
--.--.-- *--

HNと近況報告。

2008.05.10 *Sat
このBlogを今年3月に始め、名無しの管理人状態で約2ヶ月。
先日複数の友人達から「いい加減ハンドルを決めたら?」と苦笑され・・・。

う、うん・・・。そ、そうだよね。('ー';)

友人からもいろいろ案をもらったりしてあれこれ考えてみたのですが
「私にしてはオシャレ過ぎるわ。」「ちょっと気取ってない?」
「まんま過ぎるよ。」「あれ?元はなんだっけ?これ誰?」なんて感じで
どれもいまひとつ自分自身がピンと来ず・・・。
なかなかコレ!という名前が思い浮かばず、かと言って、
今まで同じ名前の人に会ったことがない個性的な本名をWeb上で使うのも
どうも気乗りがしなかったのでもう半ば「どうでもいいや~」って気持ちで
「A*」と名乗ることに決めました。

あ、そこ!(; ̄ー ̄)σ
今「つまんねぇー」って顔したでしょ? でも許してw

読み方は「エー」でも「アー」でもどっちでもいいです。
えーさん・あーさん・えーちゃん・あーちゃん お好きにお呼び下さい。
一応HNだよーっていう意味で「*」も飾りでつけておきます。(笑)

改めまして、これからも
管理人 A* の 『A Beautiful Rainy Day』 を宜しくお願い致します。m(_ _)m

みなさんの所へは『Rainy A*』(レイニー・エィ)としてお邪魔するかもしれませんので
覚えておいてください。 ま、ホントはこれも私自身もピンときてないんだけどね。^^;



* * * * * * * * * * * * *

そして近況報告です。
 
 
NZ-日本間を行ったり来たりして、姑とのNZ旅行を終えて3週間強。
もうじき一ヶ月になります。

じつは「今度は日本に長期滞在するし・・・」と思って
日本へ戻った翌週から職探しをして仕事をし始めました。
しかもなにを血迷ったか、パートタイムではなくて
“うっかり”フルタイムにしてもうたがなぁーっ! (完全に自爆!)

私が出来る事といったらいわゆる「専門職」というものにあたるせいか
逆にパートタイムの仕事を探すほうが難しかったという事情もありますが
ご存知のとおり、NZではお気楽のほほんの専業主婦のわたし。
急にフルタイムなんて本当に勤まるのか??と不安いっぱいでした。
実際、自分がそんな長時間働ける人ってことをすっかり忘れていたし。(笑)

最初のうちは案の定ヘロヘロのヨレヨレで 
立っていても座っていても一日の終わりは何故か足が異様に疲れ
覚える事・勉強する事・詰め込む事がたくさんあって
一日一日をどうにか過ごす事でいっぱい×いっぱいでしたが
ようやく今の生活に慣れてきました。まだまだ100%ではないけれど・・・。

久しぶりに残業バリバリのフルタイムワーク。
なんか『社会復帰』って感じがします。(笑)


その仕事っていうのは、今は、某食品会社で衛生管理をしています。
要はLAB(ラボ:実験室)勤務。
(「今は」と言ったのは職場がいろいろ変わるから。)

衛生管理官というと堅苦しい感じがするけど
簡単にいうと、食品加工をしている「生産部」(←工場)から
ランダムに食材をpickしてLABに持ち帰り
その食品の温度を計ったり、雑菌や混入物が無いかを調べたりと
いたって地味ぃ~な作業なんです。

毎日、理科の実験室のような職場でミクロの世界とにらめっこ。(笑)

seisanbu.jpg
こちらはLABからの眺めです。(写真手前側が実験室になります。)
LAB内は企業秘密的な事情で撮影できませんが
LABに唯一あるこの窓からは生産部が一望できます。
ここで職人さん&パートさん合わせて随時50名程が毎日忙しく働いているわけです。




で、私の新しいハンドルネームは覚えてくれましたか?(笑)
覚えるもなにも・・・か。(^_^;)すぐ改名しちゃうかも。(汗)


COMMENT

あーちゃんね(・_・)b
本名からしてこう読むのが素直かなーと。
素直でしょーわたしってw

仕事がんばってるね。
私も今週から始まるよ、本格的に。
遊び資金集め・・・w

2008/05/11(日) 14:32:51 | URL | tsuki #zbUauK8k [Edit
*tsukiちゃん
>素直なtsukiちゃん

そそ 私も遊び金欲しさよ。ぷくくく
先立つものが無いと心行くまで遊べないものねー。(笑)
動機がなんであれ、働くことは悪いことじゃないから
せっかくの機会だししっかり頑張るわ~。(^ー^)b
tsukiちゃんもお仕事開始なの?本格的に?
そかそか。お互い頑張ろうねー。
思いっきり遊ぶ為に。(爆)
2008/05/11(日) 22:01:11 | URL | Rainy A* #yTEP.biM [Edit
あーちゃん。。。かわゆいv-10

遊ぶ金欲しいわー。
私も真剣に夏休みが過ぎたら探すつもり。
あーちゃんの専門職、めっちゃかっこいいわ。
白衣きるの??
2008/05/12(月) 00:23:12 | URL | のの #JalddpaA [Edit
*のの
>のの

うん!うん!白衣着るよ~。
マスクもするし、外科手術の時にする
ピッタリピタピタ手袋のラテックスも装着してね☆

LABは食品を扱うために室温が低いの。
みんなは v-399「寒い・寒い」って言って
靴下を何枚も履いたり白衣の下もモコモコと着込んでいるけど
超暑がりの私にはなかなか快適な職場なんだ。(笑)
2008/05/12(月) 01:11:48 | URL | Rainy A* #yTEP.biM [Edit
毎度でやんす。
実験室って言葉に思わず心ときめいたワカでやんす、こんばんわw
なんやろ?ますます謎の人って感じやなぁ、あーさん。
ある時は○○○の人、またある時は△△△の人、その実態は!!・・・みたいな。
なにはともあれ、頑張ってるんやねぇ。(;◎ο◎)ノ
2008/05/12(月) 04:27:58 | URL | ワカ #SFo5/nok [Edit
*ワカさま
>ワカ

どーもどーも。
遊びにきてくれてどうもアリガトー!
メールもどうもアリガトー!

その実態は!!!

『お気楽星人』であったー。 f( ̄~ ̄;)デス。

基本「お気楽」なんです。(「ボケボケ」とも言うけど・・・。汗)
お気楽釣り人・お気楽旅人・お気楽主婦・お気楽ダンサー(なんじゃソレ。笑)
力抜き名人なんです。(だからなんじゃそりゃって?笑)
2008/05/12(月) 09:52:03 | URL | Rainy A* #yTEP.biM [Edit
よーよー!管理人よぉー 普通じゃねーか
つまんねぇ~ なんちゃって(爆)v-411
子供の頃オカンの事”おかあさん”と言えなくて”あーちゃん”言うていたから
 A* =オカンや(笑)

お仕事お気張りやす。くれぐれも倒れないように←マジで
2008/05/12(月) 15:45:56 | URL | かっぱ姫 #aO7ArIDQ [Edit
*かっぱ姫
>師匠

オカン ちゃう!(笑)

もう、全然 しっくり来る名前が思い浮かばなくてさー。
結局イニシャルでいいやって投げちゃった。(苦笑)

今 「Rainy A*」って書いて思ったんだけど
続けて呼んで『Rainya』ってHNにしちゃおうかな。(笑)

レインニャ! 
全然ピンと来ないに加えて
読みにくいし覚えにくいけど。(激爆)
2008/05/12(月) 23:57:31 | URL | Rainy A* #yTEP.biM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
