
--.--.-- *--

対岸の街まで。

2009.09.21 *Mon
googlemap_mt_victoria.jpg

まだまだ“ちょっとそこまで”のお出かけが続きます。

週末はDevonport(デヴォンポート)という町へ。
シティ中心地からフェリーで15分ほどの対岸にある街。古くからヨーロッパ人の入植が始まったことや今でも(観光用のだけど)馬車が走っていたりする為に近隣の街に比べてヨーロッパの雰囲気が色濃い地域でもある。そんなDevonport。私たちはフェリーではなくて車で、Harbor Bridgeを渡って行ってきました。

目的地はDevonportの中心に位置するMt. Victoria!
あ。「マウント」と言ってもね?山というより丘で、登ると言っても歩いて登山するわけではなくて頂上まで車でぐぅーんですけどね。(´▽`;)


from_mt_victoria01.jpg

観光スポットでもあるこの丘の上からの眺めは最高。
対岸のAuckland Cityがすぐ間近に望めます。夜景も素敵。

from_mt_victoria02.jpg

彼と頂上で話していて気がついた。
私たち、ここへ来たのはナント10年ぶりでした。(≧▽≦;)ゎぉ

from_mt_victoria03.jpg

東側にはRangitoto Islandが一望。
多くの日本人はランギトト島(ランギトト・トォー)て、トを3つ重ねて呼んでるよ。
これ、意外に言い易い。(笑)


海抜259mのこの島は無人島。Cityからはフェリーで30分。
約600年前に噴火してできた比較的新しい火山島。
キレイな円錐形で、長く~く緩やか~に広がった裾野のラインが美しいこの島はオークランドのシンボル的存在。

この島が好きっていう人、結構多い。
そんなランギトト島をもっと引いて見てみると・・・

from_mt_victoria04.jpg

Mt. Victoria名物のキノコがいっぱい。('m'*)

from_mt_victoria05.jpg
練習中だったのかなぁ?
大小2つのプロペラ機がずっと並んで飛んでたんだけど。
from_mt_victoria06.jpg


10年ぶりのMt. Victoriaは、前回(初回)は夜だったことも手伝って意外に新鮮だったなー。もう少し温かくなってきたらピクニック持参しよっかな♪



* * * 

さてさて、お出かけが続きまくっておりますが・・・
いつになったら私の「引き篭もりの夢」が叶うんでしょうかね~。(´~`;)
やりたい事がてんこ盛り。夏が来る前にどーしても片付けておきたい事もやま盛り。分身の術が使えたらいいのになー。(真 ゚_゚ 顔)
| 外* |

COMMENT

きゃ~~!!
きのこかわいい。
今度行ったら、1個抜いて送って!!(笑)
2009/09/21(月) 22:09:43 | URL | Erina #/3WEEAIQ [Edit
なんでキノコ……w

次に来るときは、デボンポートやランギトトへ
行きたいなーと、Mt.Edenから眺めたような覚えが
ありまする。

……いまだ、かないませぬが(笑

うん、次に行くときは、オイスター、でボンポート、
ランギトトかな。次がそう遠くないといいのだけど。

私があんまり、NZ! NZ! 言うので、オットも
行ってみたい気になっているみたいです。

そんなオットは、シャーロキアンw
2009/09/22(火) 13:58:33 | URL | nao #poonaQjk [Edit
直ぐネットが届くので、あまり距離は感じらませんが、
桜が咲いているとは…やはりNZは遠いんですね。
これから夏に向かうんですか
気候が反対?なんですね。(;^_^A
世界は広いんですねーって、いまさら…(^^ゞ

キノコはオブジェですか?可愛いですね。
2009/09/23(水) 11:45:10 | URL | さくら #nVkG4wms [Edit
Re: タイトルなし
きのこ、気に入った?('m'*)
もっといっぱーいあったから、
一個ぐらい引っこ抜いてもわからないかもw
2009/09/23(水) 22:59:25 | URL | A*→Erina #- [Edit
Re: タイトルなし
このきのこの下は防空壕だか軍事施設だかの跡らしく、
そこから出ている煙突か空気孔の上にフタをするカタチで
赤いきのこ傘をつけたみたい。
なかなかいいアイデアだよね。

旦那さんもKiwiナイズされたらnaoちゃんも来やすくなるね。ウフフ♪

って、へぇー!シャーロキアンなんだ?!
周りの人で初めてみたよー。
・・・って、お会いしたことはございませんが。(笑)
naoちゃんは「ワトスンくん」って呼ばれてなぁい?(≧m≦)
2009/09/23(水) 23:09:51 | URL | A*→naoちゃん #- [Edit
Re: タイトルなし
今の時代、メールも専門的な情報でもインターネットで
ほーんとアっという間。とっても便利です。
だけど実際は、そうなんです。
日本とNZは9000kmも離れているんですよね~。
ここは南半球なんで季節も真逆。遠いです。^^;

このキノコはわざわざ作ったものではなくて
昔の煙突をカモフラージュしたものみたいです。
2009/09/23(水) 23:18:38 | URL | A*→さくらさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
