スポンサーサイト

--.--.-- *--

「来週」がくる前に・・・

2008.05.15 *Thu
只今、木曜日の朝6時10分です。
久しぶりにこの時間、太陽の光が部屋に射しています。

ここ数日の冷え込みはなんだったんでしょうねー?('ー';)
寒い気候が大好きな私へのサービスか何か??(汗)<ンナ ワケ ナイ
「大丈夫なの?地球さん?」と心配になるほど寒いのですが・・・。

関東地方では昨日まで冷た~い雨が降っていて
ニュージーランド(←今は冬)の方が気温が高かったぐらいです。
朝、犬の散歩で庭に出ると息が白いし。やっぱり変だよねぇ?

つい先日のゴールデンウィークのあの暑さで
庭の花たちの開花もぐーん!と進むものだと思っていたのに
あの暑さは・・・何?夢?幻?嘘? って気分です。


おまけに台風が来たり、
ミャンマーでは巨大サイクロン。中国では大地震。天変地異。
日本でも最近、カラダにしっかりと感じる地震が多いと思いませんか?
地球全体が荒れておりますなぁ・・・。


なんだか もう梅雨? と思ってしまうほど 雨が多いですー。
雨好きの私的には雨が降ること自体はノー・プロブレムなのですが
「どこか変。」と気になってやはり手放しでは喜べない。。。

梅雨と言えば、、、会社の中庭に梅園があるのですが
 ↓ 只今、青梅がたっくさんなっていま~す。
ume_1.jpg

昨日の夕方、雨が上がった直後に撮影しました。

ume_2.jpg
梅の実が熟する頃に雨の季節に入るから「入梅」とか「梅雨」と言われるようになった。
・・・・・という説もあるそうですヨ。



昨日、職場でちょっとした問題(でも私としては「大問題」)が発生して
来週からとんでもなく忙しくなることが確実ですぅぅぅ~。(≧⊥≦;)あぅー
だから今週末は、来週がやってくる前に、出来るだけリラックスして過ごしたいなぁ~。(祈)
 
 

COMMENT

あ~ちゃん!どもども~(笑)
お仕事がんばってるのねー
でもそんなに頑張って大丈夫?マジ倒れないようにダラダラ出来るときはダラリ~ンて溶けちゃってね(^^)

ねえ、青梅すごくいっぱいだねー
青梅が店頭に並ぶと梅酒を作りたくなるの、私^^
そろそろ作らなきゃもう数年前のを飲み干しちゃうよw

そだ、ニゲラちゃん日記UPしたから暇な時見てね~
2008/05/16(金) 19:48:55 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
*なおぴーん
>なおぴ~

はいはーい。どうもどうも。(*^m^*)
珍しく労働しておりますよー。「勤労者」です。(笑)
きっと期間限定で「ずっとじゃない」っていうのがあるから
頑張れているのだと思うけど、体調だけは仕事関係者にも
迷惑がかかるから気をつけないとね。うんうん。

青梅を見て「梅酒」を連想するあたり、
さっすがなおぴ~だね。アハハハハ
私は「カリカリ梅」どまり。お子ちゃまでしょ。(笑)

そうそう。
ニゲラとブルースターの観察日記、楽しみにしているね!
2008/05/17(土) 20:38:04 | URL | Rainy A* #yTEP.biM [Edit
あーちゃん、体調は大丈夫かい?
私はすっかり弱くなっているよ。
人間働かないとどんどん退化していくのでは。。
ますますあーちゃんが若くなるかもv-254

梅、圧巻だね。
これは勝手にとってはだめなの(笑)?
梅酒でもつけたいかんじだよね。
2008/05/18(日) 23:16:32 | URL | のの #JalddpaA [Edit
*ののん
>のの

体調は大丈夫よん。(; ̄▽ ̄)b ギリギリ?(笑)
久々の労働で疲れてはいるけど、
持病の方も今のところ大人しくしてくれているから
病欠は免れておりますわ。うふ。
ま、本音はいつ爆発するかドキドキなんだけど。(^m^;)
若返りになるのなら頑張ってみるか!w

青梅は・・・今日 会社の人に聞いてみたら
「わからないけど、落ちたやつは持って行っていいんじゃない?」
って言われたんだけど・・・だけど・・・えっと・・・んと・・・
私は採りたくても採れないのよっ。
なぜなら梅園にはいつも「カラス」がたっくさんいるからー!!(>_<;)
2008/05/19(月) 22:28:56 | URL | Rainy A* #yTEP.biM [Edit
おつかれぇ。
わたしも今週っていうか金曜日まではリラックスディにしたよ。
体もたん(笑)

梅、綺麗だねぇ。
美味しい梅酒ができそう(違?

2008/05/20(火) 09:30:13 | URL | tsuki #zbUauK8k [Edit
*tsukiやん
>つっきぃー

リラックスできてるぅ~?
「さぁ!リラックスしよう!」と思ってもなかなか出来ないものよね・・・。
休むのに力んじゃうからダメだなのかな。(笑)
tsukiちゃんはどう?(*^ー^*)

アハハ tsukiちゃんもやっぱり「梅酒」を連想?
さすが、先にコメントをくれているお二人のお友達だね。(爆)
2008/05/21(水) 09:40:39 | URL | Rainy A* #yTEP.biM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
