スポンサーサイト

--.--.-- *--

Warning Sign?

2009.09.13 *Sun
最近の私は編み物ばっかりしているの。

じつは編み終わったモノ全てをBlogにUPしているわけではないんだけど、5日に一つぐらいのペースで何かしらが完成している。暇さえあれば編み編み編み。いや、暇がなくても隙をみては編み編み編み・・・。棒針編み・かぎ針編み/太編み・細編み、気分によっていろいろ変えたいんで数種類を同時進行していて現在編みかけのモノが3つ。今日も1つグラニーバッグが編み終わったの。

でもこれって、この状況って、結構・・・

 危険信号  なんざんす。(T▽T*)

どーゆーことかと云いますとね、

編み物は私の癒しです。
チクチク編んでいると幸せだし、小さな編み目が沢山の集合体となって一つの形になるのは歓びだし、心がザワザワしている時でも編んでいくうちに無心になれるのも助かる。うん。

だけど、毎日毎日いつもいつも寝る間も惜しんで編み物ばっかりをしている時、またはなんでもいいから無性に編みたい!と思う時って、きまって疲れやストレスが溜まっている時なんですよん・・・。(・ω・`;)

amikake.jpg

なんか編みたい!今すぐ編みたい!とりあえず編み針を握りたい!
そんなふうに思う時は自分でも気づかぬうちに精神的にキテいる事が多くて、ヒドイ時なんてンダァーーー!っとただただ真っ直ぐ編んで、それをンダァーーー!って解いて、またンダァーーー!って編んで、また解く。そんな猟奇的な行動を繰り返している時はもぅストレスのピークです。傍から見たらとっても怪しいですよね。(´▽`;)自分でも客観視したらそんなオンナ怖いですもん。

私にとって、編み物は「癒し」であり「ストレス解消法」の一つなのは違いないけど度を越えたら危ないんだよね・・・。この危険信号を甘く見ていると、または見落とすと、どっかでドッカン!なんて事になるんでそろそろ毒出し(≒ガス抜き)しないといけないなー。

と思いながらまたチクチクチク。 (。-_-。)ゝテヘ

じつはちょこっと心当たりがあるんだけど、口内炎も出てきちゃったんでね、近々決着つけなきゃなーと思っちょります。えぇ。ふぅ~ヤレヤレですけどね。

みなさんにも私のこの「無心で編み物!」みたいな、自らが発する「危険信号」「警報」ってありますか?【傾向と対策】ではないけども、手遅れになる前に気をつけられるんで意外に便利ですよw

COMMENT

大丈夫かぁ~
ん~楽しみだなぁ~
ワクワクだなぁ~♪
↑あれだけを楽しみに菌ウヨウヨと戦ってるよ(^^;)
そっか、ブログで完成品を見てるこっちとしては
キャーすごーい!可愛いー!なんだけど、
編み編み期が続くってことは、あ~ちゃんにとって喜べない行動なのね。
私の危険信号行動は最初に全く何もしなくなって(手抜き)
その後いきなり掃除や片付け、料理に没頭することだわ。
あと、スットコにキレがなくなること(笑)
2009/09/13(日) 16:49:10 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
私の場合、頭のてっぺんまで、カー!!っと
なって、ぐらぐら言ってます。
それを超えると、ぐわ~っと泣きます。
マンガみたいにえ~ん!って泣くといいのよって
言われたんで、時々やってみてます(笑)

今日はガス抜きに誘ってくれてありがとう!
ぐらぐらが頭のてっぺんから、胸のあたりまで
降りてきました(笑)
Aさんも、ガス抜きに、ジャスミン引っこ抜きに
来てください~。
(ジャスミン、やっかいだけど、いい匂いするよ)
2009/09/13(日) 22:56:22 | URL | なおこ。 #G0VbINhw [Edit
そうゆうのあるよね。
ののはピアノを弾きたくなってたな。
子どもの時は。
今はなんだろう。
愚痴と言う名の日記をがーーーっと書きたくなるかなあ。

あとはドライブ。
夜のドライブに行きたくなるかな。

ガス抜きが早くできるといいね^^
2009/09/13(日) 23:42:11 | URL | のの #JalddpaA [Edit
ある。

わたしの場合・・・ネット落ち・・・
ちっさなことからつぶやきまで、何も書けずにいるときって底にいるわ、たいてい。

2009/09/14(月) 01:44:30 | URL | tsuki #zbUauK8k [Edit
Re: 大丈夫かぁ~
なおぴんが楽しみにしてくれている反面、
私は気に入ってくれるかドキドキだよ。
ま、文句は言わせないけど。('m'*)ぶふ

