
--.--.-- *--

初めてのルームシューズ

2009.09.05 *Sat
去年日本で買ってきた編み物の本。
↓ これ ↓
book_ouchideamimono.jpg 

おうちで編み物

出版社: 雄鷄社 (2007/09)
ISBN-10: 4277172172
ISBN-13: 978-4277172172





この本の49ページに載っているT字のストラップがついたルームシューズ。

book_ouchideamimono_p49.jpg

か、かあいぃ~。 こんなん欲しいぃ~。
しゅてきしゅてき

欲しければ編めばいい話。編み物の本ですから、
もちろん巻末には親切な編み図がきち~んと載っていますよー。

でもそこはほら、、、

俺流万歳 のA*さんじゃん?(汗)

読めないよねぇ・・・。その親切な編み図。(゜‐゜;)
でも欲しいよねぇ・・・。その素敵なルームシューズ。

えぇーい!針と糸は用意した!
あとは編み始める勇気のみ!(違)

いざっ!

49ページの写真をですねぇ、こう、ジィィイイィィっと、
睨みつけるように眺めてですねぇ チクチクっと編む。

そしてそしてまたジィィィィィっと睨んではチクチク。

丸二日間これの繰り返し。


そしてでけたー☆


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
コーヒーテーブルの上に足を乗せてお行儀悪いけど・・・
room_shoes2.jpg
ちゃんとT字のストラップも付きました。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

写真を見ただけのコピー品なんで「似たようなもの」だけど
なんとか完成できました。

でもせっかく出来たんだけどね、、、、
私のミニ足にはちょっとデカいの~。o┤´Д`;├o アァーア
厚手のくつ下を履けばなんとかなるかなー。(汗)
なーんか、子供の頃にやっていたバレエ(シューズ)の影響なのか?
私の足ってこの身長のわりに小さいんだよなー。
(身長158.5cm:足のサイズ:22.5cm) 


room_shoes1.jpg

目コピーでもなかなか可愛いく編めました。(´▽`*)
自分でも写真見ただけでよく出来たなーって思います。(笑)

でもね、『(左右)同じものを作らないといけない』というのが
いつも自己流でテキトーに編んでる私には一番大変な事でした。
もうしばらくこういうのはいいやw 
眉間にシワを寄せたままで全然楽しめなかったんだもん。^^;


COMMENT

くぅ~~~ きゃわええー(*^O^*)
ちょっと、ちょっと もうやめちゃうのー?
いや~ん 年中、手足ひゃっこい私が喰い付かないわけないじゃなーい!(爆)
売ってたら間違いなく買う代物だじぇ。
アイボリー系の23cm!頭の隅っこにインプットしてくだされ。w
って、ホントにもう編まないのぉ?しつこい!w

もう~あーちゃんのハンドメイドは
私のおかずばっかりなんだから~
どれも欲しくなっちゃうじゃんよ!いけずぅ~
2009/09/05(土) 16:34:07 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
どわ~~!
かわいい!!!!!
すご~~い!
ほし~~い!


あーちゃん器用だ……
2009/09/05(土) 20:00:52 | URL | シオン #JalddpaA [Edit
欲しいーっ!!
スッゴク欲しいo(^-^)o
これから日本は寒くなるし~( ̄ー ̄)
おけいの足は21.5cmです('◇')ゞ
え?聞いてない?
いやいや(> <;))))聞いて下さい!

