スポンサーサイト

--.--.-- *--

Chocolate Lounge

2009.08.28 *Fri
o(*≧O≦)ゝ あ、いけねっ。更新に間があいちゃった~。
予告なく更新がストップすると「オイコラ。生きてんのか?!」とお友達から心配という名の一斉攻撃を受けますんですが、はい、なんとかですが、生きておりました。すんませーん。(笑)

この一週間、Aucklandはなんだかおかしな天候が続きまして、朝から晩まで一日中ピープーピープーゴーッ!と強風が吹き荒れたり、もう春だわぁ~なんて思っていた矢先にまたガスストーブに点火するほど寒さが戻ってきちゃったり、ザーッ!と雨が降ってくれれば逆にスッキリするものを、いつまでたってもどんよりお空で雨天でもなければ晴天にもならずのどっちつかずのお天気だったり、シトシト雨が降っているのに妙に気温が高かったり、朝起きて、確かにオーガンジーのカーテンを開けたのにまだカーテンがかかっているのかと錯覚するぐらいの濃霧だったりと妙チクリンな空模様。
お陰でわたしのヘナチョコでおっぺけぺ~な身体は早々に悲鳴をあげまして、見事に不調を訴えてきた次第で・・・。(いつもの事だけど。笑)
えぇ、つまり、体調崩しておりましたんで更新も出来なかったっつーわけでございました。f(´▽`;)再びすんませーん。

hotchoco_1.jpg

突然のこの写真は、前文とは全く関係がないんですけど、前になおこちゃんがオーダーしていたチョコレート専門店のホットチョコ。

私にとっては“そら恐ろしい飲み物”。(≧m≦;)←チョコレート苦手

これがテーブルに運ばれてきた時は驚いたというか、ある意味ショッキングな出来事だったのですよ。塩辛党のワタクチ、このお店があるショッピングモールの一角で意味もなく「スゲー!スゲー!」(日本語丸出し)の連呼。自分が飲むわけでもないのに若干テンション上がっちゃっていましたよ。(笑)いやぁ~、なにげに貴重な体験をさせて頂きました♪ぷぷぷ

hotchoco_2.jpg

マグの下にはキャンドルの炎。アロマポットの原理ですね。
最近流行り(?)のあぶり?なんつって。(黒笑)

hotchoco_3.jpg

この「こぼし」はきっと計算。
他のお客さんのも同じように一筋のチョコレートが流れていたから“こぼれんばかりのたっぷりのチョコレート”に見せる演出なんでしょうね~。

それにしても、わたしの普段の生活では滅多にお目にかかれない光景なんでまじまじと観察してから激写!なおこちゃんがこれを口へ運ぶ姿も固唾を呑みながらジィ~っと目で追ってしまったよ。ぷ

でもなおこちゃん。
「(お味は)どう?」という質問に「甘い!」は無いと思うよ。(爆)

hotchoco_4.jpg




まだ完全復活ではないんだけど、今週末は彼が珍しく連休。しかも4連休。久しぶりに泊まりでお出かけの予定が入っています。近場だけどね。騙し騙し、気をつけながら行ってきまぁす。
| 食* |

COMMENT

よかった!生きててw
まだかな?まだかな?と毎日覗いてたわよ!
あげくにNZには届かない携帯メルしよかと思ったし(←気づけよw)

んで、そっちは春へ・・・
こっちは秋へ・・・
この変わり目ってキツイよね!
最近夕方になると腰に激痛走るんよ。
夕食の準備でキッチンに立つと次第にイテテテと。。。
嫌な季節じゃ(汗)
連休デート ゆっくり楽しんできてね^^
2009/08/28(金) 11:43:55 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
更新されないのを『何で?何で更新しないの?』と思いながら、催促するのは遠慮してました。
内気で無口だから、そんな事が言えません(*^m^*)


溢れんばかりのチョコレートって演出がまた美味しそうですね!

なおこさんの『甘い』のコメントが最高です(o~-')b☆
2009/08/28(金) 15:55:43 | URL | おけい #- [Edit
A*さんも、ついに飲んじゃった??と
思いつつ読んだら、見覚えのある写真で
「な、訳ないか~」と1人笑ったなおこです。

チョコホリックで超甘党の私が「甘い!」と
言うくらいだから、本当に甘いんですよ(笑)
でも、その甘さがクセになったりして?
2009/08/28(金) 23:51:24 | URL | なおこ。 #G0VbINhw [Edit
わーお、おいしそうだ~。

ここで、こういった小洒落たカフェの
写真なんか見ると、私の知っている
ニュージーランドじゃない感じw

なんかもー、すっかり都会じゃないの!
と思う私は、15年くらい前のNZの
感覚のままなのかもしれませぬ。

甘いという返事は、一番わかりやすい
まっとうなコメントかもw
2009/08/29(土) 00:13:51 | URL | nao #poonaQjk [Edit
Re: タイトルなし
(´▽`*)ハッハッハ。生きてたぁ~。(笑)
確かに日本の携帯メールはNZには届かないね。うん。
寸でで気付いただけスットコにしては上出来。(爆)
・・・あ。そういえば、
その日本の携帯も来月で使えなくなるわ~。
もう1年経つのねー。
(PrePayだから1年以上リチャージ無いのは使用不可になるの)

夏→秋→冬 の変化の方が
この先に好きな季節が待っているぅ!と思うと
まだ乗り切れるんだけどさ、、、
冬→春→夏 の変化はどーもダメだわ。
この先乗り切っても待ってるのは夏だなんて・・・。(T▽T)
約2年ぶりの冬は暖冬であっという間にお終いだよぅ。あぅあぅ
2009/08/29(土) 06:53:08 | URL | A*→なおぴ~ #yTEP.biM [Edit
Re: タイトルなし
ヽ(;゜∇゜)ノ はぅ 
更新サボってすんませーん。
お詫び(?)に2つ投稿したから許してぇ~。(笑)

この、「お友達のなおこさん」は自覚無き天然なんで
素の感想が『甘い!』だったと思われ。
それも力いっぱいの甘い!ですw

えっと、みんな知ってますから~ って。(≧m≦爆)
2009/08/29(土) 06:57:04 | URL | A*→おけい #yTEP.biM [Edit
Re: タイトルなし
ワシが飲むかいな!(≧m≦;)
あれがもし1ドルの品物だったら、もしかしたら
怖いもの見たさのような好奇心でTryしてみるかもー。
って、案外高いよね。チョコレート。

NZ(で売っている)チョコレートは、甘みを出す為か?
妙にしょっぱい事が多くて更にウゲゲ・・・となるんよ。
でも、それに慣れてしまうと日本のチョコレートが
食べられるようになるのよ。むしろ美味しく感じる。(笑)
2009/08/29(土) 07:02:37 | URL | A*→なおこちゃん #yTEP.biM [Edit
Re: タイトルなし
そうかも!
あの田舎っぺNZさんにも小洒落たお店が
増えてきましたね~。頑張り中ぅ?アハハ

でも大丈夫!(←?)
ちっとも都会ではないから。(爆)

私たちがNZへ来た頃(10年前)と比べてもだーいぶ
便利になったと思うけど、、、それでもこの国最大都市の
AKLでさえ、日本の片田舎の方が進んでる?と思う事多々。
「洗練された―」「近未来な―」「最先端―」という類の言葉が
ここまで似合わない先進国も珍しいよね。ぷ
2009/08/29(土) 07:10:35 | URL | A*→naoちゃん #yTEP.biM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
