スポンサーサイト

--.--.-- *--

食が美味しい季節なんですが・・・

2009.08.06 *Thu
やばい!

ヤバイ!

ヤヴァ~イ!(汗)








壁| ;´)Д(`)ゝ めっさ太った。




ここのところ暴飲暴食が続いてカラダがものすごく重いぞな・・・。
連日の外食・会食・飲み会・ホームパーティに加えて、家に居る時でも頂き物をムシャムシャ間食。ご飯もモリモリおかわり。この2週間、食べに食べに食べに食べて、久しぶりに体重を量ってみたらば

なんと 3kg増!(´Д`;)ウゲー。

先週1週間でそんなに増えたのか、もっと前から徐々に増量していたのかは最後に量ったのがいつだったか覚えていないぐらい前だから知る由もないのだけど、ともかくオーバーウエイトなのは間違いない。
これじゃ、せっかく3ヵ月前にコアリズムでくびれたウエストも台無しだ・・・。





ホッントに、冗談抜きで“食べに食べに食べに食べ続けて”
全てを記する勇気は無いけど(;;'-') 一部をチラりと・・・。


週末、友人が遊びに来た際にもうちで散々食べて、「ゲフ~。腹ごなしに散歩にでも行くかー。」と家を出たのに15分後にはまたあのお店で牡蠣をジュルっと食べていたしー。

landing_oystar.jpg

だって~「一皿10ドル。うまーい。NZ牡蠣サイコー!」なんだもの。(汗)


人と会う機会が多い分、頂き物もたくさんあっておやつにも困らない。^^;

tokyo_roll.jpg

普段は滅多に間食しないのにぃ・・・。
悲しいことに美味しいしー。(≧▽≦;)チクショーw


これは私の昨日のひとりランチ。(の一品)
↓ 
imo_mochi.jpg

なんだか分かる?(^-^*)
これを見た友達からよく笑われるんだけど、わたしの作る「芋もち」ってまん丸なの。そう、答えは「芋餅」でしたー。
(日本の友達は「芋団子」って言って譲らない。団子ちゃう!餅じゃあ!)

ジャガイモをマッシュして、片栗粉(がNZのスーパーでは売ってないからこれはタピオカ・スターチを使用)とパルメザンチーズを適当に加えて丸めて、フライパンでソテー。表面に焼き色がついたらパセリのみじん切り(又は青のり。お好みで。)の入ったボウルに転がして完成。
ダシ醤油や甘醤油で作ったソースをまわしかけて食す。

カロリー高そうねぇ・・・。f(^ー^;



あ、それから、手土産にれいのアップルパイを1週間で6回(りんご12個分)も作ったどー。簡単&手頃で差し入れには丁度いいけど、ちょっとやり過ぎたかな感が・・・する。(´▽`;) これ(6個)は作っただけで私は食べていないけど、アップルパイ作りにもう飽きてきちゃったよ・・・。

でも、こんだけ作っているうちに閃いたの!
以前のレシピでは最後のトッピングで照りたまごの代わりにお砂糖やミルクを使っていたけど、鍋に残ったりんごの煮汁(紅茶液)を使えばいいんじゃんって。

applepie_topping.jpg

そもそも、これだけの為に卵一つを使うのが勿体無くてお砂糖やら牛乳やらをかけたり塗ったりしていたけど、これなら無駄が無いね~♪
焼き上がりも問題なく完成したよ。('ー'*)




いやぁ~ それにしても参ったなぁ。今まで普通に履けていたボトムが履けないってショック~。 (;>o<) 本気で節制しないと本気でヤヴァイよね。若い時と違って代謝も完全に落ちているし。

「えっと、まずは粗食を心がけながら運動は・・・・・。」と考えながらPringlesつまんでいたよっ、私ってばっ!!ヾ( `д´;)クワッ! (ハッ!と思って衝動的にテーブルに投げた。)

走るのは嫌いだし、この界隈は一人で歩くのはちょっと適さない感じだし、

ウーン、ウーン。泳いでみようかな・・・。

あ。 み、水着はどこだっけか?
その前にこのカラダ入るのか?(汗)
| 食* |

COMMENT

わたし、冬に増えた分が減らない。
ボトムの履きかげんでわかるよね、肥えたかどうか(笑)

