
--.--.-- *--

Handsfree Car Kit

2009.10.22 *Thu
日本ではとっくの昔に規制されているから「今頃?」「まだだったの?」と思うけど、ニュージーランドでもようやく11月1日から運転中の携帯電話の使用を禁止されることになりました。んもぅー、やっとだよぉ~。ヽ(;´ー`)ノ

uniden_bluetooth.jpg

早速Bluetooth®のHandsfree Car Kitを買ってきた。(彼が)
多くのメーカーからいろんなタイプのが出ているけど、やっぱり日本の会社のがいいね(=安心ね)っということでUnidenさんのを購入。

かかってきた番号(Caller ID)の表示と同時に「zero, two, one, one....」と声で教えてくれますよ。ヘッドフォン(イヤフォン)タイプだと彼は普段は“眼鏡くん”なんで、耳に装着するのは邪魔になるし、私は片耳が完全に聴こえないのでもう片方の耳にイヤフォンをすると耳栓をした状態で運転するようなもので危険だし音楽&ラジオが聴こえないからスピーカとマイクが一緒になったハンズフリータイプのものを。車中で会話が丸聞こえなんで内緒話はできないけど。(笑)

『キット!』 byデビッド・ハッセルホフ (って知ってる?^^;)って、気分はすっかりKnight Rider・・・かと思いきや、まだ使いなれていないせいか、そうでもない。(´~`;)
車の中でなくても、室内で、例えばこうしてPCパチパチやりながらとか、子供を抱っこしながらとか、お料理しながらとか、いつもなら両手がふさがって話せない状況でも相手が目の前に居るようにお話しができて便利なんだろうな。まだそんな機会がないんだけどネ。(ちなみに電話機そのものについているハンズフリー機能よりも音を拾ってくれるせい?マイクが良いのか?具合が良くて喋りやすいです。)


NZではスタッフ20人以下のいわゆる“Small Business”が全体の8割を占めているもんで携帯電話は大切なビジネスツール。「運転中だろうが電話に出なきゃ仕事にならんのじゃ!」という声が圧倒的に多くて今までは法律で特に決められていなかったけど、やっぱり近年の携帯電話使用中の自動車事故の増加は無視できないと、とうとう改正されました。(ほっ)

携帯電話が原因で事故った友達も身近にいるし、直接電話は関係ないけども、事故で親友や友人の兄弟を亡くしているのだから「気をつけて。」「運転席にいる時は1mmも電話に触れるな。」と今まで何度も注意してきたのに全然私の言う事を聞いてくれなかった彼。これからはさすがに手に持って通話したり信号待ちの間にテキストを送ったりなんかはしないと思うけど、こうやって規制されるまで直さなかった彼にムカツクのよね。(怒)

酒気帯び運転や飲酒運転とかもそうだけど、車って立派な殺傷能力のある武器だよね。アタしゃ事の重大さが分からずにこういう事を軽視する人が頭悪くて大嫌いなんですよっ。<(*`Д´*)>ぷんぷん 
自分が死ぬだけならまだしも、人を殺してからじゃ遅いんだよ。
規制されるまで分からんなんて、なんてアホなんだ。ッたく。
| 雑記* |

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
