スポンサーサイト

--.--.-- *--

一周年。

2009.09.24 *Thu
chas_wash_1.jpg


 なんだこれ。
 ハリネズミ?


 なんて。('m'*)
 これChasです。
 うちの猫。
 シャンプー後の毛繕い中。

↓ そして、あったかヒーターの前でドライ中。
chas_wash_2.jpg

私が猫アレルギーなもんで、うちでは最低でも月に一度のシャンプーは必須。少しでも目が痒くなったり鼻が詰まってきたりの症状が出たら即シャンプー。Chasは濡れるのがあんまり好きじゃないみたいだけど、バスタブの中へ入れると観念したかのようにそんなに騒がず洗わせてくれます。とは言っても2人掛かりで、ですけどね。一人じゃムリムリ。

洗ったあとはいつもこんなボッサボサ。
だけど毛が乾くと最高にふわふわ~でやわらか~くなるんで必要以上に追いかけ回してナデナデナデナデ・・・。(気持ちいいー♪)


Chasが我が家に仲間入りしてから1年が経ちました。

一年前、庭で見つけた仔猫。まさか猫アレルギーの自分が猫飼いになるとは・・・。正直、私の人生の上で全くもって予想外の出来事でした。しかも私の母方は先祖代々、大の猫嫌い一家。
詳しい事はよく知らないけど、どうやらファミリーの天敵?不吉の象徴?らしいのです。「猫を飼うことになった」とはなかなか言えず、半年以上内緒にしてました。で、その半年前に一度サラっと言ったっきり話題にしていません。(;;'-')

今でも「猫か犬。選ぶならどっち?」と聞かれれば迷わず犬!!断然、犬!!だけど・・・。Chasは、思いがけず家族の仲間入りしちゃったもんでね~。猫だけど家族になっちゃったらやっぱり特別扱いしちゃいます。顔はブチャイクだけど可愛いって思うし、アホだけどそこが面白いって思います。Chasにむかって「ワンと鳴け!」とか「おすわりして!」とか無茶難題を言ってみたりはしてますが、それなりに可愛いがっています。(笑)


そんなChas。今では私のストーカー。ヽ(;´ー`)ノ

家にいる間はホントに一日中、朝から晩まで付きまとわれていますんですよ・・・。こんなに溺愛されたことはないかもしれません。(汗) 大変ウザイです。

chas_door.jpg この時だって

chas_coffeetable.jpg この時だって

chas_granny.jpg この時

chas_curtain.jpg この時

いつも私の傍らにはChasが居て、Blog用の写真を撮ろうとカメラを構えるとすかさず前へ出てくるんで、必ず一度本番前にカメラ・リハーサルを強要されたりもしています。(汗)でも猫なんでw一日の大半は寝ているからその隙に写真を撮ったりの工夫(?)もしたり。(≧▽≦;)

まさに今も、わたしの横のイスに座って熱い視線を送ってきます・・・。勝手にあっちで寝てればいいのに・・・。(汗)

Chasの寝姿はいつも滑稽。寝相はかなり悪いです。(笑)

chas_sleeping_inthebox.jpg

chas_sleeping_frontleg.jpg




 なんか一本出ちゃってますがw
 起きた時、
 肩痛くなりそうだよ。(>m<*)

chas_sleeping_dakimakura.jpg

猫も抱き枕が心地良いんですかー?(笑)

chas_sleeping_sunset.jpg

夕日を浴びながらうたた寝中のChas。
でも、あの~。その枕・・・。彼の枕なんですがー。(´▽`;)


そんなわけで、
Chasがうちに来てから一周年記念エントリー
でした~。おしまい。

Dear ちゃあ坊
これからもきちんとお世話しますんで、いつまでも元気でいてください。

キミが病気やケガをすると高いお金がかかりますから。
| 猫* |

COMMENT

ちゃぁ君、かわいい~~~~♪
A*ちゃんのストーカーって言うのも・・・^m^

そうそう。私も犬派です^^
で、先日HCに家族で行って、子供たちはペットコーナーにいる間に色々見て回り、子供のところに戻ってみると。。。

長男===>猫をじ~~~っと見る
次男===>犬をじ~~~っと見る

って言う構図が出来上がってたの(笑)
夫は猫派。
それぞれの血を継いだのかしらねぇ~^m^
2009/09/24(木) 23:53:56 | URL | Missy #A9UWYJHs [Edit
あら、もう1年!
あっという間だなぁ、はやい!!

