
--.--.-- *--

封筒に飾りを

2009.09.15 *Tue

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

本題に入る前にまずは業務連絡!業務連絡!

ワタシが日本で使っていた携帯電話の
番号とメールアドレスを知っているお友達へお知らせです。


あの電話が先週で完全に使えなくなりました~。

あれはPrePay携帯だったからTop Up(≒リチャージ)をリピートすれば
まだ使えたんだけど、近々帰国する予定も無いし
古かったから(まだVodafoneの電話だったもん・・・。^^;)
次に日本へ行ったときは新しいのを買った方がいいかなーって思って
使用期限が過ぎたついでにそのまま破棄することにしました。

あの番号とメアドを保存してくれていたらサヨナラしてください。

以上、業務連絡お終い!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




本題。


4人の友達に手紙を書いたんです。

e-mailでもワープロでもなくて、アナログな手書きのお便り。長い文章を書くのも便箋&封筒を出すこともすごく久しぶりな感じがした。いつぶりだろ~?

ふと、薄っぺらな茶封筒がなんか寂しいなーと思って、イラストというか落書きでも描こうかな?大きなシールでも貼ってみようかな?それとも別の封筒に替えた方がいいかな?としばらく封筒を眺めていたんだけど、結局こんなふうにしてみた。

envelope.jpg

安封筒に安レースペーパーをのりでペッタン。
小包の中に入れるお手紙で宛名を書く必要が無いからこんな飾りもOK。しかも気のおけない友人たちなんでこんな安物ステーショナリでもきっと許してくれるはず。
(;;'-')き、きっと...

えっと、つまり、この切り貼り封筒が届いた人たちは見た目チャチくても文句云わずに黙って受け取れっつぅー事です。w 



COMMENT

メルアドの件、了解~!

封筒素敵だと思う。
まねっこしてみる~!
2009/09/15(火) 18:04:25 | URL | のの #JalddpaA [Edit
よく次々アイデア出てくるよね!
さすが~(^o^)

メアド了解(^O^)b
2009/09/15(火) 18:43:55 | URL | tsuki #- [Edit
メアド了解でございます(^-^)ゞ

封筒、ほんの一工夫で、グッと雰囲気が変わりますね♪
2009/09/15(火) 19:21:09 | URL | おけい #- [Edit
携帯電話の件も封筒の件も了解~(^^)
文句云わずに黙って受け取りまっせ!w
↓の矢車菊可愛いねー
あーちゃん、ほんとにブルー好きなんだね。
アイボリー系も好きでしょう。どっちか選ぶならブルー系?
2009/09/15(火) 19:42:55 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
お洒落なアイディアですね。
一手間かけるだけで、随分かわりますね。

うちもブルーベリー、お花が満開です。
冬の間は、水もやらず、ほったらかし放題だったのに
きちんと咲いてくれてます。
よくよく見たら、実が1個なってたりして
うれしくなりました。
2009/09/15(火) 22:08:19 | URL | なおこ。 #G0VbINhw [Edit
Re: タイトルなし
携帯の件、よろしくぅ~。
日本で新しいのを買ったらまた連絡するから
ののも変更があったら教えてねー。

封筒マネっこして♪して♪
2009/09/16(水) 00:33:10 | URL | A*→のの #- [Edit
Re: タイトルなし
両方ともホントにすっごい安物だけど、
パっと見、誤魔化せるかと思って。('m'*)ぐふ

携帯の件、そういうわけなんで削除ヨロ。
また新しいのを手に入れたらすぐに連絡するよー。
2009/09/16(水) 00:36:55 | URL | A*→tsukiちゃん #- [Edit
いいんでない?かわいいよー
全然、安っぽく見えない。
私はレースのスタンプを持っているよ。
ほとんど使ってないけど。

手書きの手紙もたまにはいいよね。

みんなで文通するかー(笑)
2009/09/16(水) 00:38:52 | URL | Erina #/3WEEAIQ [Edit
Re: タイトルなし
『一工夫』
と呼べるほどの工夫でもないんだけどね。f(^ー^;

