
--.--.-- *--

またグラニ~。

2009.10.13 *Tue
今度のグラニーはBLACK!

“チャコールブラック”というのかな?なおぴ~とえりなのグラニーバッグと同種糸で色違い。「デニム+シャツ」スタイルにも合わせやすそうなBagに仕上がりましたよ。

black_granny_1.jpg

なーんていいながら、じつはこの子はお嫁入りが早くって既に私のもとには無いのです。('m'*) 色や完成サイズ、毛糸の太さや質感を指定してくれると悩まずサクサク出来てすごく気楽~。一晩で完成しちゃった。

black_granny_2.jpg 横を閉じていないバッグだから
 あまり中に物を詰め込むと
 こぼれ落ちちゃうのかな?と思いきや
 私がいつも近所を出歩く時に持っている
 『お出かけ最低限セット』
 (長財布・カードケース・携帯電話・キーケース・
 ハンドクリーム・はんかち)
 ぐらいの物は
 余裕で入る容量だった。


カウントしてみたらこれが9個目のグラニーバッグ。
でもなんで私は一つも持っていないんだろう?(笑)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


なかなか はかどらない「庭しごと」と「ハウス・デトックス」に肩を落としながら気分転換だ、現実逃避だ、と言いながら手はひたすら編み編み編み・・・。

逃避のしすぎでどんどん編み物が完成していきます。(゚m゚;)
先週はドイリーとマフラーと手提げバッグ。それから中途半端に残った糸を寄せ集めてもう一つ小さなグラニーバッグを編みました。これが記念にもならない10個目のグラニー。

handy_granny_1.jpg

肩にかけたり腕から提げたりるするタイプではなくて「ぐぅー」で持てるハンドバッグにしたくて取っ手を短くしてみたんです。このタイプはバッグ・イン・バッグにもなるから結構使い勝手が良いのですよ。('ー'*)

handy_granny_2.jpg

横をちょこっと摘まんで縫ったら丸みが増して可愛らしくなりました。
これもそのうち嫁入り先が決まることでしょう。
次の冬が来る前に、自分の為にいっこぐらい編んでおこうかな。^^;


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


【おまけ】

庭しごとに使うつもりでこんな木材をゲッツ。
wood_for_yard.jpg
さぁ、どうなるかな~。お天気次第かな~。

COMMENT

うふふふふ。
グラニーバッグが、増えてる増えてる。

でも、一つも手元にないというのが、
すごいねw

2009/10/14(水) 00:03:23 | URL | nao #poonaQjk [Edit
ええっ。自分の作ってなかったとは!
せっかくだから、この機会に作ってみては?^m^

庭仕事の板、き~に~な~るぅ~~~。
2009/10/14(水) 00:13:33 | URL | Missy #A9UWYJHs [Edit
ついに(ノ≧∇≦)キターーーー!!私の黒だわ
って喜んだらもう嫁に行ってたんいなぁ、、、グレてやる。
2009/10/14(水) 10:12:22 | URL | 師匠です。 #aO7ArIDQ [Edit
このダークなのもかわいいね。
もう10個も編んだんだ。
私なんか一生かかっても1個も編めないだろうよ(苦笑)

板なにするのー??
板割り? アチョーーー!!
2009/10/14(水) 14:53:24 | URL | Erina #/3WEEAIQ [Edit
すごいかわいい~
あ~このバックの作り方も習ったし・・・
シューズもわざわざ編み図まで送ってもらったのに・・
ごめんくさい(笑)
どっちも手が付けられていません
イベントが終わらないと自分のものが作れない~
私もA*ちゃんさんと一緒で
編み物は癒されます
この単純作業にて出来上がってく様が
たまらんですな~
寝なくていい体になりたいです
そしたら、もっといっぱい作れるのに・・・
睡魔には勝てないです(T_T)
2009/10/14(水) 17:32:03 | URL | りか #- [Edit
Re: タイトルなし
うふふふー。増えてます増えてます。
自分には一つも無いけど増えてます。(笑)

すごいでソw
2009/10/14(水) 23:34:18 | URL | A*→naoちゃん #- [Edit
Re: タイトルなし
そうなのです~。
気づいたら自分用には一つも編んで無かった。(笑)
そろそろ冬糸から夏糸へ変え時かな?と思っていたけど
自分に一つぐらい編んでからにしよっかな。f(^ー^;

この板、気になるでしょ~。
でも今週末も雨模様のようなんで・・・。うーんe-263
2009/10/14(水) 23:37:34 | URL | A*→Missyちゃん #- [Edit
更に素敵なバッグ(≧ω≦)b