そうなの。ひとつふたつをポチポチと編んでいる分には
「癒しの編み物」なんだけど、一日中没頭していたりは
案外「危険信号」なのよー。
でも、本格ドッカーンv-313 になる前に
身構えることができるからいいクッション材料でもあるカナ。

なおぴ~のスットコにキレがなくなるときは、
ストレス云々よりも深刻な病気?って疑っちゃうよ。(爆)
2009/09/14(月) 11:52:27 | URL | A*→なおぴん #- [Edit
Re: タイトルなし
「カー!」となって「グラグラ」いって、
それからドッカーン!のパターンなんだぁ。
でも「「え~ん!」って泣いたら少し落ち着くのぉ?

じゃあなおこちゃんの場合は、カー!の後のグラグラ期に
どうにか気をつけることができればドッカーンは免れるのね。
最近(今年?)はもうこれ以上グラグラ期が長引かないよう
先手先手で対処しないとダメだよ。(≧m≦;)
敵(?)は「あと5ドル戦法」を持ってるから。(爆)

昨日胸の位置まで下がったグラグラが、
再び頭までいかないようにこれからもガス抜きしまくろっ!
昨日みたいなのはNanaも楽しいし♪
2009/09/14(月) 12:02:12 | URL | A*→なおこん #- [Edit
Re: タイトルなし
あ~ ピアノねーーっ!わかるぅ。
なんにしても自分の「危険信号」を把握しておくと
「お。来るな?」って構えられるというか、
覚悟が出来るというか?
このワン・クッションが入るだけで随分助かるわ~。
んまー あんまり嬉しい信号ではないけどね。^^;

ドライヴは、ワタシは危険信号じゃなくて
ストレス解消法の一つかな。
好きな音楽で癒されるし、カーッ!となっていても
危ない運転はできないから強制的に冷静になれるしw
2009/09/14(月) 12:37:04 | URL | A*→のの #- [Edit
Re: タイトルなし
ありますかw

・・・て、もう「底」かいな!(爆)
ダメじゃんwww
底にいく手前で「危険信号」に気づくことができると
随分違うよ。痛みの度合いが。(´m`;)

わたしも底の時はネット落ちは勿論のこと
あらゆる連絡手段&外との繋がりを遮断しがちだから
危険信号に気づいたら「このまま放っておくと(底が)来るぞー。」
「イヤでも面倒でも動け!」と自分に言ってきかせるの。
2009/09/14(月) 12:38:03 | URL | A*→tsukiちゃん #- [Edit
私はたぶん家をくまなくいつもより細かく掃除し始めたら・・・ですかね。毎週週末掃除はするんですが、おおまかですんで、じっとしてる時間をなくすように動き続けて掃除し始めるときというのは大概イライラしているとき。 イライラのパワーで動き続けるとそのうちあとで体にきます・・。
2009/09/14(月) 16:28:40 | URL | すまいる #zk8uinaQ [Edit
Re: タイトルなし
いつもよりも細かいお掃除ね~。なるほどー。
ワタシは生理前がそんなかんじです。('m'*)ィヒ

イライラのパワーで動くとあとに響くって
わー なんかスゴク分かるな・・・。(´Д`;)
ガクーンとくるまえに手を打たなきゃ。
2009/09/14(月) 22:41:26 | URL | A*→すまいるさん #- [Edit
そういやそうだw

でもだめだなぁ、危険信号ないかも、うん。
いかんな。
気付いたら底におちてるわ、ふかーく。
いかんいかんって思えているときはまだダイジョウブで、それは気付かないうちにさくっと超えてるよ?
うーん。
2009/09/15(火) 03:26:19 | URL | tsuki #zbUauK8k [Edit
Re: タイトルなし
危険信号が無いと、いきなり致命傷!グサッ!
なーんてことにもなりかねないから怖いよねー。v-404
まだ「いかんいかん」と思っていられるうちは
余裕があるってことかぁ~。うーん。
tsukiちゃんの傾向と対策、なんかないかねー。うーん。

それとも、もしかしたら
「底」からのウマイ這い上がり方を考えた方が早いのかな。
2009/09/16(水) 00:30:51 | URL | A*→tsukiちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
