
--.--.-- *--

ブルーベリーの春。

2009.09.11 *Fri
先日の初めてのルームシューズのエントリでは沢山のご注文をありがとうございました。予想に反した盛況っぷりに驚いちゃいましたよぉ~。 まッ、

編みませんけど。 (≧▽≦;)
せっかくのリクエストも一切無視ですけど。(爆)

だってぇ~ だってぇ~、自分用ならまだしも、人へプレゼントするとなったらやっぱり気ぃ遣いますよ。目コピーの上に左右同様に編むのが困難な私でしょぅ。
オマエどこまでテキトーやねん・・・・って、ねぇ?(;;'-')

すんません。(汗)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日は久しぶりに『庭話』です。

日本のみなさんには初秋お見舞いを申し上げる頃ですが、こちらはもうすっかり春なのです。日もだいぶ延びて、今月末には「夏時間」もやってきます。急に暑くなったり寒くなったり気温が不安定な時もあるけども、それは毎度の事。それでも確実に春へ、更にその先の夏へと進んでいるのがよーく分かる。

となればやはり ガーデニングの季節!

ですよね~。

blueberryflower_1.jpg

なんですけど~。(´Д`;) なぜかガーデニング熱が高まってくれない。
もうそろそろ本格的に庭の整備をして種蒔きをしたりしないといけない時期なのに、エンジンがかからないどころか、全然ガーデニングスイッチが入ってくれない。

blueberryflower_2.jpg

写真は今年1月に我が家に連れて帰ってきたブルーベリーの“Tasty Blue”

外に放置して、水遣りもお天気任せ(=雨水)にしていたのにちっちゃな白いベル型のお花がまさに鈴なり。「ブルーベリーは手がかからなくて育てやすい」とは言うけども、ここまで放ったらかしにされても文句も言わず、反抗もせず、可愛いお花をたくさんつけてくれたその健気な姿に心が痛みました・・・。
(;ω;*)あぅ... ごめんよぅ ブルベリちゃん。

よぉ~っし!健気なブルベリちゃんの為にもちゃんとするゾー!
まだ、なんにもないミニマム・ガーデンだけど、植物たちの居心地が良い環境づくりを始めなくっちゃ。

おぉ~ぅ。なんだか少しやる気が出てきた~。
さっそく午後から園芸店に行ってまいりまーす。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

季節の変わり目。
体調を整えるのがなかなか難しい時期だよね~。
ワタシも既に何度撃沈したことか・・・。f(´~`;)
油断せずともどうにも気をつけようがないもんで、
とりあえず「無理をしない」のが一番なんでしょうね。
1. シンドかったら休む。 2. 連日ダウンしても凹まない。
これを念頭において春を乗り切ってみせます。
花粉症になんて負けないんだぞぉ~。o(*≧O≦*)o
| 庭* |

COMMENT

その花、すずらんじゃないんだw

おっ?気合い入ったね。
その調子で一気にやっちゃえ~(^m^)
なーんて
1. シンドかったら休む。 
2. 連日ダウンしても凹まない。
だったねw
てか、その言葉も~らい!!
ほんとこの時期ダメーーー(あたしゃ秋~冬が嫌っ)
季節は逆だけど、ダメ期は一緒だよね(笑)
軽く何もしたくない病になってきてんだけど
無理すんのやーめた。
衣替えとかプランターの掃除とかあるけど
家の陰におっつけて見ないどこう。
昨日のカビキランにまだ鼻がもげっぱなし(笑)
2009/09/11(金) 14:09:07 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
ガーデニングって、スイッチ入らないと動けないよね(笑)

あ!ブルーベリーの花好き!!

わたしもしんどかったらちゃんと休もう。
2009/09/12(土) 01:50:25 | URL | tsuki #zbUauK8k [Edit
えー
ちょっと、ブルーベリーの花ってそういえば見たことなかったかも。
「実」しか見たことなかったよ。
なんか分かるような気がするわ、このお花の形。
ブルーベリーの実のお尻を見るとこんな雰囲気だもんね。
前に蒔いたカラフルの芝の種は芽出した?
私も秋・冬野菜に向けてちょっとだけ耕した。
2009/09/12(土) 05:15:45 | URL | Erina #/3WEEAIQ [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/12(土) 12:37:05 | | - # [Edit
Re: タイトルなし
すずらんではございませんよw
葉っぱが違うでしょ。(´▽`*)

気合い・・・ってほどではないけども
ブルベリちゃんのお陰でちょっとやる気になってきたよ。
やっぱり庭になんにもないと淋しいもんね。

ほんと。ダメ期一緒だねー。困っちゃうよねぇ。(涙)
でも、わたし、いくらダメ期でも足にティッシュを貼っ付けたまま
出かけるほど「ダメ」じゃないわ~。(*≧3≦)ぶふぅー
2009/09/12(土) 20:01:13 | URL | A*→なおぴ~ #- [Edit
Re: タイトルなし
そうそう。ガーデニングも肉体労働だからね、
スイッチ入ってくれないとなかなか動けないね。(笑)
そのかわり、スイッチ入ったらガンガン!だけどー。

ちゃんと休まないと治りが遅れて
もっとシンドイことになっちゃうもんね。
早い段階でしっかり休まなきゃ。
2009/09/12(土) 20:04:32 | URL | A*→tsukiちゃん #- [Edit
Re: タイトルなし
ブルーベリーのお花、ちっこいよ~。
小指の爪ぐらいしかないの。
確かに「実」の想像がつくカタチね。
でもあれって実の「お尻」なのぉ?
「顔(頭)」だと思ってたー。('m'*)

あの芝の種ね。ちゃんと生えてきているよ~。
でもまだ産毛みたいでヒョロヒョロ。
2009/09/12(土) 20:09:12 | URL | A*→Erina #- [Edit
Re: タイトルなし
うんうん。
面影残っていますよね~。(*´▽`*)


ところで早速送らせて頂きましたよ~。
ご確認くださいませませ。
2009/09/12(土) 20:11:11 | URL | A*→鍵コメさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