でもってその芋もちおいしそう。
今度真似してみる。

ちょっとネットヒッキーだったんだけど、ようやく復活の兆し。てことで、久々のコメでした!
2009/08/06(木) 15:19:31 | URL | つっきぃ #zbUauK8k [Edit
ほんと!!昔と違ってなかなか、体重が落ちないですよね
私の場合、30代前半は
増えたと思ったら、ちょっと食事の量を
減らしたり運動しただけで
すぐに戻っていたのに・・・・
ココ最近は少々努力しても
なっかなか落ちない(T_T)

わーでも、牡蠣うまそ~う
パイも~
皆で食べたら余計に食べちゃいますよね~
2009/08/06(木) 16:19:06 | URL | りか #- [Edit
牡蠣~! 
あーちゃんが3kg↑している間に、あたくしめは
3kg↓してました。あはは。
 ※3kg減っても大差ないんだけど。あはは(涙)

なかもー、ここ3週間ほどイロイロあって、ロクに
ネット徘徊する時間もなく、またまたご無沙汰で
ございますが。

うん、ヤヴァイけど、おいしい結果であるなら
仕方ない。とかう割り切り方、オトメはしちゃ
いけないのかな……ダメか(笑
2009/08/07(金) 02:07:40 | URL | nao #poonaQjk [Edit
Re: タイトルなし
<( ̄~ ̄)ノ ぃょーぅ!トゥッキ~♪
ちょこっとぶり。ぼちぼち復活なのね。(嬉)

んもー 肥え肥えでどうしましょう。
腹がっ!見事な太鼓っ腹。(自爆)
でも、生牡蠣も芋もちもウマイんだよー。(ノ▽T)
困ったねぇ、こりゃ。
あと2週間もすればバタバタが落ち着きそうだから
そしたら本気で減量に努めます。(宣言)
2009/08/07(金) 04:59:21 | URL | A*→つっきぃ #yTEP.biM [Edit
Re: タイトルなし
じつはわたし、前職で痩身には専門知識があるので
今まであまりウエイト・コントロールに困ったことがないんです。
太らないからってワケじゃなくて
どうして太ったのか、どうすれば痩せるのか、
分かっているからなんですが・・・、でも最近はこの
「いつでも痩せられる」という思い(甘え?)が逆にいけない。(´▽`;)

1、2kgの増減はよくあるけど今回はいきなり3kg増。
しかも浮腫みや筋肉量ではなくて完全に脂肪。
ヤバイです~。(⊃д⊂;)
2009/08/07(金) 05:08:48 | URL | A*→りかちゃんさん #yTEP.biM [Edit
Re: タイトルなし
なぬーぅ!イロイロでマイナス3kgとな?!
どしたの~。大丈夫かいな~。(´。`;)
痩せて調子がいいのならイイけど、
やつれや疲れが原因なら無理にでも精をつけないと
カラダ壊すぞぃ。夏は意識して体力つけないとネ。

相田みつおさん風にいうならば
「だって美味しいだもん。」 なのよ・・・。
乙女はそんなんじゃダメなのよね、やっぱり。(汗)
2009/08/07(金) 05:14:49 | URL | A*→naoちゃん #yTEP.biM [Edit
おはようございます
わぁ~美味しそうなものばかり並んでますね~
牡蠣美味しそう(^0^)
オーストラリア(シドニー)に行って
バイキングしたときに牡蠣が山盛り!!
この画像見たら思い出したわ!
結構大振りですね~
芋もち解りますよ~母が作ってくれていた
芋もちは丸くころころしないでべたーーって
丸くつぶして(解りますか?表現難しい)
ホントにお餅のようにしていました。
丸コロンとするとたこ焼きみたいで美味しそうですね~
3キロ太っちゃったんですか~
太るのは簡単でも中々痩せないのよね~
2009/08/07(金) 12:22:32 | URL | ピッピ #QdJpbSkc [Edit
Re: おはようございます
ピッピさんはAUSへ行ったことがあるんですか。('▽'*)
私が食べた写真のこの牡蠣はPacific Oysterなので
シドニーで山盛りだったのと同じ種類かもしれませんね~。

本当のお餅のような形の芋もち、分かります!
普通はそうなんでしょうね。
居酒屋でもぺったんこですしね。^^;
主人も、「コレたこ焼き?」って聞いてきました。(笑)

太っちゃいましたよ~。
あーっ そういえば!私たち夫婦、水が合うのか?
那須に行くと痩せるんですよ。(素)
那須野ヶ原の土地の洗浄力ってすごい♪
今こそ行くべきか?ワハハ
2009/08/08(土) 00:04:11 | URL | A*→ピッピさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