もう、10個も作ってるとはw(☆o◎)w

カワイイ(☆。☆)♪
2009/10/14(水) 23:44:39 | URL | おけい #- [Edit
Re: タイトルなし
グレないでぇー。(ノ;´▽`)ノ 
それ以上グレてどうすんのー。(爆)

でもさ?
冬でも毛糸のバッグって・・・周りの人たち持ってるのぉ?
イメージないんだけど。南CAで毛糸のバッグ。
っていうか、師匠編み物出来るじゃん!(浜弁)
あ、毛糸が売ってないんか?そなことないよね?(笑)
2009/10/14(水) 23:45:06 | URL | A*→お師匠さま。 #- [Edit
Re: タイトルなし
シックな色合いもなかなかイイよね。
自分に編むんなら黒かなぁ~って思ったワ。

わたしからしたらお裁縫に比べたら編み物なんて
単純作業の繰り返しだから、チクチクができるErinaなら
ちょっと入り口だけでもやり方を教われば
す~ぐに上達すると思うけどな。
んでハマりそうなのにな。('m'*)
なんでこの前ママに習っておかなかったのよー。(笑)

板割りは雨天の為、来週に延期になりそうです・・・。(〃▽〃)ゝ
2009/10/14(水) 23:49:14 | URL | A*→Erina #- [Edit
Re: タイトルなし
イベントが控えていたらそりゃ~大忙しでしょう。
個人的なものまで手が回らないのも分かります。
しかも普通の人は毎日寝るんだものね~。(笑)
私は2日に一回、ちょこっとしか寝ないので
編み物する時間はわりとたっぷり取れるんですよん。
羨ましいでしょ。(*゚m゚*)クククククッ♪

イベントが無事に終了したらたっぷり癒されちゃって下さいナ。
2009/10/14(水) 23:56:09 | URL | A*→りかちゃんさん #- [Edit
Re: タイトルなし
携帯からでもちゃんと黒いの見えるぅ?
写真を横に2枚並べたらもしかして見えにくいのかな?
とか思ったんだけど・・・。大丈夫?

そうなの。もう10個も編んでたよ。
11個目は自分の物になるのかな。(笑)
2009/10/15(木) 00:11:12 | URL | A*→おけい #- [Edit
2つ並んでましたよ(^o^)/
あたしの携帯画面って覗き見防止のシールを貼ってるから色は『紺』に見えてましたf^_^;
でも『黒』って書いてあったから『黒~☆可愛い~☆』と思ってましたよ(o~-')b
2009/10/15(木) 02:11:15 | URL | おけい #- [Edit
かっぱ姫のコメに超~ウケたんだけど(爆)
いや、でもわかるなー
自分好みのこんな可愛いBagを目にしちゃったら
私のだーコレ!って、思う思うw
黒も雰囲気違ってオシャレだねー^^
これは、自分用なのかと思ったけど違うんだ。

2つ目のBagがちょっと前に余り毛糸で編んでるって言ってたもの?
これも嫁入りなのね(^^)

このBag ほんとに大人気だから
こりゃ何十個編んでも嫁入りしちゃうんじゃないかな(笑)
手元に1つも無いってすごいよねw

先日、友達にグラニーBag狙われたよ^^;
覚えてる?去年 我が家に来てティッシュカバーに喰いついてきた あの人なんだけど(笑)
顔も体系もイッコーさん似なの (*^m^)
2009/10/15(木) 18:54:13 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
Re: タイトルなし
そっか。ということは、
随分小さく表示されているんだろうね。
色はね、真っ黒ではないんだけど、
ちょっとグレーかかったようなブラック。
うん、紺ではないです。(笑)
2009/10/16(金) 12:55:34 | URL | A*→おけい #- [Edit
Re: タイトルなし
久々の師匠のコメントがアレだよ。(爆)
なんか「すみません。違うんです。ごめんなさい。」
と棒読みで返事したくなるね。(≧m≦*)ぷぷぷ

2つ目のが、そそそ!この前言ってたグラニー。
これも一晩で編みあがったんだった。
テキトーに寄せ集めで編んだから最初は自分が使えばいいやって思っていたけど、出来上がってみたら意外に好評でこれも貰われていきそうだよ。

イッコーさん似のお友達も(え?女性?w)
なおぴ~と好きなものが似ているんだねー。
狙われたグラニーは無事かな。(笑)
2009/10/16(金) 13:02:00 | URL | A*→なおぴ~ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
