スポンサーサイト

--.--.-- *--

Shelf・5 【完成】

2009.07.20 *Mon
扉は、一応床から数ミリ上の位置に取り付けたけど本体がカーペットに若干沈むせいでオープンする時にちょこっと引っかかる。 タイルやフローリングの上では問題無いけどカーペットだとツツツ・・・とこすれる。(汗)これを置く予定のリビングは全面カーペットなんだよなー。
media_stand_22.jpg

でも、まぁー この扉はそんなに開閉頻度はないと思うし開けられないワケじゃないから今回はこれでいいや。ここは妥協、妥協。(笑)



ところで、

私はアイアン製品が大好き! なのです。

・・・って、突然の宣言ですが。(笑)
もしも将来、一から自分の好きなように家を建てられるなんて素敵機会があったら、絶対にアイアンだらけになっちゃう。門扉・フェンス・表札・照明・格子、手すり、傘立てやタオルかけ、トイレットペーパーホルダーなどのインテリア雑貨・ガーデンファニチャーや、アイアンの妻飾りなんかも憧れだ~。


media_stand_17.jpg

そんなわけでアイアン取っ手に続いてこんなブラケットを2つ購入してきちゃいました。いわゆる「棚受け」なんですけどー、今回は本来の使い方ではなくて飾り目的で我が家へお連れ致しました。('m'*)


飾って頂くのはこちら。

media_stand_18.jpg

これをここに取り付けたら、もう完成~♪


で・け・た


早速、“予定地”まで運んでみる。

media_stand_19.jpg

横幅ピッタリ!

事前にサイドボードと壁の隙間を測って、丁度良い寸法の棚キットを見つけて買ったのだからピッタリなのは当然だけど、本当にぴったんこだとやっぱり嬉しいナ。
欲しいサイズに自分で調整できるのがハンドメイド/D.I.Y.の醍醐味なんでしょうね。この嬉しさが次の創作意欲を湧かすのかもしれないナ。(*^-^*)

隣りのサイドボードと塗料が一緒だから(色の)統一感も出た♪


本当は背面&側面も板を取り付けたかったけど資金不足の為に諦め。木材って何気に高いですよね。(NZだけ?)もしも全面板をはっていたら「出来合いの物を買った方が安い」なんて状況になって作った意味が無くなっちゃう。

media_stand_20.jpg

でも、幸いなことに壁とサイドボードにピッタリと囲まれているから後ろや横から覗くとスケスケ・スケルトンな棚でもそんなに違和感なく済むかな・・・と。

binbocchama.jpg  だ、大丈夫だよねぇ・・・?
 後ろから見たらまるで
 ←この方(貧ぼっちゃま)
 みたいだけどさ・・・。(滝汗)



ちなみにこの棚は後々、解体することが前提。
ちゃっちー家具なんでね^^; 永久モノではなくて、模様替えして場所が無くなったりまた引越しをして不要になったら解体して別のものに作り直したりして使いたいんで。

media_stand_21.jpg

それにしても狭い室内での作業は大変! (;>o<)
もぅ、、、洗濯物をあっちに退かしたりテーブルやイスを向こうに動かしたり、ソファをあっちに押しのけたり、テレビの向きを変えたり、あっちにこっちに面倒くさ~い。
やっとそんな生活が終わったわー。C~( ̄。 ̄ ;)はふぅ~

でもまだ塗料が残っているのよねぇ・・・。(汗)

COMMENT

出来たーっ☆
素晴らしいでございます☆☆

携帯から このブログを見てると写真は最初出てなくて『画像』って書いてあり、それをクリックすると写真が見れるので、ドキドキしながら『どうなる?どうなる?』って見てますo(^-^)o

何ともオシャレ( ^_^)人(^_^ )

完成 おめでとうございます? (笑)
2009/07/20(月) 23:42:09 | URL | おけい #- [Edit
Re: タイトルなし
はい、出来ましたー☆
おけいの微妙なプレッシャーがいい後押しになって
今日は朝っぱらから更新しましたよ。アハハ
じゃないと またすぐ「まだ(更新しなくても)いいや~」
なんていう怠けた考えがムクムクとしてくるんで。(笑)

で、あー!そっか~。
携帯から来てくれている方々はそんな不便なんだね。
私のBLOGは一般的なテキストBLOGよりも写真が多いから
(=写真で誤魔化すから。笑)
出来たらPCからの方がいいね~。
携帯さんに不親切でごめんなさい。(´▽`;)
2009/07/21(火) 01:31:46 | URL | A*→おけい #- [Edit
わ~ぉ!完成おめでとー♪♪
アイアンいいー!めちゃくちゃいいっ!
私もアイアン好きだよ~
トールの材料選ぶ時 目的のウッドよりアイアン付きのモノに目がいっちゃうの。
かわいいよねーアイアン☆

取っ手見た時にナイス~と思ったんだけど
扉の上に飾りで付けると一段と素敵だね!
見惚れてしまったじぇ(*^^*)きゃわええー
2009/07/21(火) 01:55:06 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
私も好きです、アイアン
っていうか、その唐草模様のような
くねくね??した柄が大好きなんです

こんな使い方を考えれる
A*ちゃんさん、すご~い
これがあるだけで、随分雰囲気変わりますよね
2009/07/21(火) 11:41:15 | URL | りか #- [Edit
ども~♪
完成したねぇ~*^-^*
アイアン、いいポイントになってるし!!

私もアイアン好き~^m^
3年くらい前(だったかな?)に庭の苗入れに作った(いや、夫に作ってもらった)トレーの製作時、持ち手に「そんな感じの(安物で・笑)」を選んだもの。

木材、高い!!と私も思うわ。
値段のこともあって、私が今やりたいことが保留中だし(^^;
買った方が安いかなぁって、思ったりも。。。
でも、やっぱり「ピッタリサイズ」がいいよね~~*^-^*
2009/07/21(火) 14:40:21 | URL | Missy #A9UWYJHs [Edit
Re: タイトルなし
なおぴ~もアイアン好きなのは聞かなくても分かるよ。
うちらって好きなものほとんど一緒じゃん♪(笑)

ホントはねぇ?扉に唐草模様を直接描くか、
(やったことは無いけど)トールペイントしてみるか・・・
と思ったんだけど、結局無難にこうなったの。

i-80あま甘のカントリー調i-80は苦手・・・というより
わたしの柄じゃないから、
アイアンやブロンズみたいなハードなものに助けられるわー。
2009/07/21(火) 23:25:14 | URL | A*→なおぴ~ #- [Edit
Re: タイトルなし
私も唐草模様好き♪
実物のツルやらツタやらも好きですけど。('ー'*)
最初は扉にツタ柄を描こうかな?とも思ったけど
やっぱりアイアンの魅力には敵いません。

この棚の材料で一番高かったのが
このアイアン・ブラケットでした。^^;; 2つだからね。
でも、棚が潰れてもこのブラケットは他にも使い道があるから
迷わず買っちゃいました。イヒヒ
2009/07/21(火) 23:36:53 | URL | A*→りかちゃんさん #- [Edit
Re: タイトルなし
あい~ なんとか完成しました~。
終わったよー。 (;>▽<) 1週間かかったな・・・。 

苗箱の持ち手、見てきたよー。
いいね♪いいね♪アンティーク調で。d('▽'*)グーグー

高いよねぇ・・・木材。(汗)
買った方が手間暇かけずに済んでいいのかなって思うけど
ピッタリサイズやイメージ通りの質感とか色だと嬉しいし、、、。
微妙~なんだよねぇー。(≧へ≦;)
2009/07/21(火) 23:42:46 | URL | A*→Missyちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
