
--.--.-- *--

Clevedon-Hunua-Miranda

2009.09.02 *Wed

久しぶりの小旅行は近場だったけど楽しかったよ~☆
最終目的地、つまりは宿泊場所はMiranda(ミランダ)という町。
Aucklandからはまっすぐに向かえば1時間ほどで着いちゃう距離だけど
あちこちウロウロと寄り道&回り道をしながら向かったんで
結局Mirandaに到着したのは出発から5時間後。
どちらかというと、「道中」←こっちの方がメイン♪

まずはAucklandから南へ下った所にあるClevedon(クレヴドン)という町へ。

clevedon_01.jpg

Clevedonに入った途端に現れた小洒落たお店。

CIAO BELLAというイタリア人が経営するヨーロッパストア。
中でお食事をする事もできます。

CIAO BELLA Kitchen & Store
Hours: 7am - 6pm Open Daily

clevedon_02.jpg

もうこの木枠や陳列棚、ディスプレイが素敵だこと素敵だこと。(*´ェ`*)ポッ
このセンス、残念ながらKiwiには難しいね。(笑)
お店の雰囲気も店員さんの感じもとってもよかった~。


そんでもって
Clevedonって言ったらオイスター!!!
なんですの。
clevedon_03.jpg

当然「Clevedon Coast Oysters」にも寄りました。
ここの牡蠣は日本へも輸出しているんですよん。


clevedon_04.jpg


同じくClevedonの有名なChocolate Shoppeにも立ち寄りました。
・・・と言ってもチョコレートは買わずに道を聞いただけ~。(^m^;)

Clevedon Chocolate Shoppe
Hours: 9:30am - 5pm Open Daily


チョコレートショップで道を確認してから向かった先は
Hunua Ranges(フヌア国定公園)内になるHunua Falls。

hunuafall_01.jpg

私も彼も滝が好き。滝ってカッコイイ。(〃m〃)

hunuafall_02.jpg

ここへは3年ぶりに来ました。
前回もそうだったけど又しても曇り空。
晴天だったらもっとキレイな風景なんだろうけど・・・ねぇ。

hunuafall_03.jpg

持参したピクニック(サンドウィッチ)を広げてここでランチ。
どうして自然の中ではインスタントコーヒーでも美味しく感じるんでしょうね。
普段絶対そんなこと思わないのに。不思議だわ~。


Mirandaに着いてからはテニスやペタンクをしたり温泉スパに入ったり
各々好きなことをして過ごし、気が付いたらもう11時。

夜は、彼と今日の出来事をあれこれお喋りしながら
部屋についていた2人用のジャグジーにゆっくりとつかりました。
miranda_01.jpg

2人で足を伸ばして寝そべるように入ってもまだ余裕。
こんなのが家にあったらサイコーだわぁ。

久々の外泊疲れもこのお風呂のお陰で翌日に持ち越さずに済んじゃった♪


| 旅* |

COMMENT

わ~!!いいないいな満載の小旅行ですね!
私もフヌアしばらく行ってないです~。
かっこいい滝がみたい・・・>私も滝好き。
うちの車が直ったら(いつになるやら?)
ワイタケレのカッコイイ滝、一緒に見に行きましょうか。

ミランダ、ジャクジーがお部屋についてるんですね。
素敵です。いつの日か・・・といいつつ、
何年も「行きたい所リスト」に乗ってます(苦笑)
2009/09/02(水) 23:31:16 | URL | なおこ。 #G0VbINhw [Edit
↓選挙の件・・・
どうなるんでしょうかね(-_-;)
ポッポさんもどうか??かといって、あっそうさんは何もしてくれんかった・・・
さぁ~これから、ポッポさん達がどうやっていくのか・・・
ちゃんと見ておかなきゃ!

A*ちゃんさんは、写真撮るのも上手いですね~
勉強したの??
雑誌の写真みたい
2009/09/03(木) 12:59:01 | URL | りか #- [Edit
いやーん(〃∇〃) 混浴

↑久々のコメントがこれだけか?(爆)
2009/09/03(木) 16:03:47 | URL | かっぱ姫 #aO7ArIDQ [Edit
私もかっぱ姫と同じく
キャ~混浴~ と思っちゃったぜぃ!ぐふふ

鳩ポッポ!もぉ~噴き出したじゃない。
今後TVで拝見するたび 思い出すわ(笑)
って、ホント先行き不安だな・・・
2009/09/03(木) 17:18:42 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
Re: タイトルなし
そういえば、3年前にHunua Fallsへ行った時は
周囲の人たちが続けざまに行ったんだった。
なおこちゃんもその一人だった~。
その時は歩きに行ったのかな?('ー'*)?

