スポンサーサイト

--.--.-- *--

小さいテニスと大きいテニス。

2009.09.17 *Thu
(本日2回目の投稿でーす。)


土曜日はテーブルテニス。日曜日はインドアテニスに出かけました。

最近はほーんと、外出・外食・パーティが続いて2人揃って丸一日家に居る事がない。まだ9月でサマータイムにもなっていないというのに、こんなにお出かけ続きで夏のイベント時期になったらどうなっちゃうんだろう?って少々不安になるほど。(体力的にも金銭的にも精神的にも、ね・・・^^;) 外でワイワイ騒ぐのも好きだけど、こうも立て続けだと『おうち大好き!』『Iおうち』『おうちに帰ろう。』と帰巣本能にも似た感情がムクムクと大きくなってきて「来週こそは(引き篭もるぞ!)。来週こそは・・・!」と毎週末思うのだけども。(´▽`;)これがなかなかね~。難しい。

ま、外に出たら出たで楽しいんだけど。(笑)
でも、おうち作業もすっごく楽しいのよねー。(汗)



土曜日は、NZで初めての卓球体験。
毎週土曜日は彼のソフトボールの練習日なんだけど先週は雨で中止。暇になったチームメイト2人を誘って、計4人でTable Tennis Stadiumという所へ行ってきた。

んが!

卓球場に一歩入った途端、思わずその場に立ちすくんでしまうぐらいそこだけ異空間!そこだけ中国!「ヽ(;゜∇゜)ノあひゃ!私たち場違いな所に来ちゃったんじゃないのー?!」って全員が一斉に口にしたほど。(笑)

みぃ~んな本格的。恰好からして違う。
みぃ~んな「愛ちゃん」に見える。(*。*;)

table_tennis.jpg

「お風呂上りに旅館で浴衣を着て楽しくピンポン♪」ぐらいのゆる~いイメージで、運動というよりもむしろ遊びに来たつもりだった私たちは激しい動きを見せる中国人の中で明らかに浮いていたけど・・・でも、久々の卓球はなかなか面白かった。

卓球場の隣りの建物はバドミントン場(The Badminton Hall)。
帰りに興味本位で覗きに行ってみたけど、こちらも中国色が大変濃かった。コートの予約状況をモニタで見ることができたんだけど、朝から晩まで中国名での予約がビッチリ。卓球以上に気軽に遊びに行ける雰囲気ではなかった。最初は卓球よりもバドをやりたかったんだけど、これじゃあアッサリ断られるハズだわ。
('ー';)すごいなチャイナ。




そして日曜日は友達が会員のテニスクラブへお邪魔。
ここのクラブにはとっても立派なインドア施設があって、雨が降っても陽射しや風の強い日でも赤ちゃん同伴も安心かと思って、運動不足を日頃嘆いていたなおこちゃんも誘って行ってきた。

indoortennis_naoko.jpg

↑えぇー こちらは、ちゃんとした運動は産後初となるなおこさんです。
なかなか様になっていますヨ。テニス自体、すごく久しぶりだといっていたけどなんのなんの、軽快に打ち返して「ワ~。なおちゃんウマいねー。やるじゃ~ん。」っとみんなから褒められた次の瞬間、ズベーッと昨今稀に見る豪快なヘッドスライディングをも見せてくれたなおこちゃんに乾杯。(爆)

あ、ちなみに私はNana(=子守)に徹していたから花ちゃんと一緒にお母さんのヘッドスライディングを壇上から見ていました。そんな初めての母の姿にビックリしたのか(←笑)グズるのも忘れて終始いい子ちゃん。
それにしても見事なコケっぷりだったなー。(≧▽≦)ナオコオモロスギー 
| 外* |

COMMENT

はい、今回も話題作りに事欠かないなおこです。
擦り傷は、痛くなくなりましたよ!
(3日くらいは、お湯がしみました・涙)

ヘッドスライディングのせいか、左腕(使ってない)の
二の腕の裏側?が筋肉痛でしたよ(笑)

テニスをしていた時は、完全に花ちゃんのことが
頭から離れていたので、本当にいい気分転換でした!
ありがとう。
これを機に、少し体を動かそうと思います。。
2009/09/17(木) 19:21:55 | URL | なおこ。 #G0VbINhw [Edit
あ~~ん、いいないいな~~。
卓球大好き。
中学生の頃、よく友達と市民体育館に行って卓球した。
確かさ、とんねるずか何かの番組で卓球よくやっててそれで行ってたんだよ。

何か頭にタオル巻いている人がいるせいかNZっぽく全然、見えない。
本当、旅館ぽい(爆)

2009/09/18(金) 03:59:34 | URL | Erina #/3WEEAIQ [Edit
Re: タイトルなし
はい、毎回ネタをありがとう。
今回はカラダをはったネタ作りに頭が下がります。
(≧▽≦)ぎゃはははは
ビデオ撮っておけばよかったー。(爆)

Nanaは花ちゃんとラブラブに過ごせて満足♪
次も絶対連れてきてね。
最近益々「なおこ顔」で面白いから。ぶふふ
2009/09/18(金) 12:03:46 | URL | A*→なおこちゃん #- [Edit
Re: タイトルなし
へぇー Erina、卓球好きなんだ~?
いつか対決してみたいね。(笑)
近所に出来る所は無いのぉ?
リアナぐらいの子たちがいっぱい居たよ。

頭にタオル巻いてるのはウチのあれだよ。
お宅の旦那さまと顔が似ている人ね・・・。┐(´д`;)┌
はしゃぎ過ぎて9時には爆睡してたし。やれやれ
2009/09/18(金) 12:13:41 | URL | A*→Erina #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
