
--.--.-- *--

R.I.P. Patrick Swayze

2009.09.17 *Thu
candle_applecinnamon.jpg


・゜・(´;Д;`)・゜・ ふえ~ん。
Patrick Swayzeがすい臓がんの為に亡くなってしまったよー。(泣)
去年、末期がんに冒されているというニュースを見た時もショックだったけど、まさかこんなに早く亡くなってしまうとは・・・。悲しいぃぃぃ。
個人的にはマイケル・ジャクソンの時よりもショックなんです。

パトリック・スウェイジといえば、日本では映画「ゴースト」の方が有名なのかもしれないけど私にとってはなんといっても中学生の時に観た
『ダーティー・ダンシング』!!
劇場で観て、テレビで観て、ビデオで観て、DVDで観て、ラストシーンはも~ぅ数えきれないほど観た大好きな映画。サントラCDを即買ってマネてみたりもしたな~。ラブ・ストーリーとしては「貧困不良」と「お金持ちのお嬢さん」が惹かれ合うというありがちな恋物語ではあるけども、とにかくダンス・シーンが今観てもすばらしい。


Dirty Dancing - Final Dance (you tube)


この映画のパトリック・スウェイジを見るたびに「やっぱりダンサーの体って素敵だな~」って思う。顔は全然タイプじゃないんだけど(≧m≦;) 私にとってパトリック・スウェイジのカラダはパーフェクト。バランスの取れた筋肉質な体格は、格闘家の体ともスイマーの体ともまた違ったしまり方で、セクシーで、美しいラインで、私の理想。そして日頃の動きも、きちんと踊りをやってきた人は皆 何気ない所作ひとつ取って見ても指先まで丁寧で美しくて更に心奪われる。その美しい体はもうこの世には無いけれど、、、。


あの映画のダンスが “ダーティ” だとしたら、今までワタシがやってきたバレエやジャズやチアの踊りは古典で健康的で “クリーン” なダンス。勿論基本は大事でパトリック・スウェイジをはじめ、ダーティ・ダンシングをしている人たちみんなはダンスの基礎がしっかりとなっているからこそあの動きができるんだろうけど、あの映画のセクシーで型破りなダンスを観た途端に今まで自分がやってきたダンスが急に型にはめられた詰まらないものに感じたのも事実・・・。

間違いなく、思春期に影響を受けた映画の一つです。

patrick_swayze.jpg

Goodbye Patrick
R.I.P.


夢を、青春を、ありがとう。
やすらかに眠って下さい。





※【RIP】とは
欧米の墓に刻まれる文字。ラテン語 Requiescat in Pace の頭文字で、「安らかに眠れ」という意味。 Rest in Peace と書かれることもある。(Wiki)

| 雑記* |

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
