
--.--.-- *--

10月ということは?

2009.10.01 *Thu
 
10月です・・・。







どーゆーこと?(゜∇゜;)


年初は「今年は年女~♪」とルンルンしていたのにもう2009年も終わりかけとはどうゆう事でしょうか。(汗)今年はどうしても引越しをしたかったんで、辛うじてそこだけはクリア出来たけども、でも、それだけって・・・。(゜‐゜;)

ほいでも、10月になったということはですね?アレですよ。
年に2回。我が家の恒例イベント。この季節っつぅー事ですよ。


sugar_dispenser1.jpg

いつもは4月と10月。だけど今年は引越しがあったり2年に一度の粗大ゴミ回収があったりで日程が少しズレて4月のミッションは5月に遂行されました。
ということは、5ヶ月前ですね。

毎回。その都度その都度。ミッション完了時には「あぁ~スッキリ♪」と自分なりに満足をして終了しているっていうのに、また次の大掃除になると出てくるんだよね・・・いらない物や捨てる物って。いろいろ。なんでだろ。(´▽`;)オカシイナ...

今回は、【4月の引越し時】と【5月の大掃除の時】の二段階、処分するかしないかを迷って一応取っておいたけども 結局その間も使わなかったもの、出さなかったモノたちを中心に処分するつもり。

例えそれが頂き物であっても、です!!
例えそれが新品・未使用であっても、です!!

自分に言い聞かせています。(゚.゚;)


* * * * * * *

そんなわけで久しぶりにHouse*Detoxのカテゴリなんです。

これ、うちの『キッチンの流し』・・・の一角。

sugar_dispenser2.jpg

シュガー・ディスペンサーに入れてあるのは、いつものように“重曹”です。いつでもどこでも重曹です。(笑)ちょこっと洗い用の重曹はハニー・ディスペンサーに入れて2階に置いあって、1階のキッチンはこのシュガー・ディスペンサーを重曹入れとして使っています。

「Baking Soda Dispenser」なんてのがあったらいいのに・・・。
(あ、ウソです。またモノが増えるからこのままでいいです。へへ)


白いポンプ容器の液体洗剤はコレ


そして、白とブルーのミニタワシ。これ、爪ブラシです。
爪ブラシをタワシ代わりに使っているんですが、根菜をチャチャっと洗う時なんかにすっごく便利。これおすすめ。小回りきくんでお鍋の底でも隅々洗えます。

この時のアヴォカドの種もこのブラシでゴシゴシ洗ったのでした。(^-^*)

* * * * * * *

よぉーしっ!10月のハウス・デトックス。
早いうちからエンジンかけてガムバリますっ。( ̄^ ̄)ゝ

COMMENT

私もね、そろそろ大掃除やろうと思ってるんだ。もう10月だもんね(汗)
じっくり時間かけて使わない場所から徐々に攻めていこうかとw
まずは外窓が気になってるから そちらから!と、思ってたら雨降るし・・・
うまくいかないわぁ。

我が家の粗大ごみは実家に持って行ってるよー
ここだと1つ1つに600円かかるかし、予約制だから待ってられないのw
実家の町だと月1でどんなものでも無料で運んでくれるんだ。
爪ブラシ それも~らい!早速キッチン用に買ってくるね^^
2009/10/01(木) 22:13:50 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
おお~。
なんかやらなきゃって思っちゃうなぁ

ののの場合、いろんなものを片していかないと……

爪ブラシ、いいこと聞いたなぁ
2009/10/02(金) 00:36:43 | URL | のの #JalddpaA [Edit
時間が経つのってホントに早いですよね~
あと二ヶ月で正月??!
びっくりですよ
A*ちゃんさんのこのゴミ捨てネタは
皆が掃除しなきゃって思わせちゃうよね~

この前、捨てようか迷った物があって
別に壊れたわけでもないし・・・
でも、心に言い聞かせたの~
A*ちゃんさんが捨ててた方がいいよって言ってる(笑)
勝手に使わせていただきました
2009/10/03(土) 12:10:55 | URL | りか #- [Edit
Re: タイトルなし
大掃除、一緒にやろーよ。
季節柄、お互い体調が思わしくない時期だけど
その分外出を控えて家の事やっちゃおうね。

ネイルブラシはもう手にいれたかな?(*゚ー゚*)
普通のタワシよりも種類豊富で選ぶのも楽しいよ。
いつも、ニンジンやジャガイモを洗う時にね
小振りで使いやすさを実感するんだ~。
2009/10/03(土) 14:12:35 | URL | A*→なおぴ~ #- [Edit
Re: タイトルなし
ののも一掃するの好きだものね。(´▽`)

っていうか、あなたの場合は
もっと片付けなきゃならないものがあるからね。(笑)
それもとびきり大きくて大変そうなのが。
がんばれよー。

ネイルブラシをタワシ代わりにするのおすすめ。
周りのお友達にも普及してみて。(*゚ー゚*)b
2009/10/03(土) 14:16:41 | URL | A*→のの #- [Edit
Re: タイトルなし
今までは (去年までは)、私は
「一年って結構永いな~。たっぷりだな~。」
って思ってたクチなんだけど、今年はビックリ☆
なんなんでしょう、この差は。
久しぶりに「大事な一年が終わってしまう!」
っという焦りがあります。アワワワ...

『処分した方がいいよ~』という心の声。
それ、間違いなく私の声です。(笑)
ゴミ捨て場に捨てなくても寄付するとか、知人へ譲るとか、
オークションで売るとか、分解して別の使い道を考えるとか、
処分の仕方はいろいろあると思うんです。
“勿体無い”でとりあえず取っておいたものを置く
そのスペースの方が“勿体無い”と思うから。(^^*)
2009/10/03(土) 14:25:13 | URL | A*→りかちゃんさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
