
--.--.-- *--

韓流ブレッド。

2009.08.19 *Wed

お友達に教えてもらって以来、最近ハマっている韓国のパン。
ホットケーキミックスの要領で、粉にタマゴとミルクを加えて焼くだけ。
1箱に2袋入っているってのに、調子にのって3箱も購入。(^m^*) 

korean_bread_1.jpg

NZは、日本やアメリカに居る時よりも韓国料理がすごーく身近。
(つまりは移民が多いのだけど。韓国コミュニティはとっても大きい。)
Koreanスーパーもたくさんあって、大半の日本食材も手に入るから助かっています。



korean_bread_2.jpg

まずは箱のサンプル通りにまぁ~るく作ってみる。
大好きな黒ゴマがたっぷり入った香ばしいパン。
外はカリカリ。中はもっちもち。
(チーズは入っていないけど)ポン・デ・ケイジョみたいなの。

小さく丸めてミスドのポンデリングっぽく繋げてみたり。
korean_bread_3.jpg

ランチに、おやつに、ぴったんこ。

| 食* |

COMMENT

うわーなにそのもちもち加減は!!
美味そうーーー!!
2009/08/20(木) 03:53:35 | URL | tsuki #zbUauK8k [Edit
Re: タイトルなし
tsukiちゃんもゴマ好きぃ?
これ、簡単に出来るのにホント美味しいんだ~。
焼きたてなんてもぅサイコーだよ。
おうちにオーブンあるぅ?送ろっか?
tsukiちゃんにもこのもちもち堪能して欲しい♪(´▽`)
2009/08/20(木) 15:48:18 | URL | A*→tsuki #- [Edit
↓あ~ん、もう読んでいたら
キュンときました!!
うんうん、わかります
その気持ち

おいしそうなパンですね
2009/08/20(木) 16:33:03 | URL | りか #- [Edit
美味しそう♪
こんばんは~
美味しそうなパンですね~
外はカリカリ・・・中はもっちり
私もパン大好き!
那須はパンやさんが多く美味しいパンやさんが何軒もあります。ホントは自分で焼きたいところですが全然余裕がないです。
ホットケーキのように甘さあるんですか?
2009/08/22(土) 01:31:02 | URL | ピッピ #QdJpbSkc [Edit
Re: タイトルなし
あはは。
キュンとさせちゃいましたか~。(笑)

このパン、素朴なんだけどモチモチしていて
ほのかな甘みもあって美味しいんですよん♪
2009/08/23(日) 17:27:49 | URL | A*→りかちゃんさん #- [Edit
Re: 美味しそう♪
そう!そうそうそう!!
那須は美味しいパン屋さんがたっくさんありますよねーー!!
・・・って、思い出して興奮しちゃいました。(笑)
普通ぅ~に天然酵母のパンが売ってますもんね。
そんなわけで私たちも那須滞在中は自然と
主食はお米よりもパンなんですよ。
(那須のお米も美味しいんだけどねー。)

この韓国のパンは、ほんのり甘みがありますよ。(^^)b
2009/08/23(日) 17:40:45 | URL | A*→ピッピさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
