
--.--.-- *--

倉庫前の常陰ゾーン。1日目

2009.10.23 *Fri
「常陰」なんて言葉は無いか・・・。f(^~^;
トコカゲ?つねかげ? 要は、「常に日陰な場所」って意味ね。



ココココココ と、前置きが長かったけど
『倉庫前のグジュグジュの修理』(←?)一応、終了しました~。
あくまで一応だけどね。2日間の作業を順を追ってレポートしまぁす。

* * * * * * * * * * * *


結局、「どうにかしたい」と言っても極力お金をかけずにどうにかするには、「あの倉庫前の日陰で粘土質でどうしようもなくヌカるんだ場所に、板を敷く」 ぐらいしか思い浮かばず・・・。なんのひねりも無いけど。(;;'-') そもそも一枚150円の板3枚だけでどうにかしようとする方が無謀なのかも。(汗)

でもとりあえずスタート。「板を敷く」 それだけなんだけど、グジュグジュの上にただ置いただけではプカプカしちゃうしズルズルと動いちゃうだろうから、厚さ2cmのあの板を地面に埋めてみたらどうかな?っと思ったわけなんです。

ってことは、まずはやっぱり土おこし。
あぁ、またあの悪夢がよみがえるぅぅー。

相変わらず土起こし機なんて便利アイテムは宅にはございませんからッ、素敵に這いつくばりまして、ハンドサイズのスコップやクワや熊手をグサッ!グサッ!と華麗に振り下ろすザマス。
そりゃーもぉ~、誰にもお見せできない姿です。
嫁入り前のレディはけして真似をしませぬように。(って、しないか・・・。)

そして40分後。

minimum_garden_04.jpg

見事♪(←自画自賛)
たかだか2畳ほどのスペース。前回に比べたらラクなもんでした。
(見えるかな?手前に転がっているハンディ・ツール1つで起こしました。)




が!



次の作業が地獄だったー。(泣)

次は均した地面に一度撤去したブロックと、適当な長さにカットしてオイルステインを塗っておいた板を敷く作業。思いのほか手際良く済ませられた土起こしにいい気になってひょい♪ひょい♪とテキトーに板を敷き始めたものの、ブロックと板と周りの地面の高さとを合わせるのが異様ぉーに大変で根を上げそうになった!

やっぱりテキトーが仇になった・・・。


「ちょっと掘りすぎて低いな・・・。もっかいやり直し。」「あれ?今度は土を盛りすぎてデコボコたぞ。」「板が斜めになっちゃったよ!」「ウワ~。ここだけ掘りすぎてんじゃーん!」とデッカイ独り言を言いながらブロックと板を敷いては外して、外しては掘って、掘っては均して、均しては敷いて、敷いては外して、外しては盛って、均して、敷いて、掘って・・・・・。

(×Д×;)あひゃ~。こりゃシンドイ!

粘土質の土を相手に悪戦苦闘。 これがサラサラの砂地だったらどんなにラクか。

で、いい加減 イヤになりましてね・・・
minimum_garden_05.jpg

【途中で現場放棄の図】 です。(汗)
コーヒー飲みながら「続きは午後にやろっ」と決めたのでした。

いや~。しっかし、この作業、アラフォにはキッツイどー。(≧⊥≦;)

| 庭* |

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
