
--.--.-- *--

ガーデンチェア、その後。

2009.10.19 *Mon
地面が濡れていても出来ることから片付けなきゃ!
ということで、白いガーデンチェア2脚のお色直しを終えました。

(写真が暗いのはここのところのお天気のせいです。)

white_garden_chair_07.jpg

脚はグレーのアクリルペイント、座面と背もたれは白いオイルステインで塗ってみたんですが・・・。グレーの塗料は持ってなくて、この部分を塗るだけの為にわざわざ買う気にもなれず。で、結局コーヒーテーブルの脚に使った塗料の残りに手持ちのトール用アクリルペイントの黒を適当にまぜまぜしました。

出た、「テキト~」。(^▽^;)ゝアハハ わたしは料理も編み物もガーデニングもだけど、つにD.I.Y.にまで「テキト~」導入しちゃいました。ムフフ

全体的に白っぽいから塗り直す前と後では大して印象は変わらないけど、前よりはシャビー・シックになったから まぁ、いいや。(←って、また「テキト~」 笑)

white_garden_chair_05.jpg

座面と背もたれの部分は、オイルステインを大雑把に塗った上からグレーのアクリルペイントで乱雑に汚し塗り。

white_garden_chair_06.jpg

この写真だとすごくわざとらしく見えるけど、実物はそうでもないです。もっと薄くて白っぽくて、遠目で見ると白一色に見えるぐらい。(一枚目の写真参照)

それから、壊れていた背もたれの修理も兼ねて、2脚とも背もたれは新たに6箇所ビス留めしてあります。アクセントになるから座面も同じようにビス留めしようかなとも思ったけど、24個もネジが無かったのでやめちゃった。f(^ー^;
今回は全てウチにあったものでまかなったから買い足したモノはゼロ。

一応、ガーデンチェアはこれで終了。

でも、なんか違うの。なんかイヤなの。なんか気に入らないの!
じつはこの時ぐらい納得いってません。(・へ・;)
ちゅ~ことで、これは余裕が出来たら再び塗り直す確率高シ!です。

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