欲しいっ! 欲しいっ!(←声を大にして言ってます)

(T¬T)/~~~ 欲しい~
2009/09/06(日) 00:08:05 | URL | おけい #- [Edit
か・・・可愛い・・・。

目コピーだけで作れちゃうなんて、すごいっ!!
その能力、やっぱ半端じゃないです。

足、小さいですね~。
私、身長156cmで足は23.5㎝です。

・・・えっ。身長の割りに足大きい??(汗)
2009/09/06(日) 00:44:42 | URL | Missy #A9UWYJHs [Edit
足ちっこいなぁ!ほんとに。

しっかし器用だねぇ、目コピでこれ作れちゃうなんて。

わたしにも作って、もうすぐ寒くなっちゃう><
2009/09/06(日) 02:05:43 | URL | tsuki #zbUauK8k [Edit
わー、コメント欄が注文の嵐(笑)

サイズとカラーを言えばいいのね?!
……あ、ちがう?受け付けてない?www

相変わらず、器用でうらやましい限り。
私も今年は、少し編み棒にぎろうかなぁ。
2009/09/06(日) 13:49:26 | URL | nao #poonaQjk [Edit
Re: タイトルなし
うん。もうやめちゃうの。
っていうか、もうやりたくないの。
っていうか、早くコメント欄の返信を済ませて
ここのエントリを切り上げないとえらい事になっちゃう。(笑)

編み物はいつも自由に思いつくままにやっているから
同じものが出来ないんだけどシューズやソックスとかは
全く同じものじゃないといけないし、それでないと意味がないし・・・。
で、なんか疲れちゃったのよ。f(^ー^;
代わりにバッグで許してぇ~。
今、なおぴ~用のグラニー編んでますからぁー。><;
2009/09/06(日) 15:33:34 | URL | A*→なおぴ~ #- [Edit
Re: タイトルなし
なんでもそれなりには出来るから
自分で器用な方だと思っているんだけど
何故か「お裁縫」だけは全くダメ。v-40センスゼロ

ミシンとか素敵に使いこなせる人が羨ましいじぇ~。(;ω;*)
2009/09/06(日) 15:36:40 | URL | A*→シオン #- [Edit
Re: タイトルなし
うっさーーーーい!
声を大にして言うなー。(爆)
「おけいがうるさいのー。」ってうちの綾西マンに告げ口したら
「昔から」というお返事でした。ぎゃふん(≧▽≦;

おけいも編み物やるんでしょう?
編んでみたら?ご希望なら編み図送るよー。

ってか、おけい足ちっさ!!
私と身長そんなに変わらないよねぇ?
2009/09/06(日) 15:41:58 | URL | A*→おけい #- [Edit
Re: タイトルなし
目コピー中はもぅすごい形相で必死でしたよー。
誰にも見せられない、あんな姿・・・。(´m`;)
底の形や後ろからの姿は分からないし(=写ってないから)
横がどうなっているのかよく見えなくて
写真(本)を傾けたりして意味不明な事もしてましたしぃ。(汗)

Missyちゃん、156cmなんだぁ♪私よりも小さいんだねー。
160cmぐらいの方をイメージしてたのよー。('▽'*)
足のサイズはそのぐらいが標準なんじゃないかなぁ。
一番いいサイズだよね。(←靴の選択肢が広くてって意味で。)
2009/09/06(日) 15:47:42 | URL | A*→Missyちゃん #- [Edit
Re: タイトルなし
ねぇー ちっさいでしょう~?
甲の厚みもないもんだから去年、日本で10歳の姪っ子と靴のシェアができた時は私も周りもビックリよ。(汗)

もう寒くなりそうなのー?
今年はあっという間に夏が終わってしまったのかなぁ。
(羨ましいビーム送信中ぅ~☆)
こっちはこれから夏だがや・・・。既にイヤ。( p_q)
2009/09/06(日) 15:54:47 | URL | A*→おtsukiちゃん #- [Edit
Re: タイトルなし
なんか注文が入るんですけどどういう事でしょうー?
最後の2行が完全に無視されているよねぇ。(爆)
さすが私のお友達。(≧▽≦;)最強ですw

でも、これで需要も人気もあることがわかったから
ハンドメイドショップをされている方は、こーゆールームシューズを売れば儲かるんじゃないかしら?なんて思ったエントリでした。ワハハ

naoちゃんも一緒に編み編みしよぉ♪
2009/09/06(日) 15:59:02 | URL | A*→naoちゃん #- [Edit
思わず最後の2行を読み直してみました(>_<)
あ゛ー(T_T)残念…