しかしひどい寝相だな・・・(^_^;
2009/09/25(金) 02:44:12 | URL | tsuki #zbUauK8k [Edit
も~かわゆい
たまらんです
我が家はネコ派!!
ちょー癒される~
寝顔さいこ~う(*^_^*)
きっと家にネコいたら、私がストーカーです

残念ながら我が家にはひっどいアレルギーの
長女がだめなんですよ
ネコとか犬とかはアレルギーレベルが低いんですが
ハウスダストとダニが最高レベル
必然的に動物の居る所に
1日いると鼻が大変なことになっちゃうんです
今、子供達はネコカフェに連れて~って
いってますが・・・
2009/09/25(金) 11:46:12 | URL | りか #- [Edit
Re: タイトルなし
へぇ~!犬派と猫派。
家族できれいに分かれているのね。(´▽`)
うちも私は犬。主人は猫。
子供2人生まれたらいいけど一人だったら
どっちの血を継ぐのかケンカになるかも。(笑)

四六時中ストーキングされてますよ・・・。
私が視界から消えると小さくみゃーみゃー鳴きながら
家中捜して、見つけると大きく みゃー!
まるで「見つけた!席を外すときは言ってよ!」
って抗議されているみたいなんだよ・・・。んもぅ。(´▽`;)
2009/09/25(金) 15:58:16 | URL | A*→Missyちゃん #- [Edit
Re: タイトルなし
そう。もう一年。早いよねー。
去年の今頃は半年滞在した日本から戻ってきたばかりで
ガチャガチャしていたのがようやく落ち着いてきた頃だった。
思わぬ珍客でまたバタバタ。^^;

その頃から寝相は悪い猫だった。(笑)
2009/09/25(金) 16:06:18 | URL | A*→tsukiちゃん #- [Edit
Re: タイトルなし
一家で猫派ですか~。
Chasもそういうおうちに行けばよかったのに。^^;;

長女ちゃん、可哀想ねぇ・・・。
私は他のアレルギーに比べると猫アレルギーは軽度。
アレルゲンは「フケ」なんでこまめなシャンプーで
なんとか今までは乗り切れているけど…。
アレルギー体質だから長女ちゃんの大変さは
他人事とは思えません。(;ω;*)
2009/09/25(金) 16:17:31 | URL | A*→りかちゃんさん #- [Edit
A*ちゃま、ご無沙汰ー!!
やっと見つけたよぉ。
実はこの間パソコンバックアップもまったくとっていないのにご臨終でねぇ、、、
新しいのを買ったのはいいんだけど、お気に入りも消えちゃったからブログも見れない状態だったの。
とか言って、普段から全然遊びに来てないから同じか。苦笑
Chas様はもう1年なんだねぇ。うちの近所にもまた新しい猫が住み着いて、すごく愛想のいい子というか生きるすべを知ってる子でかわいいの。笑
かわいがってる子がいると他の子も本当にかわいく思うようになるねぇ。

で、またまた引越ししたの!?
引越しって精神的も疲れちゃうから無理せず、体に気をつけてよ。
最近はもう気分は落ち着いたのかな?
古い話でごめんね、気になってはいるんだけど、なかなか連絡ができなくて、今頃!?って感じだと本当にごめんなさい。
ではまたね♪
2009/12/06(日) 03:34:51 | URL | YO #- [Edit
Re: タイトルなし
キャー YOちゃま! お久しぶりぶり~~。
あれま。PCザンネンだったねー。(;ω;*)
私も、仕事で使っているわけじゃないから
バックアップなんてぜーんぜん取ってないや~。
殆どのブックマークはWeb上にあるからいいけど、
大事な写真やレポートとかはこのPCが壊れたらアウト。
こういうふうに思った時に取っておくべきなんだよね・・・。

そそそ。Chasを我が家に迎えいれてから1年。
大方の予想どおり、結局飼うことになって1年。(笑)
油断するとすぐにアレルギー症状が出てくるけど
なんとかやっております。(*'ー' *)ゝはい。

んで、今年4月にまたまた引越ししたー。
それでも、一つ前の家には3年は住んだのよ?
私にしては長い方。('m'*)ぷ
2009/12/07(月) 11:00:22 | URL | A*→YOっちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
