
--.--.-- *--

「積み木」 その後。

2009.08.03 *Mon
desk_01.jpg

あーでもない、こーでもないと積み木遊びしてた木材は、

desk_02.jpg

こうなって、

desk_03.jpg

こうなって、

結局、

desk_04.jpg

こうなった。

一応、テーブルです。奥行きの浅いテーブルが欲しかったの。

desk_05.jpg

今回はちょっとだけ進化。
見よう見まねでこんな事(ダボ)も出来るようになったよー♪


・・・んでも、ここまでのテンションで薄々お気づきかもしれませんが、いまいちイメージと違って気に入っていません。不満足。むしろ失敗?
とりあえず今は寝室でコンソールテーブルのようにして使っているけどこれは近い将来、絶対、作り直しだなー。c= (-。- ;)

て、またやりたい事が増えたよぉ~。
 

COMMENT

だぼ~加工だぁ!!!
むずかしいんだよ!
ねえさん、もう職人だね・・・(-_☆)キラーン
2009/08/03(月) 21:02:18 | URL | でぶねも #6x2ZnSGE [Edit
ヌフフ( ̄m ̄)
やっとりますねぇ(笑)
積み木遊びだなんて、ダボまで出来てるじゃないのー
私も数年前(トール始めた頃)ブレッドケース作りに凝ったことがあってね、
棚受に使ったよ。
完成度は低く、乗せた板はカックンカックンズレるのw

↓のリンク ありがとね~♪
ニゲラの輪 すっとこ家で絶えなくてよかった(笑)
今年もいっぱい採種して里子に出すぞー!
2代目(ブレンドの子)ともなると完全にスゲラに進化したかも?w
2009/08/04(火) 01:40:51 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
Re: タイトルなし
やっほー。ご無沙汰~。v-422

え、これ難しいのぉ??(;´▽`A
穴あけて木工用ボンド流し込んで棒突っ込んだだけだよ?(汗)
確かに穴の深さの調節は専用ドリルでもないと難しいけど・・・。
なんとかなったよ。素人には無謀な挑戦だったのか。
知らないって強いね。(笑)
2009/08/04(火) 12:18:29 | URL | A*→でぶねも兄やん #yTEP.biM [Edit
Re: タイトルなし
えぇ、やっちゃってますよー。( ̄д ̄;)
本当はさ~、用途&状況によって作り直したりしたくて、
後にバラす事も考えて全て金具で接続したかったけど
金具も何気に高いのよ・・・。ダボ棒なら安いじゃない?
だけど穴開いているから再利用するにも見えないように、
とか考えないといけないし、ボンドでくっつけているから
バラすのも大変だし、、、。
もうやっちゃったからしょうがないけど。(;´▽`A

リンクの件、こちらこそ『ありがと~♪』だよー。
なおぴ~がA*B*R*DにリンクやTBをしてくれるお陰で
たくんさんのお友達が遊びに来てくれているよ。
もぅ、宣伝部長に任命します。(爆)

お花屋さんで堂々と売られているような(?)
立派なお花じゃなくて、ニゲラってところが
『庶民派・いいとこの奥様』にはあってるよね。(笑)
名前も「ニゲラ」だもん。(≧m≦*)変な名前よねww
2009/08/04(火) 12:31:09 | URL | A*→なおぴ~ #yTEP.biM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
