
--.--.-- *--

Matakana Winery巡り・Omaha Bay Vineyard

2009.08.11 *Tue

3軒目(最後)に行ったワイナリーは、更に北上して
『Omaha Bay Vineyard』

obv_01.jpg

不思議なことに、ここに来たらまた青空が広がった。
1,2,3軒とも車で10分圏内なのに、不思議なもんです。
きっと2軒目との相性が悪いんだな。(´m`;)

obv_02.jpg

今回行った3つのワイナリーの中で、雰囲気・お店の人の感じ・景色、
それから(私は分らないけどみんなの話しを聞くと)ワインの方も、
ここが一番良かったので長居することに決定~。d('ー'*)

obv_03.jpg

窓からの景色もサイコー。
オーナーさんも穏やか~な方でとっても居心地がよかった。

obv_04.jpg

北半球の皆さん、暑苦しい写真でごめんなすってー。(笑)
こちらは暖炉の前で過ごすのが幸せな季節なのです。
パチパチという薪の音に癒されますのん♪

obv_05.jpg

私はエスプレッソ・コーヒーと一緒に、
これまた美味しいNZ産チーズ・プラッターを頂きました。
みんなはもちろんワインですぅ。

obv_06.jpg

まるで丘の上に佇む教会のようなワイナリー。

アレルギーの為にアルコール全般がダメな私でも
彼や仲間とのワイナリー巡りはとっても楽しい♪
自宅からほんの少し車を走らせればこんな非現実的な世界が
すぐに体験ができるNZってなかなか良い国かも。(笑)
「なんか外国っぽいよねー。(〃▽〃)」
なんて、移住10年目にして改めて思った週末でした。アハ




Omaha Bay Vineyard

* OPEN FOR TASTING *
open Wednesday to Sunday
10:30am to 4:00pm

189 Takatu Road, Matakana
Ph) 09-423-0022

www.omahabay.co.nz

| 外* |

COMMENT

おはようございま~す
3軒目のワイナリーは周りも中の様子も
広々した空間で良い感じですね~
NZ生活10年ですか~
昨日マスターが夏は冷やしてさっぱりした
白ワインも良いなあ~って言い出して
ネットでフランスワイン頼んだようです。
どんなのが届くか楽しみ♪楽しみ♪
ワイナリー巡り楽しませてもらいました。
ありがとう(^0^)
本場フランスに行ってみたいと思っているんですが・・・
何か観ていたらNZ行ってみたくなりました。
2009/08/12(水) 11:39:25 | URL | ピッピ #QdJpbSkc [Edit
アっという間にNZへ来て10年になります。
ピッピさんはもともと那須の方なんですか?
那須も県外からの移住者が多い土地ですよね。
かくゆう我々も、もしまた日本へ住む機会があったら・・・
と那須を第一候補地として狙っているんですが。(笑)

NZワインの歴史は浅く、今回私たちが行った土地なんかは
まだわずか15年ほどの歴史しかないんだそうです。
フランスや、スペイン、イタリアあたりのヨーロッパワインに比べたら
まだまだひよっこワインだけど、先輩たちの味と品質に
追いつけるようにと葡萄にもたっぷりと愛情注いでいる様子が
直接ワイナリーへ行くとよくわかりますね。
是非NZへも遊びにきてみてください。
あ、ちなみに私が住んでいるAucklandは緯度的に見ると
宇都宮市とほぼ同じ。ちょっと親近感湧きませんか?(笑)
2009/08/12(水) 23:21:21 | URL | A*→ピッピさん #yTEP.biM [Edit
お返事です
おはようございます
宇都宮と同じくらいですか~
親近感沸きま~す♪
私はここ那須に去年の3月から定住して
4月にお店オープン!!それまでは練馬に
住んでました。主人の仕事の関係で本社東京だったので7年半
東京板橋区~練馬が最後でした。転勤で北は函館~関東まで引越しすること13回!!!
引越し貧乏でしたぁ~(笑)
別荘としてお店のすぐ隣に5年ほど前に
ログハウスを建てて行った来たりしていたのがマスターがどうしても定住したいと
言い出し早期退職!!!それならお店をと私の希望!!人生の楽園です♪
マスター業私は店長ハハハハ~二人で楽しんでますよ~と言った具合です。
又宜しくね~AちゃんはNZの人と結婚したの?
2009/08/13(木) 12:28:37 | URL | ピッピ #QdJpbSkc [Edit
Re:
なるほど。転勤族でしたか~。('▽'*)
わたしも引越し満載人生でして、
日本でも、アメリカでも、ニュージーランドでも、
数え切れないくらいの引越しを経験しています。
まだまだ終の棲家には巡り会えず、ヤドカリ族なんで
引越しレコードは伸びそうですが・・・。^^;

で、で、で、マスターさんはご主人さんの事だったのですね。
なるほどなるほど。(笑)
人生の楽園とは、しかもその地が那須とは
(≧▽≦)なんとも羨ましいーー!!!
わたしの憧れの生活ですよ。ホントホント。

わたしの相方は、
タイ人によーーーーーく間違えられる、顔の濃ゆ~い、



『日本人』です。o(´~`;)o

よろしければ「はじめまして。」をご覧ください。
http://abrd.blog96.fc2.com/blog-entry-1.html 
2009/08/14(金) 11:03:12 | URL | A*→ピッピさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
