
--.--.-- *--

練習完了!

2009.08.28 *Fri
※本日2つ目の投稿でっせ~☆久々!


two_minibag_1.jpg

今年の夏は麻BAGに初挑戦するんだ!

と決めたのはいいんだけど、
残念ながら教えてくれる方が周りにはおらず・・・。
相変わらずせっかくの編み図も読めず・・・。
やっぱり、例の如く、
「自己流の行き当たりバッタリ編み」
これしか無ぁ~い。(´;□;`)

そうなるとやはり自主練あるのみ!
あの紫色のミニバッグ作成から、更にチクチクと練習を積んで
小さなBagを2つ編んでみました。

two_minibag_3.jpg

色んなカタチを試してみたくて、まずは底のカタチを2種類。
青いBagは紫色のと同じく楕円形の底。
白&ベージュの方は長方形の底を試してみましたよ。

両方ともミニサイズだからバッグ・イン・バッグとしても使えるのサ。

two_minibag_2.jpg

この青色、好きだわ~。(* u。u)
白シャツ&デニムとの相性もなかなか良い。

白&ベージュの毛糸にはよく見ると金糸が混じっていて
キラン☆と光って秋色ワンピースと合わせやすそう。
・・・って、これから春なんだけど。^^;


麻糸は、見るからに硬くてしっかりしている糸だから
毛糸のように容易にはいかないと思うけど、、、
基本は一緒のはず。よね?(汗)

いざ!麻BAGに挑戦だぁ~♪(初挑戦。ドキドキ)

どうしよっかな~。('▽'*)
どのくらいの大きさにしよぅ?どんな編み模様にしよう。
取っ手は?長いの?短いの?細いの?太いの?
何を入れよう。My 1st 麻Bagだしな~♪

って、まだ完成出来るかどうかも分からないのに、
夏にもなっていないのに、
もうあれこれ悩んじゃってます。(。-_-。)ゝへへ


COMMENT

かわいいなぁ、このバッグ。

バッグ・イン・バッグは便利ですね。
私も使ってます。へたれなので、
市販品を…だけどw
2009/08/29(土) 00:16:10 | URL | nao #poonaQjk [Edit
Re: タイトルなし
わたしも今までは市販の(MUJIの)を使っていたよ~。
(ここにも前に書いたっけ・・・。)

でも、日本に居る時と違って大きなBagをあまり持つ機会がなくて、考えてみたら「財布・携帯・カメラ・鍵」ぐらいだからバッグ・イン・バッグよりもそのままミニバッグとして使用する方が多いかも。('ー'*)
日本だったら、折りたたみ傘や化粧ポーチや手帳やハンドクリームや・・・いっぱい持ち歩くけどNZだと車移動がメインのせいか手荷物が簡素化するのよね。
2009/08/29(土) 07:18:04 | URL | A*→naoちゃん #yTEP.biM [Edit
その青いのすごい綺麗。
わたしにも編んで~~(笑)
2009/08/30(日) 00:06:18 | URL | tsuki #zbUauK8k [Edit
私はやっぱり白&ベージュだな~
金糸のキラリンがツボなんちゅーもんじゃない!(*^^*)
わたしにも編んで~~(つっきぃに続けw)
2009/08/30(日) 14:06:43 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
近くなら、すぐにレッスンにお伺いさせていただくのに~
とーすぎです(笑)
って、たぶん何も教えることないと思いますけど・・・
これだけ編めれば
2009/08/31(月) 14:41:46 | URL | りか #- [Edit
毎度ながら通販を希望します!

ヘンプ編みの本を買った事はあったけど、全然理解できず(笑)

スグに作りあげちゃうところがスゴイo(^-^)o
2009/08/31(月) 23:36:43 | URL | おけい #- [Edit
こんばんは~
麻糸は硬いので大変そうです
腱鞘炎に注意ですよ~
頑張ってね~

ミニバックとってもしっかり編まれてますね~
バッグ・イン・バッグ良いかも・・・
2009/09/01(火) 21:34:03 | URL | ピッピ #QdJpbSkc [Edit
Re: タイトルなし
青いの気に入ったぁ?
同じ毛糸が手に入るか分らないけど(もう春だし・・・)
見つけたらtsukiちゃん用に買っとくー。
無かったらこれでもいい?(^▽^;)
2度ほど使用済みですが・・・。オホホ
2009/09/02(水) 10:19:03 | URL | A*→tsukiちゃん #yTEP.biM [Edit
Re: タイトルなし
おー やっぱりぃ?(笑)
「これはなおぴ~色だなぁ」と思いながら編んでいたのよ。
CDケースが入るぐらいの大きさで用途は狭いけど、
これでよければ進呈致します。
・・・って、tsukiちゃんもなおぴ~も
これ練習台なんだけど いいのかぃな。(;゜m゜)
よく見ると粗い造りなんだけどー。
2009/09/02(水) 10:23:19 | URL | A*→なおぴん #yTEP.biM [Edit
Re: タイトルなし
ほぉーーーーーんとっ!!!!
「りかちゃんさんが近くに居てくれたら・・・」
って何度も思いました。(*≧д≦*)センセー!

なんとかカタチにはなっているけど、たぶん、いやきっと、
もっとキレイに要領良くできる方法があるんだと思うんです。
作り目や増やし目や減らし目や編み止め、糸の切り替え、
そもそも編み方全てが自己流だから無理矢理な部分ばかり。
本当は一度ちゃんと習いたいんですぅ~。
2009/09/02(水) 10:29:05 | URL | A*→りかちゃんさん #yTEP.biM [Edit
Re: タイトルなし
毎度リクエストありがとうございます。(爆)

わたしも編み物の本は数冊持っているけど
「理解」は全然できていないよ・・・。
だって編み図読めないんだもん。
出来上がり作品の写真をじぃぃぃぃと見て
こんなのが出来ればいいなぁ~と念じながら(←笑)
自己流・・・っていうか、適当?にやってるだけなのよ。

あと、写真で粗を誤魔化している部分もあり。(爆)
2009/09/02(水) 10:33:59 | URL | A*→おけい #yTEP.biM [Edit
Re: こんばんは~
麻糸の取り扱いは大変そうですよね。
肉体労働っぽいイメージがあります。(笑)
腱鞘炎か! はーい。気をつけます。

「バッグ・イン・バッグ」って便利ですよね。
用途はいろいろあるけれど、私はカバンの中が
グシャってならないのがなにより嬉しいです。
カバンの中でリップクリームとかカギなどの小物が
行方不明になるとすぐイラッとくるもんで。(^m^;)
2009/09/02(水) 10:45:10 | URL | A*→ピッピさん #yTEP.biM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
