スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

倉庫前の常陰ゾーン。2日目

2009.10.24 *Sat
あまりのシンドさに現場放棄をしちゃいましたが、その続き。(汗)


午後になってもなかなかやる気のやっちゃん(←誰?)が戻ってきてくれなくて、「ウーム。ウゥーームム。」と唸りっぱなし。いっそのこと何食わぬ顔して土を元に戻しちゃって、芝の種を蒔いちゃって、無かった事にしちゃおうか・・・と諦めかけたけど、そしたら午前中のあの作業が全て無駄になってしまう。それも悔しい。ヒジョーに悔しい。ので、ランチをしっかりと摂ってたっぷりと休憩をしてから仕切り直し。(やる気の)やっちゃん不在でもどうにか並べ終えることができました。
けど、腰イターイ。(;□;*)



翌日は簡単な作業だけ。

wire_dog_staple.jpg←ホームセンターでこんなパーツを買ってきました。


商品名は“Wire Dog Staple”と書いてあって、私が買ってきたコの字型の他にも数種類あったけど、本当はどうやって使うものなんだろう?正式な使い方とは絶対違うと思うけど、このパーツを板に打ち込んでみたくなったの。うん。
ちなみにこれは一つ70セント。50円もしませんよ。
15個買っても700円弱。セ、セーフでしょ?(;;'-')>我が家の大黒柱さま?


“Staple”の名のとおり、イメージとしては巨大なホッチキスの針。

早速打ってみた。

minimum_garden_06.jpg

こちら側(倉庫側)は板をまっすぐに並べて・・・

minimum_garden_07.jpg

反対側は長さがバラバラになるように並べてみましたよ。
(地面が濡れているのは明け方にザーッと雨が降ったから。)

minimum_garden_08.jpg

引いて見るとこんなかんじ。
まだ周りがハゲていて見た目がよろしくないけど・・・。また芝の種を蒔いといたから緑に覆われてきたらちょっとはカッコつくかな~。(だといいな。)

Wire Stapleは先っちょがいくらか細くはなっているけど釘のようにはトンがっていないのです。そのままでは木に打てないからドリルで穴をあけてからカナヅチでトントン☆ 板の厚み2cmに対してステイプルの長さは4cm。板の下から2cm飛び出した釘が地面につき刺さって(強度としては弱いけど)板を固定してくれるようになったのは思わぬ副産物。(*゚ー゚*)b

それからもう一つ。

西側の塀と、敷いた板の間の小さなスペース。

minimum_garden_09.jpg

このエリアを小さな花壇のように使えるようになったのだ~♪
うちでは貴重な地植えエリアなの。

Wire Stapleを買いに行った時にそのホームセンターの片隅に見切り品として置かれていたシナシナ&クタクタの小さなネモフィラ(ブルー・チップス)の苗を連れて帰ってきてここへ植えてみた。がんばって蘇ってくれないかな~。(祈)
minimum_garden_10.jpg


総額1500円以下でおさまったのー。v(*゚∀゚*)v
板を敷いてから雨の日もあったけど、以前のように上を歩いてもグジュグジュしなくなってた。オホホホホ 満足ですわ♪ムフフフ
| 庭* |

COMMENT

巨大ホッチキスで何をするのかと思ったら
ほほぅ、そうなったのね。
全て自力(機械を使っておこしたり、地慣らし機?を使ったり)じゃなく
人力だもんね(゚0゚*)
すごい労働だなぁ!!筋肉痛でロボット歩きになってない?(笑)
前家のお庭もカフェスペースの時も
もの凄い作業に驚かされたけど
今回も実にハード!!
今のわたくし、作業工程、風景を見ただけで
腰痛が2割増しにw
週末はゆっくり体休めてねー(^^)
あ、LEEってやっぱり10倍しか置いてないみたい・・・
あちこちで探してるんだけど、どうせなら5倍送ってあげたいんだよね^^;
もうちょっと探してみるね。と、玄関前の方にお伝えください(笑)
2009/10/25(日) 13:31:56 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
Re: タイトルなし
週末暇になるなんて嘘だった。(/-\;)
NZは月曜祝日で3連休。バタバタのまま終わった・・・。
返信遅くなってごめんねー。e-330

腰痛持ちだから“ふい”に力を入れたり無理な姿勢のまま
固まらないように・・・とか気をつけてはいてもやっぱりネー。
どうしても負担はかかるし、かといって私がやらなきゃ
全く進まないから貧乏人根性でやったわよ。(笑)

玄関の方はね~。
もう足がしびれて玄関から一歩も動けないようです。(≧m≦*)
×10でも全然全然全然構わないのよー。
彼にとっては「LEE」の3文字が書いてあればいいの。
なんなら他の商品になおぴ~の手書きでもいいよ。
v-217殴られるかもしれないけど。(爆)
2009/10/27(火) 18:10:58 | URL | A*→なおぴ~ #- [Edit
良くなりましたね~
巨大ホッチキスこれは便利ですね~
長さをばらばらに並べるって言うのもまた
楽しめてよいのかもしれませんね~
総額1500円以下と言うのも安くて
良いなあ~
お疲れさまでした
2009/10/27(火) 22:55:42 | URL | ピッピ #QdJpbSkc [Edit
いずれにしても安モノでのDIY感は拭えませんが
巨大ホッチキス風のパーツでちょっとだけ、
ホントにちょっとだけ、カッコついた気がします。

が、

ここは借家なので、私たちが引越したあとに
新たに入居する人、またはこの家のオーナーさんに
文句を言われるよりも「なんじゃこりゃ?」って
怪訝がられる方が心配です。f(^ー^;
2009/10/28(水) 13:25:32 | URL | A*→ピッピさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。