MirandaのアコモはMotelが新築でよかったよ~。
私たちが泊まったお部屋にはたまたまジャグジーBathが付いていて
ラッキーだったの。シャワーブースは横に別にあって、
洗濯機&ドライヤまでついていたよー。(1bed roomのお部屋)
外の共同スペースには24時間利用可能なSPA(温泉)もあって、
部屋のキッチンなんてうちより立派なぐらいだった。(≧m≦;)

「行きたい所リスト」にわざわざ入れるのは勿体無いぐらいの近場だったよっ!
風来坊の私たちが行きたい時に行かないとカラダに良くないわ。(笑)
無理がたたる前に行こうよ!行こ!行こ!
そのためにも、早く車の件が片付くといいね。
2009/09/04(金) 01:14:03 | URL | A*→なおこっつ #- [Edit
Re: タイトルなし
日本はいったいどこへ向かっているんでしょうね~。
あそポンはあれで(←って失礼か。笑)
ちゃんとお仕事してくれていたと思うんですよぉ。
テレビや新聞で報道されているのは氷山の一角なんてもんじゃないぐらい些細な部分のみ。政治家の動きや働きの成果(特にGoodニュース)は大々的に報道しないもんだから、知りたかったら自分で追っかけて、調べて、勉強して、じゃないと分からないってのが難儀なんですけど。
確かにあそポンは発言が軽率だったり粗い部分はあるけども。(笑)
散々 漢字読み間違いなどが取り上げられていたけど、
逆に言えばそれぐらいしか叩くポイントが無かったとも言えますよね。

鳩ポッポ首相がどんだけ責任ある政治をしてくれるのか、注目です。
・・・って、止まらなくなるのでこのへんでSTOP。('m';)


写真はもちろん得意の自己流ですよ~。(爆)
ちゃんと習ってみたいとは思いますけどぉ・・・。
ちなみにデジカメも安物です。(´▽`;)うへへ
2009/09/04(金) 01:30:52 | URL | A*→りかちゃんさん #- [Edit
Re: タイトルなし
<( ̄^ ̄)> 当然じゃっ!
混浴せんでどぉーするっ!(笑)

ってホントに久々なのに
なんて登場の仕方をするんだい、チミは。(爆)

2009/09/04(金) 01:33:39 | URL | A*→かっぱ姫 #- [Edit
Re: タイトルなし
だからー。当然 混浴でしょーよぉ!(笑)
でも日本のお風呂と違って洗い場とかないから
「お背中お流し致しましょうか?」と言えないのが残念ね。

・・・って、これってどんなプレイ?(爆)

スットコ家では「鳩ポッポ首相」って呼びなさいよー。
でもさ、鳩ポッポなのに顔は「爬虫類」っぽいのよね。
(かっぱ姫師匠がそう言ってた。バラしちゃった。爆)
2009/09/04(金) 01:38:59 | URL | A*→なおぴーん #- [Edit
小旅行良かったですね~
旅に私も付いていったような気分になって
うっとりしちゃいました。
滝が好きだったんですね~
乙女の滝よりはるかに規模が大きいようで
マイナスイオンたっぷりでしたね~
2009/09/04(金) 19:34:38 | URL | ピッピ #QdJpbSkc [Edit
Re: 小旅行良かったですね~
は~い。とってもよかったです。
ちょこっとの距離でもいい気分転換になりました。
日帰りできる距離でも、宿泊するだけで随分と
旅行気分が味わえるものだな~と思いましたヨ。

ピッピさんとは時同じくして「滝」を訪れていましたね。('▽'*)
乙女の滝よりは大きいけど、、、
駐車場からすぐに滝の前へ出られるあたりは似ています。(笑)
あ!「滝→温泉」のコースは一緒だわぁ♪
(※Mirandaは温泉の町で泊まったところにありました。)
2009/09/05(土) 12:29:21 | URL | A*→ピッピさん #- [Edit
オイスター
今晩は~!
ご無沙汰してま~す。

半年ほど日本に帰ってまして、台湾、香港、広州、マカオと行って来ましたが、NZ戻ってきてあまりの寒さに?フィジーに逃避してまして今に至っています・・・( ̄▽ ̄;)

実は・・・
時を同じくして?
(微妙にチョッとずれてますが・・・)
フィジー出発前、おりしも僕のBirthday(8/26)にオイスター行ってたんです。

↓mixiの日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1266333837&owner_id=8899144

同期してますねぇ~♪
2009/09/08(火) 00:08:46 | URL | 爺 #7bBJltH2 [Edit
Re: オイスター
ご無沙汰しています~~~。
えっと、もう今は「NZへおかえりなさい」でいいのかしら?
「半年日本」は去年の私のようですね。('ー'*)
・・・て、私は仕事。爺&姫さんは休暇ですけどw

あら。Clevedon、ニアミスでしたー。
ということは、爺さんもあのカウンター内にあった
(居酒屋?)「天狗」のポスターを見たんですね。(笑)
2009/09/09(水) 08:59:50 | URL | A*→爺さん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