ちなみに編み物は半月で引退し、縫い物専門になっております(^O^)

身長は156cm… 中学入学時から今まで この身長のままなんですf^_^;

今の子ども達って足のサイズが大きい子が多くて、たまにあたしが履くとブカブカだったりもします(≧ω≦)

2009/09/06(日) 23:39:34 | URL | おけい #- [Edit
作りたい作りたいって言ってましたもんね。
ついに作っちゃいましたか!やるなぁ。

ほんと上手です。まだまだ朝晩冷えるから
厚手の靴下と併用で(笑)足、暖めてください~。

2009/09/07(月) 11:43:40 | URL | なおこ。 #G0VbINhw [Edit
私も1足、注文~~~♪
いいな、編み物。
↑なんか毎回、あみあみ系のネタだといっているよね、私。
私もわりと足、小さいほう。23か23.5cm。
友達が中学の時、「あたし足が大きいから背も大きくなる」って言っていたけど全然、大きくならず155cmとかで足だけ25cm(爆)
ま、でも足は大きいほうが安定感があっていいのかも知れないけどね。

コーヒーテーブルに毎日、足乗っけているのは私です。
2009/09/09(水) 08:38:25 | URL | Erina #/3WEEAIQ [Edit
Re: タイトルなし
わざわざ読み直しにきてくれたのぉ?('m'*)
しかも編み物、早々に引退したんかいな!(爆)

私も中2から身長変わらないよ~。
・・・て、前におけいと話した覚えがあるわぁ。
前って、10年ぐらい前だけど。ぶ
私は足の手術をしたからSTOPしちゃったみたいなの。
160cmは欲しかったけどな~。残念。(´~`;)
2009/09/09(水) 08:46:19 | URL | A*→おけい #- [Edit
Re: タイトルなし
そうそう。言ってたやつ~。
やっぱりどうしても欲しくて挑戦してみたぁ。
でも一足でお腹いっぱいになっちゃったけど。(笑)

日中は晴れてポカポカ・・・というよりも
陽射しがジリジリ痛いぐらいだけど、
日が暮れると寒いよね。
なおこちゃんもまた体調崩さないように気をつけてねん。
2009/09/09(水) 08:51:03 | URL | A*→なおこちゃん #- [Edit
Re: タイトルなし
こらっ!お行儀が悪い!
コーヒーテーブルから足を下ろしなさい!!(≧m≦*)ぷぷ
でもさ、カウチに座ると確かに丁度いい高さなのよね。(笑)

お友達の背丈155cmで足25cmは大きい方だよねー。
足は、小さくても大きくても靴の選択肢が限られるし、
コンプレックスにもなりがち~。(涙)
NZだと、私、完全に子供靴よ。(;ω;*)
ピコピコ鳴るズックでも履けちゃうよw

注:
只今ご注文は受け付けておりませぬぅ。(ゴラァw
2009/09/09(水) 09:07:25 | URL | A*→Erina #- [Edit
かわいいです!!
スットコりかには、目コピは無理です・・・
本をネットで探してみたけど
どこにも在庫なし
あの~お願いがあるんですが・・・
編み図をメールで送ることとかできませんか?
できればで結構ですm(__)m
2009/09/10(木) 11:55:08 | URL | りか #- [Edit
Re: タイトルなし
りかちゃんセンセイでも目コピーは無理ですかぁ?
でもセンセイはちゃーんと編み図が読めるんだもんね。
いいなー。すごいなー。

編み図をメールで?OKOK!
スキャンすればいいんだろうけど
プリンターを出して繋いでが面倒なんで
写真撮ってみますねぇ。(´▽`;)
つきましては、
v-5メールアドレス教えてもらってもいいですかぁ?
2009/09/10(木) 22:54:51 | URL | A*→りかちゃんさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
