スポンサーサイト

--.--.-- *--

あれもこれも・・・。

2009.08.02 *Sun
今の、やりたい事<やらなきゃならん事 な状況に、
いつだったかも陥ってアップアップしていたような気がする・・・と思ってブログ内を検索してみたらやっぱりあったあった!去年の11月中旬。同じくタイムマネージメントが上手くできずにワーワー焦っているうちに時間ばかりが過ぎて一つも片付かない。今とまるっきり一緒だー。(;´~`A

でもあの時は、庭いじりをする事で心身のバランスを保ってなんとか乗り切った覚えがある。庭の植物たちにかなり助けられたな~。去年は半年間も自宅を留守にしていたから、庭の子たちに全然手をかけてあげられなくて、それでも健気に生長している姿にとっても癒された。

うん!やっぱり今月中には引越して以来ずっと放置しているコートヤードの雑草たちをどうにかしたい!しなきゃ!
前の家のような「庭」って呼べるようなものでも無くて、狭くて(以前の1/10程の小ささ)洗濯物を干すぐらいのベランダのようなものだけど、それでも小さな花壇ぐらいなら作れそう。花壇が無理ならプランター栽培でもいいからその場所の確保を!最低限、去年我庭から採種したニゲラ/ブルースター/青しそ/水菜はこの小庭にも蒔きたいの。(今年蒔かないと種が古くなってしまうからね。)

約2年前にうちで採種できたニゲラ種を北海道のなおぴ~宅へ里子へ出したところ、彼女の家でも子孫繁栄に成功して今度は北海道から各地のお友達のお宅へ里子へ。最近その子たち(私から見ると「孫」種?w)が元気に咲いたよ~なんて記事をあちこちで拝見して、「ワー嬉しいな~。やっぱりうちも!元祖も負けていられないワ!」という気分になったのよ。フフフ

でも、現実問題。
このペースでいくと、とてもじゃないけど外にまで手が周らない。
今抱えている用事を全て放っぽり投げ・・・・・るわけにはいかないから、一旦置いといて、先に庭に手を出しちゃおうかな?なんて思いながらも、また木材を買ってきては

desk_01.jpg

夜な夜な積み木遊びのようなこんなことをしてみたり、


purple_knit.jpg

余っていた毛糸を引っ張り出してこんなこともしてみたり、、、



o┤*´Д`*├o アァー (壊)


どーしよー。どれも中途半端~。 ヒィーン

COMMENT

こんばんわ~♪
初めまして、さくらと申します。
ニゲラちゃんの元祖様…(^^ゞ
ニゲラちゃんの『和』のお仲間に
入れていただいて、嬉しいです。

ニュージーランドにお住まいとは…
素敵ですね。
今頃、そちらのお天気はどうでしょう
こちらは雨続きです。
また寄らせてくださいね。
2009/08/03(月) 02:36:10 | URL | さくら #nVkG4wms [Edit
Re: タイトルなし
ア。わっ♪ さくらさん!ようこそー。v-411
こちら、NZのおばあちゃんです。
孫たちを大事に育ててくれて有難うございます。(笑)

NZも、この時期は日本同様 雨が多いですが
季節が真逆なのでジメジメと湿気っぽいけど
日本と違って寒いんです。「蒸し寒い」なんて、
体験してみないとなかなかイメージしにくいですよね。('m';)

「寒さ」と「雨」が好きな私にとっては南半球のこの時期は
好きの複合で、特に嫌いではないんですけど~♪

また、是非是非遊びに来て下さい。
こちらも“孫観察”に通わせて頂きます。i-236
これからもどうぞ宜しくお願いします。
2009/08/03(月) 11:16:47 | URL | A*→さくらさん #yTEP.biM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
