スポンサーサイト

--.--.-- *--

帰ってきています!+選挙

2009.09.01 *Tue
極小旅行から戻りました。(←近場なもんで)

頂いた大切なコメント&メールへの返信が遅れています。
ごめんなさい。明日以降コツコツお返事させて頂きますネ。
ほんと、すみませんんんっ。m(>_<;)m

心配していた体調不良も、大した崩れもなく乗り切れました!



では、とりあえず帰宅報告。
続きはまた明日~。ヾ(;'ー';)



*** 追記 ***


週末の小旅行から戻ってきたら日本は政権交代・・・。
よく、「宗教・政治・プロ野球を語るのはトラブルの素」なんて言われているし私もその手の話題は避けた方が無難と思うけど、でも、


日本大丈夫かぁ??(超本気で心配)
いっつもそうだけどさ~、でもさ~
政治までマスコミに踊らされていていいのかぁ??


アメリカの某ネットニュースを読んでいたらこんな見出しが目に留まりました。
“Japan choose the change too?”
(日本も「チェンジ」することを選んだのか?)

さて、鳩ポッポに何が出来るんでしょう?何をどう変えられるんでしょうね?確かに「友愛」も大切だけどもぉ~~だッ。(; ̄▽ ̄A)政策にはどうかなぁw

国外からの皮肉記事・批判報道は既に始まっているけども、これも日本国民が選んだ道だしもう決まっちゃった事だから、ま、ま、ま、「お手並み拝見」ですかね。

今回、迂闊にも在外選挙の手続きをし忘れていた為に投票が出来なかったのですー。 (;≧O≦)ゝ あちゃ~大失敗!
海外での投票日は日本よりも2週間ぐらい早い上に、「在外選挙をしますよ~。」という申請をして、在外選挙人名簿に登録をされて、選挙証(票)が手元に到着するまで、日本と行ったり来たりのまどろっこしいやり取りが必要で、結局2ヶ月以上前から準備をしないと投票できないんですよ。
しかも一度日本に帰ると(=住民票を戻すと)また上記の手続きを一からやり直しなの。だから、「あ!今月選挙だわ。」と思っても2ヶ月以上前にきちんと手続きを済ませておかないと間に合わず、投票ができないんですのん。
このシステム、もっとどうにかならんものかねぇ。昔に比べて投票できるだけマシなの?2週間ぐらいに短縮できないもんですかねぇ、民主党の外務大臣さん?
・・・ってまさかまた田中真紀子さんになったりするのかな?('m';)


投票もしていない私が言うのもなんですが、ホンットに死にもの狂いで頑張って欲しいの。やるからには、自民党を見返すぐらいの斬新な政策で時代を動かして世の中を変えてみて欲しい。
| 雑記* |

Admin



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