いつ&何の為に買ったものなのか記憶にないんだけど
普段使わないサイズの大きなレースペーパーが
なぜかうちにあってさ・・・。丁度良かったの♪
十字にカットしたら丁度4人分できてさ。アハハ
2009/09/16(水) 00:43:33 | URL | A*→おけい #- [Edit
Re: タイトルなし
写真の部分は今週、チミんとこに届くから。(笑)
文句言わせません。先手必勝です。(≧m≦)

今日、Erinaにも同様のお便りを出したから
2人の封筒を並べると半円のレースができるはず。
・・・え?べつにそんなの嬉しくないって?(爆)

そうだね、わたしブルー好きだね~。(´▽`)
でもね、青紫色の「お花」が好きなんだぁ。
インテリアや雑貨はブルーへは目は行かずに
アイボリー系ばかりに心奪われるのよね~。
洋服は黒ばっかりだし、紫の小物は大好きだし、
最近はグリーンとカーキーがマイブーム。

うーん。わたし「好きな色」多いんだぁ。(´▽`;)

アイボリーとブルー、好きなの選ぶなら・・・
「アイボリー」かな。
2009/09/16(水) 01:05:43 | URL | A*→なおぴ~ #- [Edit
Re: タイトルなし
「アイデア」とか「工夫」って言うのも恥ずかしいぐらいの
ほんの小さな一手間なんだけど、
パっと見、結構変わるでしょ~ぅ?
実物はもっと安っぽいんだけどね。 (^m^;

ブルーベリーのお花を見ていたら、ワタシなんだか
「ごめんなさい・・・」って気分になっちゃってさー。
でもそのお陰でやる気が出てきたよ。e-287
いろんな事に云えると思うけど、
些細な事でもキッカケになるもんだねー。
2009/09/16(水) 01:13:25 | URL | A*→なおこっつ #- [Edit
Re: タイトルなし
今日ね、Erinaにもこの一角を送ったからね。
ちなみになおぴ~の下の部分。(≧▽≦爆)
2人の封筒を並べるときれいな半円になるはずよw

レースのスタンプ、うちにもあったな~。
全然使っていないけど。
っていうか どこ行ったかな・・・。(汗)

文通かー。ペンパルちゃんだね。ぎゃははは
でも、みんなと文通するとなると、
毎回スットコミスをしていないか出すまでに何十回ってチェックしなきゃいけないし、万が一間違えたら全員から総ツッコミにあいそうで怖いわっw
2009/09/16(水) 01:21:03 | URL | A*→Erina #- [Edit
こういうプチアイデア、大好き~♪
私がそういうアイデアなかなか出てこない人だから、羨ましいわぁ~*^-^*

想像力に乏しい人(私)だから、いつも真似っ子しか出来ないのです、ハイ。

そうそう♪
私もコーンフラワー育てたことある^^
2年間育てたけど、2年とも虫&病気にやられちゃって、我が家では育てない花になっちゃいました。。。
二ゲラ同様私も大好きな花なんだけど、残念。。。

「緑の手」を持つA*ちゃんなら、きっと綺麗に咲かせてあげられると思う!
咲いたら見せてね~~~*^-^*
2009/09/16(水) 13:30:37 | URL | Missy #A9UWYJHs [Edit
Re: タイトルなし
胸はってアイデアと云えるほどのものじゃないけど
うまいことチープ感が薄れて誤魔化せました。(笑)

早速この写真の一通が友人のもとへ届いたみたいだけど
先に「黙って受け取れ」と釘刺しておいたお陰で
なんじゃこりゃ的な文句は言われなかったよ。アハハ


ところでMissyちゃんはコーンフラワー経験者だったのね。
あの子たちって元雑草でしょう?
だからやせた土地でも育つ強い植物だと思っていたけど
虫や病気に好かれちゃったのね~。(/-\*)ざんねーん
2009/09/17(木) 03:23:40 | URL | A*→Missyちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
