
--.--.-- *--

甘酸っぱい想い。

2009.08.17 *Mon
ず~と使っていなかったメールアドレスを何の気なしに開いてみたら、

『お嬢。 元気か?』

そう始まるメールが届いていた。今でも無性に会いたくなる人から。
私のことを「お嬢」と呼ぶその人とは過去にちょっぴり甘酸っぱい想い出なんかがあったりするのだけど・・・その彼からの久しぶりのメール。差出日時をみてビックリ。3ヵ月以上前に頂いていたメールでしたよー。 (;>o<)
丁度引越しなんかもあってバタバタしていた頃だ・・・。全然メールチェックしていなかったからな~。半年ぐらい放置していたアカウントでしたから。(汗)

今更感がありありだったけど、とっても嬉しいメールだったからすぐさま「返信が遅れてごめんなさい。」と供に、今メインで使っているメールアドレスの方からお返事しました。

うぅー もぅ読んでくれたのかなー。(;;'-')

なんか妙に照れくさいというか、なんというか、、、ドキマギしているのがバレないように、さり気無く書けているのか何度も何度も返信メールを読み直してみたりして、ドキドキしながらやっと送信ボタンを押した自分に「お前、いったい何歳だよっ!」と突っ込んでみたりしながら。+.(〃ノωノ)゜+. あひゃあ



* * * * * * * * * *




先日、主人が知人のお庭で獲れたグレープフルーツをたくさん頂いてきた。今年はどうも柑橘類が豊作の年のようで(暖冬だから?)どこのお庭を見てもオレンジだ、レモンだ、グレープフルーツだがたわわに実っている。
そのお宅でも、去年は一つも収穫出来なかったのに今年はゴロゴロ実っているそうで、30個以上頂きました。積極的に消費しようと、そのまま食べたりお友達におすそ分けをしてみてもまだまだ黄色の小山は崩れません。

それで今日はマーマレードを作ってみた。
grapefruit_marmalade.jpg

只今 紅茶に入れて味わい中ぅ。
これもまた甘酸っぱくて、ほろ苦くて、イイ味がするな~。
と思いながら、その味からまたメールのことを思い出してソワソワソワ・・・。
| 食* |

COMMENT

なるほど、それでお嬢。
いいよね~甘酸っぱい想い出(・∀・)

2009/08/18(火) 04:41:55 | URL | tsuki #zbUauK8k [Edit
そっか~
そういうことだったのか。

いいな、どきどきしながらの送信ボタンクリック。
Erinaもどきどきした~い!! ←アホ?(笑)
2009/08/18(火) 13:48:42 | URL | Erina #/3WEEAIQ [Edit
きゃーっ(≧ω≦)♪
そういうドキドキって良いですよね(^O^)
あたしは去年、同じような事があってドキドキしてました♪ 1人でソワソワしてて、明らかに態度がおかしかったです(笑)


ママレードを作ったんですね(^O^)
レシピを期待しながら読んだのは、あたしだけでは無いと思います(^ー^)
2009/08/18(火) 22:26:15 | URL | おけい #- [Edit
甘酸っぱい胸キュンの彼から
返信きた~?(≧▽≦)キャー
それにしても私じゃないんだからー
3ヵ月も気づかなかったなんてw
そんならしくない あーちゃんも好きよっ!ぷぷっ

私は2年前のクラス会の写真を今頃もらい
そこに写っている変なキャラの男友達に
改めてガッカリした今日この頃(爆)
2009/08/18(火) 22:54:35 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
Re: タイトルなし
あっちのキッカケはこういうワケでした。(^^*)

こういうドキドキ感はアンチエイジング効果、絶大だと思うわーw
2009/08/19(水) 09:43:48 | URL | A*→tsukiちゃん #yTEP.biM [Edit
Re: タイトルなし
キッカケは、こういうことでした~。

Erinaもドキドキしたいのぉ?(笑)
旦那さんへとはまた違った感情なのよね、こういうのって。
『恋をお休みすると老ける。』というのが自論なんで
こういう些細な出来事でも大切な・・・・・
アンチエイジングファクターなのです。(爆)
ドキドキ有効利用。(≧m≦*)
2009/08/19(水) 09:48:46 | URL | A*→Erina #yTEP.biM [Edit
Re: タイトルなし
なんか、そのドキドキ&ソワソワしている間って
普段とは違うもの(ホルモンとか)が分泌されている気がするよねぇ?
わたしだけぇ?(笑) 
これが若返りホルモンなのかしら~って思っているんだけど。ぷぷ

明らかに態度がおかしかったおけいが想像つく・・・。('m'*)
私は、意外に表に出さないでいられるけど
中身はそりゃあもう大変なことになっています。(爆)

マーマレードのレシピ。
なんか昔書いたような気がする・・・と思ったけど前のBlogだったか?
皮を別に30分ぐらい茹でるけど、あとは基本的にジャム作りと一緒よぉ。
2009/08/19(水) 09:56:01 | URL | A*→おけい #yTEP.biM [Edit
Re: タイトルなし
返信?来てないよぉ~。(;▽;)
そんなにマメにメールする人ではなくて、何かの報告とか
気になったら連絡よこす人なんで、返事は待ってないの。
んでも もう読んだかなぁ? ちゃんと届いたのかなぁ?
ってソワソワするんだよねぇー。(汗)
なんせ3ヶ月以上前のメールでしたから。(やっちった)

そのメール・アカウントはもうクローズしてもいいや~って
思っていたからずっと放置してたんだ。
自然消滅するかな?って思って。
でもこの前は何も考えずに半年ぶりに開いてビックリ。(☆_☆;
そういえばあの人はこのアドレスしか知らなかったーっ!!
て慌てた慌てた。久しぶりに「ギョッ!」とした。(笑)
2009/08/19(水) 10:02:59 | URL | A*→なおぴ~ #yTEP.biM [Edit
そうかっ!
ガッテン!!!!!

いくつになっても そういうドキドキは必要よっ ひひっ。


話は変わって、今年は豊作なんだね
だから うちのグレープフルーツもやたらのなっていたんだぁ
私以外誰も食べないので、ぜひとも、マーマレードのレシピ教えてぇ~ ^^
2009/08/23(日) 01:59:19 | URL | まみぃ #9L.cY0cg [Edit
Re: タイトルなし
うんうん。必要でしょ♪(*´ェ`*)うふふふ

そうみたい。柑橘類が豊作の年みたいだよー。
どこのお宅でも「今年はいっぱい実った。」と言ってるし。
まみぃちゃん家もグレフルの木があるんだね。
マーマレードのレシピ??えー 簡単だよぅ?
ジャム作りと一緒。それに皮を入れるだけだけどー。
ほいじゃ~ 気が向いたら今度レシピのっけるね。(´▽`)b
2009/08/23(日) 17:45:58 | URL | A*→まみぃちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
